忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

中学生ですこれってニキビやばい方ですか?

「中学生ですこれってニキビやばい方ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ごく普通。


少ない方かも。
中学生から高校生が、大人への登竜門。
気にしすぎたり、触り過ぎが一番ニキビ治療に悪い。
「これから大人になるのだ。」
と、開き直るのが一番の薬。

60のおっチャンの同年代は、首筋から額。後頭部に至るまで、もっと醜い状態。顔だったが、今は、世間一般の顔になっている。

気になるだろうが、気にしないのが一番。
余程なら、入浴時、風呂場で蒸しタオルを作り、顔に当て、毛穴を広げた状態で、顔の皮脂を拭き取り、湯上がりに薬用クリームを薄く塗る。
日に何度も洗顔している輩も居たが、結果的にはニキビあとが残った奴が居たり、何もしていないのに、平常と同じな奴もここに居る。

取り敢えず、気になるだろうが、気にしないのが一番。
    • good
    • 4

そこまで酷くはないけれど、この先酷くなって


あまり気になる時は、やっぱり皮膚科に行くと少しは抑えられるかも✿*:・゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかそう言って貰えると元気がでます!

お礼日時:2019/01/23 22:24

ほじくると跡が残るので



そのままでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニキビ跡は、どうすればいいですか?

お礼日時:2019/01/23 21:09

ヤバいけど、中学生だったらニキビくらいはあなたぐらいある人もいます。


心配なさらず、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/23 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二人のユーザーさんが。

2019年1月13日、フリートーク>ノンジャンルトークでの質問を最後に、一人のユーザーさんが教えて!gooを退会されていました。
もう一人のユーザーさんは同日、gooサービスでの回答を最後に教えて!gooを退会しました。
このことを知ったのは、Twitterの仲間からE-mailで教えてくれました。
後の一人は、コンピューター・テクロジーで品番に回答をしていた方です。

そこで質問ですが、皆さんが教えて!gooで何かしら出会った方が教えて!gooを退会された方がいますか。
宜しかったら、名前を伏せて回答を頂けれはと思い質問を立てました。

Aベストアンサー

いますよ!

とてもユーモアのセンスがあり素敵な女性ユーザーさんでした。
大好きでしたよ。

もしかしたらハンネ変えて戻って来てるのかもと、時折、探してます。

やはりフリートークが出来てから、ユーザー同士、密になって良い面もありますが

一度仲違いしたら、修復不可能になる危うさも感じます。

そう言ってる私も一度退会しての出戻りです

理由は、とても仲良くなった女性ユーザーさんとの行き違いからの仲違いで、その方も退会されて、今戻ってます。

その方とは実際に、お会いしましたよ!

それくらい仲良かったのに、周りが絡むと
誤解を招くというか、話が、あらぬ方向に進むし、フリートーク内で派閥(仲間意識)が出来てしまうのも原因かもと思いますか……。

しかし今は、皆さん(仲間)と楽しくやってますから派閥というか仲間意識も良い方向に働けば、フリートークも楽しめると実感しています。

Qこのサイトの質問や回答で侮辱されたことはありますか?

このサイトの質問や回答で、侮辱されたことはありますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
回答したら、罵ってブロックとか。

無料の匿名サイトです。
誰でも利用できるのだから、いろんな人がいます。

実社会では出会わないタイプ、絶対に近寄りたくないタイプにも出くわします。
また、リアルでは絶対言わないような言葉を、平気で使う人もいます。

失礼、無礼、恥知らずが横行しているのが今のネット社会です。
それは分かった上で利用するしかないです。

Q小林麻央さんは、生活習慣をしっかりしていたのに乳癌になったんですよね? じゃあ生活習慣をしっかりして

小林麻央さんは、生活習慣をしっかりしていたのに乳癌になったんですよね?
じゃあ生活習慣をしっかりしてる人でも癌になるって事ですか?
そうだったら、恐ろしいですね?
癌になるかならないかは、自分では、どうしようもないって事ですよね?

