プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードって毎月の支払いってあるんですか?月々の基本料金みたいな感じなやつ

A 回答 (7件)

クレジットカードは、年会費がかかる。

年会費無料のカードも存在します。
毎月の支払いがあるかは、あなたの利用次第ですね。毎日なり毎月カードで買い物をしていると、毎月請求が来ます。
カードで買い物しないなら、請求が来ません。特定の月に年会費が請求されます。いつ年会費が請求されるかは、契約した月なりにより異なりますので。
条件付きで年会費がかからないものについては、条件を満たせば年会費がかかりません。年会費が無料のものは、全く使わなければ請求は全く来ません。
    • 0

ありません。

ただし、年会費があるカードが多いです。その場合、毎年加入月などに年会費が支払い口座から引き落とされます。
なお、年会費無料のカードや年に一定金額以上使用すると年会費が無料になるといったカードがあります。

参考まで。
    • 0

クレジットカードの基本料金(契約料金)は、年当たり(年一回)が普通です。

月々支払いがあるならば、
全く別な契約の月額をカード払いにしているのでしょう。
    • 0

自動的にリボ払いになるように設定されてしまってるんじゃないですか?

• 0

クレジットカードの種類によっては年会費が有料と無料のものがあります。

無料の場合は、自分が使った分だけ毎月請求が来ます。
有料はゴールドとかプラチナとかブラックといった高額所得者用に多いです。この場合は月割りではなく年に一回決まった日に引き落とされます。
    • 0

年会費を取るカードと取らないカードがあります。

月会費を取るカードは私の知る限り存在しません。

年会費以外には日々のカード利用分しか支払いません。

カードの運営は、お客ではなくお店側から手数料をもらうことで成立しています。
    • 0

お買い物とかしなければ、月々の支払いはありませんよ

• 0