プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のお母さんで 知らない人にも一応挨拶はしないとな~と思い こんにちは~などいいますが… 知らん顔して目をあわせない人がいます!
上級生のお母さんが多いような…
そんな経験したかたいますか?
(ノ´Д`)ノイラッとしちゃいます

A 回答 (4件)

いますよ。


学校だけじゃなく、世の中にはそういう人が存在します。
挨拶は自分がちゃんとしてればいいと思って
相手に求め無い事が
無駄にイライラしないコツですよ!
    • good
    • 1

些細なことであっても何かしら後ろめたいことを、どこかでやっている人によくある傾向。


少なくとも、堂々と生きてる人間じゃないね。
返事ないのが当たり前、ぐらいに太っ腹になっておかないとストレスたまってしまいますよ。
    • good
    • 0

>一応挨拶はしないとな~と思い… 知らん顔…イラッとしちゃいます


返礼期待があるので、正しい挨拶が出来ていないのです。
仮に無視されても、挨拶した自分に満足できるまで、人徳を高め
るチャンスです。
無視位で凹むなら、いっそ挨拶出来なくても、良いです。
    • good
    • 1

曖昧な笑顔で俯く感じのお母さんは、たま~にいらっしゃいますよ。



何か、こっちの方が気まずくなっちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!