Aベストアンサー

まったくその通りです。

ガンは様々な要因で起こりますから、可能性の大きさを小さくすることしかできません。

どれだけガンになりにくくするか、ですね。

ただまあ、海外の女優さんで遺伝子検査で乳がんになる可能性が高いとなって、乳房をとってしまった人もいますね。

ここまでやっても、別のガンになる可能性はあるわけで…。

今や2人に1人ががんになりますから、なった時にどうするかを考えておくことが現実的だと思います。

Qgoo内には、名物ユーザーさんは居ますか?

goo内には、名物ユーザーさんは居ますか?

Aベストアンサー

しばらくするとこの時間によく現れる、質問タイトルの1文字目に「■」や「●」を付ける人かな。

Q教えてgooで質問すると100%嫌がらせ回答混じるなぜ?

一番目に回答する人はだいたい短文で嫌がらせ回答で解決にならずストレスがたまります、こういうのばかりベストアンサーに選んでGoogle検索に出るようにすると、教えてgooの品質が落ちますよね、通報しても消えないので回答になってないのばかりベストアンサーにしてgooを潰すってこともできるわけ?

Aベストアンサー

「○○だと思いますよね?」という質問に「はい」と
最初に答え、それがBAとなるのは質問者にとって満足いく
回答であったという事です。あくまでもBAを選ぶのは質問者。
何の問題もありません。気に入らない回答は無視しましょう

最初の一言回答が強制的にBAとなる場合は教えて!gooの不具合です
アプリの不具合はよく質問されてますがその様な
不具合は聞かないので品質的には問題無いでしょう
(アプリに問題が無いと言ってない)

ここで注目したいのは貴方は本来、質問者の「品位」や「品格」を
問題としたいと推測出来ますが「品質」と記載しシステム上の
問題としている所です

貴方の問題提起が何を指してるかは結局は貴方にしか解りません
その為、他人に問題提起する場合は相手に解るように書きましょう
そして、相手が理解できなくても相手の劣等性を指摘するのではなく
そういう回答を許容できるような「品位」を持ちましょう

尚、質問上の「潰す」状況になった場合教えて!gooの運営も
対策すると予想出来ますが現在そうなってないので対策はしないでしょう

Q汚い写真すみません 昨日から全身がずっと痒くて掻き毟ってたらこうなりました 原因が分からないんですが

汚い写真すみません
昨日から全身がずっと痒くて掻き毟ってたらこうなりました
原因が分からないんですが、全身が痒くなる原因は何が考えられますか?
変わったことといえば最近インフルエンザにかかったことぐらいです

Aベストアンサー

なにかのアレルギーによる
痒みの症状ではないでしょうか。
それとイライラしてたり、ストレスを感じてる時にも痒くなる現象はあるらしいので
とりあえず皮膚科に行って見てもらってください。
そして皮膚を治すお薬を処方してもらって下さい。お大事に。

Q癌についての質問

私の先輩は、生まれた時癌で治療を受けていたと言っていました。別にそこまではいいと思うんですが 中学1年の頃に違う所に転移したらしいんです。 ちなみに、小腸 肺 肝臓 この3つの癌にかかっていると言っていました。中学1年の頃になったのは肝臓癌らしいんですが、ステージ4の末期がんと言ってました。(末期がんのことを まつき癌と言っていたけど…)
質問に戻ります。

1, 3つ癌にかかっても生きられるんですか?

2, 肝臓のステージ4の末期がんでも治療を受ければ元気に歩いたり食べたり出来ますか?

3, 末期がんの読み方って“まつきがん”ですか?(本人曰く病院ではそうゆう読み方だって言ってました)

なんか、癌にかかった人達に失礼を言ってる気がします。すみません

文が所々おかしいですが気にしないでください

Aベストアンサー

1. 晩年の樹木希林は「全身がんなんです」と言いながら何年間も女優業を続けていました。高須クリニックの院長も全身がんを公言しています。

本人の体調という点から見て、がんの数はさほど問題ではありません。大事なのは場所と大きさです。大事なところが破壊されたり圧迫されたりするとたちまち命にかかわります。

2. ステージ4とは「転移が始まっている状態」のことを指します。それだけです。上に書いた通り、元気かどうかは別の話です。

身内に、肝臓ではないですがステージ4のがん患者がいます。最近はだいぶん調子悪いですが、ステージ4と診断されてから1年くらいは見た目にはわからないくらい元気にしていました。逆に言えば、大した症状がなかったからステージ4になるまで放置されてしまったのです。

