人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

安倍総理は 北方領土返還交渉で何回もロシアに行っている。

 たしか、安倍総理は20回以上プーチンに会っているとか。
今回も北方領土返還交渉で出かけた。 つい先月だかも会ったはずだ。

 プーチンはイギリスでの毒殺事件指示し、ロシア国内でも政敵の暗殺もしている。
しかも最近、北方領土にはミサイル基地化しているし、軍事空港にもしている。

 返還交渉中に、返還の意思が有るならこんな事はしない。
安倍総理は、返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    安倍総理は、国際的には
    走り回るーおとこ芸者総理ー で無いでしょうか

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 20:35
  • プンプン

    ◆私なら、竹島に入国した少なくとも韓国の国会議員くらいは、
    ー日本への不法入国ーですので、今後一切日本本土には入国させません。

      安倍政権はそれこそ何もせず、韓国相手に国土を差し出しています。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 22:02
  • どう思う?

    <日本国民は安倍首相を信じて成り行きを静観して・・・>
    普通なら、自国の総理をこき下ろすのはどうかと思います。

    しかし、安倍総理の場合は、大学もイマイチ、アメリカの学校に行っても
    まともに卒業が出来ませんでした。
     学歴を云いたくないのだか、これを見ても総理としての資質に問題が有ります。

    憲法の改正で、初めに安倍総理が言い出したのは、憲法96条の改正でした。
    これは、憲法の改正を簡単にしようと云う事です。

    --こんな姑息な----ことを考える、安倍総理のどこが信用できるのでしょうか。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/02 13:05
  • HAPPY

    ◆悪夢のウソツキ安倍政権◆ を早く終わらせるよう共に頑張りましょう。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/11 09:59

A 回答 (21件中1~10件)

歴史に名前を残すために手柄を立てたい一心なのだと思いますけど。

今の所、野党の多弱に助けられてだらだらと長期政権が続いているだけにしか見えない。長期政権の割には目ぼしい実績に乏しい。憲法改正は全く盛り上がっていないし、北朝鮮による日本人拉致事件は何も進展がない。日韓関係はあの調子だし、まったくもって安倍さんの手柄って何も眼に見える形では表れていないのです。そういったことから焦りがあるのでしょう。でも、そんなところは悪辣・狡猾なロシア人にすっかり見透かされていると思う。日本近代史の日本外交はいつも独りよがりのお花畑外交で、いつも利用されてばかり。北方領土問題にしても何も国民的コンセンサスができてない。はてさてどうなるやら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

安倍総理は、おっしゃる通り実績は無いし、
国内では、資料隠蔽・改ざん・友達優遇・資料の間違い等沢山でて来ます。
国内で実績は上げられません。

それで、外国に行っていたら何か仕事しているのかと、
バカな国民が思うのを見越して出かけています。それと明恵夫人の家でのイライラ解消でチヤホヤされる外国に行くのです。
 だから、安倍外交は暇つぶしですので、実績は有りません。
外国で云う事はどこでも、法の支配・北朝鮮の脅威・経済協力の3つだけです。

バカなトランプに会ったのは、安倍総理が一番多そうで、写真を撮る時は
トランプの側を離れないよう、位置取りする事だけ気を配っています。
バカなトランプには、欧州の首脳はやたら会いません。

だから安倍総理は出かける事が多くても、相談に訪れる外国首脳はほとんど居ません。

安倍総理の長期政権は、衆議院の一人区制に有ります。
公認を受けようとすると、自民党総裁の安倍には逆らえないのです。
公認権で自民党の批判を抑えているし、2世議員で気骨のある議員が自民党には居ないからです。

お礼日時:2019/01/25 21:42

パシリ。

1番の兄貴はアメリカ。2番兄貴を中国とロシアの取り合い。ただ 中国とロシアには朝鮮舎弟がいるんよ。多分 安倍さんは20回以上 便所掃除や洗濯をしに行ってんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。

ー悪夢のウソツキ安倍政権ーを早く終わらせるよう頑張りましょう。

お礼日時:2019/02/11 09:58

1946年4月25日まで有効であった「日ソ中立条約」を一方的に破棄し、


日本に対して宣戦布告・侵攻して来た相手なので、
「一筋縄ではいかない」という予測は立つ。

領土を動かすのは「国の一大事」だから、簡単には決まらない。
半世紀前までなら「戦争で決着を付けた」が、
今は話し合いで決着しなければなりません。

>学歴を云いたくないのだか、これを見ても総理としての資質に問題が有ります。
 アメリカは、独自に中国と国交を回復させた田中角栄を恐れたが故、
 偽装事件(ピーナッツ疑惑)で弾いた訳です。
 学歴では、計り知れないのが政治の世界に思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/11 09:55

