プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立高校を辞めて通信制高校に通っているのですが、スクーリングの日が少なく休みが多すぎて暇で後悔しています。

辞めた公立高校への転入は可能ですか?
今、1年なんですけど転入したら2年から出来ますか?詳しく教えていただけると有難いです。転入が出来ないなら今の環境で頑張ります。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そして転入先でまた嫌になる、か。



ふらふらしている限り、どこに行っても同じことの繰り返しだよ。
楽園などこの世のどこにもなく、自分で作るものなのだからな。
誰にとっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!
今の場所で頑張ります!

お礼日時:2019/01/24 19:39

編入試験を受け パスすればね


成績不振で留年確実だけど それを避けるために通信制に転学し 進級時に再び元の学校に編入を申請しても 無条件で認めるなんて 有り得ないでしょう。書いてあることは違うけど 実質的には同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/24 19:40

公立高校では、親の転勤などでの転校など特に定められた理由に該当しないと編入は認められないでしょう。



あなたが学校を辞めた理由はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人間関係が原因で辞めました。今は通信制高校に通っています。

お礼日時:2019/01/24 19:40

通信制から全日制への転編入はカリキュラムが異なるのでできません。


もう一度1年からやり直しても良いのであれば、今からなら受験し直しにギリギリ間に合うとは思いますよ。
    • good
    • 0

はい、出来ますよ



ただ、今はもう1月なので、新年度の生徒募集してる学校は無いでしょう

引っ越しなどの特別な事情が無い限りは転入はできません
次の募集があるのは9月の新学期からの募集になります。
そして、もちろん入学試験(編入試験)があります、それに合格しなければ編入できません


その通信学校には、通学タイプのコースはありませんか?そちらに変わる事もできますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!