出産前後の痔にはご注意!

インフルエンザが怖くて引きこもり

3歳の娘がおりますがインフルエンザが怖くて、私がなかなか外出する気になれません。
週3日くらいスーパーに買い物に行く程度であとは家で一緒に踊ったりぬりえやお菓子作りしてます。体を動かすのはダンスやトランポリン、室内鬼ごっこくらいです。

外行きたいなどと言わないのですが子供からしたらストレスですかね?

A 回答 (10件)

そんなことないです。

小さな子は依存心が強いので、お母さんがいれば安心する。
家にいても、お母さんがいてくれるから安心して遊べる。
逆に、お母さんがいなくなると物凄くストレスを受ける。
心配になるし、怖くなる。
今は、インフルから守ることも大事ではないですか。
    • 0

無駄に外出しなくて良いと思いますよ。

年がら年中家に篭ってる訳じゃないでしょうし。

今の季節はインフル以外にも色んな感染症が猛威を奮ってますから、特に人混みは避けるべきです。
うちは子供が小さい頃にスーパーの一角にある室内遊び場でロタウイルスにかりました。
それからは気をつけるようにしています。

あと、紅茶がインフル予防にとても良いと言われています。
15秒で99.9%のインフルエンザウイルスを無力化にするそうです。
ヨーグルトや緑茶など他に良いと言われている物よりずば抜けて効果あるそうです。
私は紅茶が大好きで頻繁に飲んでますが、インフルはかかったことがありません。
冬は紅茶を持ち歩きこまめに飲んでいます。
良かったらぜひ!
    • 0

万が一インフルエンザ脳症になったら取り返しつきませんからね。

命には変えられませんよ。
いいと思います
    • 0

天井が高くなると想像力が豊かになりIQも高くなるそうです。

遠くを見ると視力も上がりますし、やはり閉鎖的な空間に居るよりは一日一回外に出で陽の光、冷たい空気、空間を感じることは子どもにとって有意義なことだと思います。
暖かい時間帯を選んで、人混みに行くのではなくご近所を散歩してみてください。
外に出ると運動量も違います。
脳がスポンジのように情報を吸収する時期、色々なものを見ることすることが刺激になります。
    • 1

女の子は塗り絵やお菓子作りパズルなど家で出来る遊びが好きですよね。

こんな時期に人が集まる場所に無理して行かなくてもいいですよ。

早く暖かくなって欲しいですね。
    • 0

ヤクルト400毎日飲むと予防になりますよ

もしインフルになっても軽くすみます
自分はワンオペ育児なのでインフルになっても育児でした
自然治癒で治したので免疫ついたのか今年はまだなってません
    • 0

過剰に家に居るばかりでないなら、妥当な対策じゃないかと思います。

私も小さいころはそうでしたし、従妹の子も友人の子も~五歳まではそんな感じでした。
従妹の子は事情があってよく預かります。実家なので尚更従妹も安心してって感じです。母もいますし。
インフルの時期はDVD祭りだって嘘ついて借りてきたDVDや、好きだったドラえもんの映画見せたり、ワーワー遊んで疲らさせる方がむしろ疲れたほどでしたが。
子供がストレスサイン(個人で違うと思うで)を見せ始めたら外へ。でいいかと。
トランポリンまであるならいい運動だと思います。
飽きてないなら大丈夫かと。
    • 0

いえいえ!!

外に特別、
出たがらないわけなら、
自宅待機で、
最高な一番今時期に、
適した過ごし方かと
思います。
あと、少しすれば
春ですしね!

児童館とか、
小さな子が沢山いる場所は、
やはり、風邪をもらいやすいですね。
私が、いつも、風邪ひきます。
何もしてないのに(笑)
遊び方が、
とても上手なお母様ですね!
プラスなら、
夏のゴムプールありますか?
そんなのを、広げて、
オモチャ入れてプールごっこ

脚立があれば、
下に布団を重ねて
ダイビングごっこ

あとは、
お湯ためて、水着来て
顔つけ練習(ゴーグル)
新しい事大好きですよね!
今は、
出たがらない、
自宅で大丈夫なら、
外出しないほうが、
いいですよ!
    • 1

お子さんが行きたがらないならストレスはないと思いますよ。

お家遊びでも充実してて楽しそうですね。
    • 2

家の中でも文句ないくらい十分に遊べているならストレスはないと思います!

• 2