選挙制度だからね


資質は問わないよ

私はトランプさん好きですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2019/02/04 08:32

継続は力なり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝のご返事ありがとうございます。

<継続は力なり>
トランプがそう云ったらあなたは同意しますか。

 混乱するから辞めてくれと云いますよネ。 現に世界中が混乱しています。
指導者の資質が無いからだと思います。

安倍総理の経歴も日本の大学もアメリカの学校退学も、
言っちゃ悪いけど、国を指導する資質が無い事を反映しています。
卒業後の神戸製鋼だかの入社も正規の入社か疑問でしょう。

発想が貧しいので、憲法改正で初めに姑息な96条改正を云いました。
今は引っ込めていますが・・・

また安倍総理になって、文書隠ぺい、調査の間違いと間違いの修正の間違い
これらが多すぎます。

 ◆国の指針になる公文書の間違いや統計の間違いは、中国の得意とする所ですが
日本に起こるなんて、思いもしませんでした。ソレが幾つもだなんて

資質の無い指導者がー継続は力なりーと云うのははた迷惑ではないですか。

お礼日時:2019/02/03 10:36

ついでに



http://militarywardiplomacy.blogspot.com/2017/06 …
これをクリントン、オバマで引き継いで来たわけだが、トランプで劇的に変わった。

以下のペンス副大統領の演説を見ての通り
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57929

http://militarywardiplomacy.blogspot.com/2016/12 …

潜水艦の聖域を持たない支那なんて簡単に戦術核、または戦略核で捻り潰せる

という予定が、真面目に二正面核戦争。

NATO(核戦力は実質的にはアメリカの物)入れたら三正面核戦争を覚悟せんといかん。
のが、今のロシア。

で、今回ロシア外相が強気に来たわけ。
劣勢だから虚勢をはって脅しに来てる。
しかし、沖縄トラフを支那に取らせたくないから尖閣諸島や瀬取り監視に協力したいし、実質西側諸国のインドに武器支援するのも対支那をかんがえての事。

https://www.mag2.com/p/news/207225 /3

上を読めば、日本政府も割りと強か。
だと感じるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核でどうのこうのという時代は50年前の話し。
時代錯誤の話しに納得する人は少ないのではないでしょうか。
ソ連の崩壊は経済の破綻で、国の存亡は今は経済。

お礼日時:2019/02/04 08:42

高い買い物をするのですから何度足を運んでもいいと思います。


今は最終的にいくらで取引するのか駆け引きが厳しくなっているものと想像します。
ただそれは政府の問題であって、日ロ双方の国民に対しては建て前上、領土返還、主権委譲ということになりますからリーダーの支持率との兼ね合いも合って微妙な綱渡りをしているように見えます。
日本国民は安倍首相を信じて成り行きを静観していましょう。
長く70年間、歴代の政府がなしえなかったことをやり遂げようとしているのですから身内から足を引っ張るようなことをせずに静かに応援していくべきだと考えます。

二島返還なら日本の負け、ロシアの勝ち。
四島返還ならロシアの負け、日本の勝ち。
ならば、三島返還というのはどうだろう。
ぐっと実現の可能性が見えてくるのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ご返事ありがとうございます。

安倍総理が24回もプーチンに会っているそうだが、総理がそんなに会う必要はない。
韓国でも中国とも領土問題は有るがそんなに会っていない。
会う必要が有るのなら外務大臣とかで十分。

安倍総理はコトサラ国内問題から外国に逃げている。

<日本国民は安倍首相を信じて成り行きを静観していましょう。>
 文書の改ざん・隠す・調査しても間違う・間違いの調査の説明がまた間違う。
▲何処を信用できる内閣ですか。

お礼日時:2019/01/31 10:42

1969当時は一部で全面核戦争とか言われたわな。



ウィキペディアより
1929年の中ソ紛争は、中東鉄道を巡りソビエト連邦と中華民国の間で起こった軍事衝突である。中東路事件[1]、奉ソ戦争とも呼ばれる。北伐を終えて統一された中国にとって外国との初めての交戦であった[1]。紛争の発端は、中ソの共同管理下に置かれていた中東鉄道の利権を、中国が実力で回収しようとしたことにある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 08:16

バカは君だよ



ソ連と支那が戦争したこと知らないクセに

沖縄トラフが支那の潜水艦の聖域になる。
それはロシアにとってもアメリカと支那との二正面核戦争の脅威なの。

いつまで冷戦脳なの?
つーか、冷戦時代に支那とソ連は戦争してるんだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

そだねー

お礼日時:2019/01/31 08:15

今回の訪問で、今までとは違い初めて日露の安全保障協力に言及した、と報道されてますね。



なぜ、経済協力と安全保障?

