プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の大学は履修登録とか成績確認とかパソコンとかスマホで出来たりするんですけど、パソコンとかない時代の大学は履修、成績確認はどうしてたんですか?履修登録は紙で成績確認は手紙で来るんですか?

A 回答 (5件)

大学生は大人ですから、


自分で、紙で履修届けを出し、成績は、学生課で自分で確認しました。
    • good
    • 1

ん十年前の米国の大学の場合は,体育館や教務課そばの大会議室に,学年や学科ごとに集まって10人くらいが机で待ち構えている事務職員にひとりひとり書いた書類を提出してその場で確認を受けます。

指定された時間帯に来ないとダメ。新入生などはわからないことが多いので,背中に `I can help.' と書いたTシャツを着た上級生が指導してくれます。期末試験の日程も履修登録時に公開されていて,一日に3科目の期末試験を受けなければならないような履修登録をしてはいけないなど,難しいのです。院生の場合は,ボスのサインを事前にもらったものを職員に渡して確認してもらいます。履修放棄は第二週くらいまでに再度書類を提出。成績は期末試験の答案用紙に点数が書かれて戻ってくるか,掲示板に学籍番号(特定されないような)が貼られます。
    • good
    • 0

今は保護者(保証人)には成績表は文書で郵送されますよ。


子どもの出席状況がメールで送られてくる大学もあります。
今の大学生の親世代ですが、私の時代は保護者にいちいち連絡はなかったです。
    • good
    • 0

学生課に巨大な一覧表が張り出されました。

    • good
    • 0

こちらから教務課に出向いて成績表をもらうのだ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!