アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のドラマは刑事もの、弁護士多すぎませんか?需要あるんでしょうか。もっとアットホーム系とか学園ものがあってもいいと思います。なぜこんなに偏ってると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ホットマンとかやまとなでしこ、高校教師、GTO、ムコ殿時代の全盛期と大違いだなああ

      補足日時:2019/01/23 14:11

A 回答 (4件)

あと10~20年待てば、また学園ブームがくるかもね。


(そして刑事ものファンから「もっと刑事ものを」と嘆かれることになる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwwwwwww
どっちもどっちですね笑

お礼日時:2019/01/24 12:42

当然視聴率がいいからそういうドラマを作らざるを得ないんでしょうね。


TVは視聴率重視ですからね。
アットホームものや学園ものは需要がないんでしょう。
それだけ若い人より中年以上の人のほうが見ている人が多いんでしょう。
日本人の高齢化がこんなところにも影響が出てるんでしょう。
中年以上の人にとって、アットホームものも学園ものもイヤだというほど見ているし、
恋愛ものもいわゆる「トレンディードラマ」が流行した頃にこれまたイヤだというほど見ています。昔も刑事ものも弁護士ものもありはしましたけど、設定から展開まで新しいものが作られるたびに、全部が新鮮で読めない面白さがまだありますからね。
個人的にも、友情とか恋愛感情とか、ムシズが走るほどあきあきな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビはもう若い人を捨てたのか…
確かに時代の流れですね!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 18:24

日常生活をドラマにしても、もう新しいネタが見つかりませんが


弁護士、刑事などが絡むドラマは非日常ネタが使えますから作りやすいんです。
と言って同じ非日常ネタでも時代物やSFは制作費がかかりますから手が出せない。
行き着く先が事件ものになるんでしょう。
    • good
    • 0

視聴率稼げるから。


刑時モノ、毎週、大きな事件が起こっても不自然ではない。
いろいろな推理小説や実際の事件から、ネタ拾ってシナリオ作れるし。。

学園モノは、撮影場所とエキストラの人数が問題。金八先生なんか、学校が休みのときに借りて、撮影。生徒役は未成年だから、時間的な制約などがあって大変。
ホームドラマは、アニメのサザエさんだけで充分。やはり子役の問題が、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!