それは支那がらみだからです。

支那が第一列島線を形成する島々を占領しようとしているのは、そこを防御ラインとして
東シナ海の西側、中国寄りの大陸棚と琉球諸島の間に横たわる沖縄トラフと呼ばれる長さ約1,000km、幅約200km、最大深度2200mを中国核ミサイル潜水艦の聖域とするためです。

東シナ海の西側の大陸棚は平均200m位の深度しかありません。座礁を防ぐためには進出中は100m位しか潜れませんね(一般的に潜水艦の常用最大深度は400mと言われてます。ソ連のアクラ級の圧壊深度は900m)。
また休養、補給、出撃拠点とすることです。
さらに琉球諸島東側の太平洋に出れば、より深い海がまっていますね(更に被探知性を下げるため第二列島線進出を狙っている)。

そして、支那潜水艦を狩りにくるアメリカ攻撃原潜を、海底に沈めた哨戒網や哨戒機のソノブイで見つけて狩り、また哨戒機、または対潜ヘリを積んだ艦艇を、対空、対艦ミサイルで撃沈、追い払うことです。

ロシアが、択捉(えとろふ)島と得撫(ウルップ)島の間の択捉水道(水深1300m)を何時でも閉鎖出来るようにして、ソ連がオホーツク海を潜水艦の聖域としているように(択捉海峡以外は水深が浅い)。

だから、歯舞諸島、色丹島の二島は返還しても、オホーツク海から太平洋へ、またその逆に出るための交通の要衝・択捉水道の防衛ラインである国後島、択捉島は返還しないのです。
ここでオホーツク海に侵入を試みるアメリカ原潜を沈めるために。
ロシアがこの二島に対艦ミサイルと対空ミサイルを配備したのは、支那に対するアメリカの動きを見てでしょう。

もし、第一列島線が支那の物になれば、アメリカはロシアと中国との二正面核戦争の危機を迎えます。
アメリカはそれを断固として許さない!
という決意がファーウェイ副会長逮捕や製品追放に見てとれますね。
なぜなら、固定式核ミサイルサイトは位置がばれていることでしょうし、移動式核ミサイルも偵察衛星や特殊部隊で探し出すことは可能ですが、海に潜った潜水艦を探し出すことは大変困難だからです。
今までは不完全だった支那の核戦力が完成してしまうからです。
ですので、そうさせないために、アメリカは支那が先島諸島に手を出してきたら、必ずや戦争に突入するでしょう。

で、これに北朝鮮も加われば、アメリカは三正面作戦を強いられる事になることは分かりますね。
その為のトランプ大統領の『戦争やるやる詐欺』です。
もちろん戦争オプションを捨ててはいませんが。

ですので、それを阻止するためにもカナダやオーストラリアだけでなく、イギリスやフランスが、我が日本に軍艦と哨戒機まで出張ってきているのでしょう。
今までに支那に投資した莫大な資金が無駄、灰塵になりますから。
https://seijichishin.com/?p=12942
https://sp.fnn.jp/posts/00409481CX

これはロシアとて同じ。
シベリア開発に支那の資本も入ってますね。

ですから沖縄で基地返還運動や辺野古移転阻止等を行う自称、平和運動家。
琉球諸島の防衛を棄損しようとする彼らは
後の世には、『彼らこそが米中戦争、全面核戦争を引き起こした張本人だ!!』
と避難されることでしょうね。
人類が、いや日本人が生き残っていたらの話ですが。

支那もアメリカも本土が核戦争の舞台になるのを嫌がるなら、その代理核戦争は日本が舞台になりますね。

そして支那人の強欲さをの歴史を見れば、必ずや必ずや支那は第一列島線を武力で攻撃することでしょう。

世界地図で万里の長城を見れば一目瞭然、満州はもともと支那の領土ではありません。
夏はかなり暑くなりますが、冬は零下20℃から40℃になろうかという土地です。
遊牧民として季節にあわせてゲルという可搬式のテントで移動した清は、支那の地を占領したあとは、祖先の土地として満州に人が住むことを長らく禁じていました。
戦後漢民族の支那は満州から強制的に満州族を移転させましたし。

