外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ダイエット中です、160グラムのバターーピーナッツを1袋食べてしまいました。太ってしまいますか?
何かアドバイスをください!

質問者からの補足コメント

• 補足でアイスも食べました

A 回答 (7件)

バタピーは糖質がほとんどないので、太りません。

アイスは太りやすいですが、そんなに量を食べなかったでしょう? だから、気に病むことはないです。ただし、今後、アイスは避けましょう。

ただし、ナッツ類は意外と食物繊維が豊富なので、食後1時間もするとお腹で膨らみます。それを見越して、食べる量を決めましょう。また、食べ過ぎると便秘になります。気をつけましょう。
    • 1

1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
    • 0

ダイエットする時にカロリーとかグラムとかあまり数字ばかり気にするとなかなか続かないですよ。

まずは体を動かして汗をかく!
これを繰り返し行ってると少しずつやる気がわいてきます。

それから本格的にダイエット始めた方が良いですよ。
    • 0

間違えました。

1gで9kcalです
    • 0

確かに高カロリーですが、それだけでは何とも。

身長体重と、普段の食生活次第です。
    • 0

「あーあ食べてしまった」と罪悪感を覚えず、筋トレで補いましょう、

• 1

太りますね…脂質は1gで4kcalなので、×160…

よく噛んで食べると満腹感を感じられるので気をつけてみてはいかがですか? あとはガムを噛むとか。
    • 0