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ダイエット中です、160グラムのバターーピーナッツを1袋食べてしまいました。太ってしまいますか?
何かアドバイスをください!

質問者からの補足コメント

  • 補足でアイスも食べました

      補足日時:2019/01/23 19:34

A 回答 (7件)

バタピーは糖質がほとんどないので、太りません。

アイスは太りやすいですが、そんなに量を食べなかったでしょう? だから、気に病むことはないです。ただし、今後、アイスは避けましょう。

ただし、ナッツ類は意外と食物繊維が豊富なので、食後1時間もするとお腹で膨らみます。それを見越して、食べる量を決めましょう。また、食べ過ぎると便秘になります。気をつけましょう。
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1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
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ダイエットする時にカロリーとかグラムとかあまり数字ばかり気にするとなかなか続かないですよ。


まずは体を動かして汗をかく!
これを繰り返し行ってると少しずつやる気がわいてきます。

それから本格的にダイエット始めた方が良いですよ。
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間違えました。

1gで9kcalです
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確かに高カロリーですが、それだけでは何とも。


身長体重と、普段の食生活次第です。
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「あーあ食べてしまった」と罪悪感を覚えず、筋トレで補いましょう、

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太りますね…脂質は1gで4kcalなので、×160…


よく噛んで食べると満腹感を感じられるので気をつけてみてはいかがですか? あとはガムを噛むとか。
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ご飯は普通に食べて間食なしでお菓子禁止
毎日2km走ったり軽い筋トレをしています。

今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子食べたり
運動は全くせず筋トレもしてませんでした。

痩せるアドバイスなどがあったら教えて欲しいです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

質問文中に、
(今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子を食べたり運動は全くせず筋トレもしていない)とあります。
でも毎日2km走ったり、軽い筋トレをするみたいですから、これは早々痩せる傾向に行くと思いますよ。
でもチョッと、やり方を変えてみて下さいな(^○^)。

ん~!そうだなぁ!
【筋トレ】の後に、【有酸素運動】のジョギングなどなどをおススメしたいですね。
なぜかといいますと、
①筋トレによって成長ホルモンと、アドレナリンの分泌が、より盛んになります。
②次にその成長ホルモンと、アドレナリンが体脂肪の分解という消費に、重要な働きをします。
                   ↓
③そしてその事によって、より体脂肪の分解が進み脂肪酸とグリセロールに分解されます。
④次にジョギングなどなどの有酸素運動で、最後分解したものを、より燃焼といった具合です。
これが体脂肪の消費です。
そして痩せて行きます。

これが痩せる為の運動の流れです
(痩せる方法として科学的に証明されているトレーニング方法です)
A...ウォーミングアップ→
B...筋トレ→
C...有酸素運動→ 
D...クールダウン。という流れです。

A・・・初めにウォーミングアップです(足の屈伸運動とか、首・肩・・・回しなどなどイッパイありますね。)

怪我の防止を一番に考えて、ラジオ体操みたいなウォーミングアップ(準備体操)と、無理せずにストレッチをやって下さい。
(ウォーミングアップとして軽くジョギングをしてもいいですよ)

そして自分の身体に一言話しかけて下さい。「今から運動をしよう!」と、です。
(体操類は、自分が教えたいのですが、ここがネットの限界です。
 図書館とか本屋に写真入りの本がありますから、暇ができたときに1度見に行ってみるのも面白い発見がありますよ(^_-)-☆)
                   ↓
B・・・次に筋トレですね。
そこで私が、おススメする全身の筋トレメニューがあります。参考になればかと思います。
【筋トレ】この6個が全身筋トレですね。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
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●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
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この筋トレを一日に全部をやればいいとは言いません。
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今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
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長続きさせるコツですよ(^_-)-☆
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                   ↓
C・・・次に有酸素運動の種類です。
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
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どれでもいいので「今日はこれやろうかなぁ!」の軽い乗りでやればそれがダイエットにはいいんですよねぇ。
                    ↓
D・・・そして最後に、クールダウン(終わりのストレッチ体操)です。
クールダウンはスポーツ中に溜まる乳酸という疲労物質の悪玉親分を洗い流す効果があります。
つまり翌日は疲労による疲れが軽減しますよ。
クールダウンも、ウォーミングアップと同じく本に色いろ一緒に載っていますので、暇な時に見に行ってみてくれれば嬉しいですね。

これが一連の流れですね。
ダイエットは、とにかく一生懸命にならずに楽な気持ちで、急ぐような感じでない方がいいんですよ。
その方が最終的に燃焼しやすいです。
ですから例えばジョギングなどやっている時、ずうずうさんの友達と「ペチャクチャ」しゃべりながらゆっくり走っている方が燃焼しやすいですよね。
何しろ継続が大切ですね。

でも毎日トレーニングはしないで下さい。
毎日2キロの予定かも知れませんが、毎日だと疲労が溜まります。
疲労が溜まりますと、疲れの為に筋肉がつきません。
筋肉が体脂肪をより分解してくれますので、不利ですしね。
「だるいよ~(._.)」「重いよ~(>_<)」の状態になりますと高速老化や、ある怖い病気の発病につながる事も立証されています。
つまり休養日を必ず入れて下さいな。
一日置きにやるでもいいですし、三日に一度の休養日でもいいですし、疲れている日は休みにしようでもいいですし...
臨機応変に色いろ自分の一番適している休日パターンを作っていって下さいな

むか~しの日本人は(武士魂!)が光っていまして「スポーツ中に水は飲んではならん!」と受け継がれてきました。
でも、時代と共にそれは間違いだと分かったんですよ。
それは脱水症状とか、熱中症にかかり易くなって、最終的には死の文字が付き物です。
これから気温もどんどん上がります。
ペットボトルは忘れずにして下さいな。
特にスポエネみたいのが身体に溶けやすくいいみたいですね。

いっぺんに書きましたので、分かりにくいかも知れませんが...また疑問がありましたら聞いてみて下さいな!(^。^)y-.。o○

質問文中に、
(今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子を食べたり運動は全くせず筋トレもしていない)とあります。
でも毎日2km走ったり、軽い筋トレをするみたいですから、これは早々痩せる傾向に行くと思いますよ。
でもチョッと、やり方を変えてみて下さいな(^○^)。

ん~!そうだなぁ!
【筋トレ】の後に、【有酸素運動】のジョギングなどなどをおススメしたいですね。
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よろしくお願いします。

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ゆで卵ぐらいは作れるでしょ。
あるいはささっと目玉焼きにしてもいい。
あと、サバ缶を用意しておいて、鯖缶がいいですね。

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