満州とは、日本人の手で日本人のお金で日本・朝鮮農民や日本企業が開拓、開発したもの。
道路、電気、上水道、下水道、田畑のための灌漑水路、鉄道。

それを人が住めるようになったら
ここは『ここは俺たち支那人の土地だ!日本人、朝鮮人は出ていけ!』とばかりに度重なる挑発を繰り返しました。

まさに、今の尖閣諸島問題と同じですよ。
今まで見向きもしなかったのに、周辺で石油が出るとなると態度をころりと変える。

騙して詐取する。詐取出来なければ力ずくで奪う。無断でコピーする。模造品を作り商標権や特許権、意匠権を侵害する。
今も昔もなにも変わっていません。

日中戦争の真の原因は、このような、支那人の泥棒・強盗・パクり根性にこそある。
それが本質です。

https://blogs.yahoo.co.jp/success0965/11124104.h …

ロシア外相が最初から領土交渉はしない
と明言したのは、今は対支那問題が重要
というサインであったことが共同声明から伺えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<今までとは違い初めて日露の安全保障協力に言及・・>
ー日露の安全保障協力ー 韓国とさえ揉めているのに、ロシアと ?
バカなー 話にもならない。 

◆ー返事が長いーさらっと見たが、失礼とは思うが読む気がしない。

日本の会社がこぞって中国進出。身の回りにも中国製品だらけ。
又、GDPで日本に並んだと思ったら、もう3~4倍の規模。
軍事費も似たり寄ったりでしょう。

この状況で、中国を敵視する道は、日本には有りえません。

お礼日時:2019/01/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

Aベストアンサー

残念に思います。

森友学園問題など未解決なままなので。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Q日本国民よ、もっとしっかりしてくれ、政治に関心を持て!といってももう手遅れでしょうか。

日本国民よ、もっとしっかりしてくれ、政治に関心を持て!といってももう手遅れでしょうか。よろしくお願いします。↓
https://www.youtube.com/watch?v=SGKFLrySAHs&feature=youtu.be

Aベストアンサー

同僚が過労死していても組合がストするで無し。
森友や自衛隊で文書隠しや改ざんが有っても、時代の変化に敏感な学生が
デモをする訳でも無い。

韓国やほかの国だったら、モット抗議の声が上がるところだ。
ひと昔かふた昔の日本だったら、こんなことは無かった。

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qいずも型護衛艦と立憲民主党

立憲民主党杉尾秀哉議員「自衛隊にそんなもの(いずも型護衛艦)いらない」
日本に必要なのはいずも型護衛艦と立憲民主党のどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

個人的には立憲民主党のほうが不要。
 いずも型(汎用護衛艦として改装されるもの)はこれからの日本には必要だと思いますよ。

 余計なことを書くけれど。

 立憲民主だけじゃなくてマスコミなんかも空母空母と騒ぎますけれど、彼らのイメージする空母はおそらくアメリカの原子力空母のような攻撃力満載のもの。いずも型の改装版は搭載機は少ないし、搭載できる機体のペイロードも小さいし、およそ「攻撃」目的ではないことは明白。だから彼らのイメージする空母じゃない。おそらくはF-35のもつ情報ネットワーク能力を生かした前進型センサーとして情報収集とミサイルの誘導なんかに使うつもりなんじゃないかな。

 こういうと「日本にはそういう目的の早期警戒機がすでにある!」という人が出てくるけど、早期警戒機って遠く離れた安全なところから電子の眼で広い空域を警戒監視するもの。それが昨今のステルス機の出現で遠くから見つけにくくなったし、長射程AAMの出現で相手から攻撃されやすくなった。つまり遠く離れた安全なところってのが成立しにくくなっているので、そう遠くない将来使いづらくなるはず。今あるからいいや、じゃなくて多分使えないものになる。
 その点F-35なら相手から見えにくいし、相当突っ込んだ位置まで進出できるからこれまでの早期警戒機の代替ができそう。たとえ見つかっても逃げ足も速い。
 そういう意味では彼らのイメージする空母(攻撃能力大)というよりも発展型防空艦という位置付けだと思う。
 このあたりが判断できない政党なんていらんのじゃなかろうか。

個人的には立憲民主党のほうが不要。
 いずも型(汎用護衛艦として改装されるもの)はこれからの日本には必要だと思いますよ。

 余計なことを書くけれど。

 立憲民主だけじゃなくてマスコミなんかも空母空母と騒ぎますけれど、彼らのイメージする空母はおそらくアメリカの原子力空母のような攻撃力満載のもの。いずも型の改装版は搭載機は少ないし、搭載できる機体のペイロードも小さいし、およそ「攻撃」目的ではないことは明白。だから彼らのイメージする空母じゃない。おそらくはF-35のもつ情報ネットワ...続きを読む

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q韓国は日本に対し「何をやっても許されるという認識」への認識は大きな間違いでは?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

Aベストアンサー

#11です。

実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。


人気Q&Aランキング