プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が怪しい??
です。
どうやって聞き出せばいいかわからないので、力を貸して下さい。

昨日、私は15時まで仕事 彼は休みでした。
私の仕事が終わったら会う予定でしたが、高校の友達と
会うから21時頃にしてほしいとのこと。
1年半付き合っていますが、高校の友達と遊ぶなんて今まで1度も聞いたことがなく驚きました。でもまぁいいかと思い快諾。
「来れなくなる友達がいるかもしれないから、もしかしたらその予定もなくなるかも。また連絡する」と言っていましたが、結局「皆来れるようになったから予定通り遊んでくる」と言って、私たちは予定通り21時に合流しました。

会ったとき、普段なら今日は誰と遊んでどこへ行ってこんなことをして、っていうのを事細かに話してくる人なのですが、今回はそれがありませんでした。
聞かないで泳がせてみようと思い、何も聞きませんでしたが向こうからは全く何も言う気配なし。

携帯を覗くと、LINEの履歴や電話、メールの履歴、何一つないのです。
友達が来れなくなるかもしれなかったけど結局来れるようになったってことは、少なからず連絡とってますよね?どこにも履歴が残ってないってことは、消した可能性が高いですよね。

私も携帯を覗いてしまったので、悪いことをしたなと思いつつ、不安が拭い切れません。
でも、どう切り出したらいいかもわかりません。。

どうやって聞くのが一番いいと思いますか?

A 回答 (3件)

もう過ぎたことなので

気にしない方向が良いと思います。
ほじくり返しても良いことないですよ。

聞くならその場で聞くのが鉄則です。
またそういうことがあったら
我慢せずすかさず聞きましょう。

どうしても聞きたいなら
自分の高校時代の話から
そういえばさ、、と持って行くのはどうでしょう。
    • 0

>どうやって聞くのが一番いいと思いますか?

聞いても意味ないと思いますが。

なぜなら、疑っている時点で、あなたの中ではもうクロですから。
そうなったら、彼の口で語られる事実なんてなんも関係ないですよ。

それにしても、いい悪いの話じゃなくて、
>携帯を覗くと、LINEの履歴や電話、メールの履歴、何一つないのです。
この行動がぞっとするし、気持ち悪い。

過去に交際した女性の何人かがそういう人だったけど、何の根拠もなく浮気疑って、同じようにひたすらに中身をむさぼるように見る姿をみて何か醜いケモノに見えたんですよね。実際あるわけがないのだけど、無かったらそれで終わりじゃなくて、それでも「車の中を見せろ」だとか。どうみても浮気している証拠を探すため、つまりは浮気していると信じている、、女の勘はあたるって信じているのかのようでした。

ある意味全員の方の「女の勘」は当たりましたけどね。
違いがあるとすれば、私が別れを選んだ理由が他の女に気がいったからじゃなくて、その女性の醜い姿が嫌になり別れた、、という部分だけ。

本人たちは前者と解釈していたようですが。
前者なら、プライドは保たれるだろうからまあいいかなと。

あくまで私の経験した話ですが、行動はいつでも、覚悟は持ってやりましょう。
シロは出てきませんのでそのつもりで。

可能性があるのは、あなたの中で、聞かずともシロにできた場合のみだと思います。

参考までに。
    • 0

疑いを持っている時、何を聞こうが、質問者さんは幸せにはなれないと思います。

確証があったらあったで悲しい。
確証が無ければもっと探ろうとする。

その時既に質問者さんは彼を信頼していません。

事実がどうであるかより、質問者さんが彼とどうしたいのかって事を問うているんだと思います。

今まで通りラブラブでいたいなら、自分を更に磨く。愛される女性を目指す。

そういう事に労力を注ぐ方が建設的であるかもです!
    • 0