プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱で無理して出勤して、フラフラになり、そのままホームから転落して、亡くなった方が居ました。
実は、インフルエンザだったそうですが、病院には行っていなかった様です。

皆さんの欠勤 欠席の基準は何ですか?

38℃迄なら、無理して行きますか?
病院には行かないですか?

質問者からの補足コメント

  • 熱でたら、病院へ。

      補足日時:2019/01/23 20:31

A 回答 (4件)

体温が何度か、というより仕事出来そうかどうか。

です。無理はしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/01/23 20:30

熱があってしんどいならやすむべき。

他人にも迷惑かかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/01/23 20:31

基準もなにもとにかく会社に体調不調で休みますと連絡して直ぐに病院に直行です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 20:31

良識ある会社なら、インフルエンザで医師の診断がある場合、他の従業員への影響ため、出勤を断る場合が多いです。


労働安全衛生法第68条上の「伝染性の疾病」に該当するケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!