また、もうずいぶん昔に亡くなった祖母が肝臓がんでした。亡くなる少し前にお見舞いに行ったら、もう寝たきりでしたが、肝臓の悪い人に特有な黄疸はあまり出ていませんでした。転移したがんが脊髄を圧迫して動けなくなってしまったのです。

「治療を受ければ」というのもあまり本人の主観的な体調とは関係ありません。むしろ本人的には治療のほうが辛く感じる場合もあります。抗がん剤を投与されている人は、手足がしびれるとか食べたものの味がしないとか言っています。もちろん、がんが進行すれば最後にはもっとつらいことになるから治療するのですが。

3. 私の知る限り「まっき」です。末期という単語には「まつご」という読みもありますが、文学的な表現です。「まつき」はきっと、その先輩が通っている病院のローカルルールだろうと思います。

1. 晩年の樹木希林は「全身がんなんです」と言いながら何年間も女優業を続けていました。高須クリニックの院長も全身がんを公言しています。

本人の体調という点から見て、がんの数はさほど問題ではありません。大事なのは場所と大きさです。大事なところが破壊されたり圧迫されたりするとたちまち命にかかわります。

2. ステージ4とは「転移が始まっている状態」のことを指します。それだけです。上に書いた通り、元気かどうかは別の話です。

身内に、肝臓ではないですがステージ4のがん患者がいます。最近は...続きを読む

Q癌を早期発見するためには、やはり3ヶ月に1回くらいに癌検診に行くべきですか?

癌を早期発見するためには、やはり3ヶ月に1回くらいに癌検診に行くべきですか?

Aベストアンサー

>癌を早期発見するためには、やはり3ヶ月に1回くらいに癌検診に行くべきですか?

真剣に回答しますよ! 「癌を早期発見したいのでしたら、毎月一度は癌検診を受けてください」

これが確実です。

がん検診の目的は、早期発見により、そのがんで死亡する可能性を減少させることです。ただし、多くのがんを早期に見つけるだけでは、その目的を達成することはできません。

それは、がん検診により発見されるがんの中には生命予後に影響を与えない、すなわち死亡原因にはならないものが含まれている可能性があるからです。



死亡を確実に減少させることができるかどうかは、科学的な方法に基づく検証が必要です。そうした科学的根拠のある検診ではじめてがん検診本来の目的が達成できます。

効果があると判断されたがん検診の最大のメリットは、早期発見、早期治療による救命の効果です。



症状があって外来を受診した場合には、がん検診と比べ、進行したがんが多く見つかります。一方、がん検診は症状のない健康な人を対象にしていることから、早期がんが多く発見されます。早期がんはそのほとんどが治り、しかも軽い治療ですみます。一方、進行がんは、臓器によって程度が違いますが、治すことができない場合が多くなります。

がん検診によってがんが早期に見つかるばかりではなく、いわゆる前がん病変が発見されることがあります。子宮頸がんにおける異型上皮、大腸がんにおける大腸腺腫(ポリープ)等がその例です。このような前がん病変は、それを治療することでがんになることを防ぐことができます。実際、検診によりがんを減らせることが、これら2つのがん検診ではわかっています。

がん検診を受けて「異常なし」の判定が下ったとしましょう。多くの人々は「がんがない」ことで安心します。これもがん検診のメリットということができます。


ただし!  ここからも重要な回答ですのでよくお読みください。

癌検診で癌が100%見つかるわけではないのは事実です。

どのように優れた検査でも、100%の精度ではありません。がんが発生した時点から、一定の大きさになるまで検査で発見することはできません。その可能性は、がんの種類や検査の精度によって異なります。さらに、がんそのものが見つけにくい形であったり、見つけにくい場所に出たりする場合があります。このため、ある程度の見逃しは、どのような検診であっても起こってしまいます。



そして癌検診のデメリットには、結果的に不必要な治療や検査を招く可能性があることです。

検診では、本来生命状態に影響しない、微小でその後も進行がんにはならないがんを見つける場合があります。これを「過剰診断」といいます。今のところ、このようながんと普通のがんを区別することはできません。そこで早期に治療することを重点に考えた場合、このようながんにも手術などの治療を行わざるをえないことになります。


次に、がん検診によってがんの疑いがあると判定され、精密検査を行ってもがんがない場合も多くあります。これを検診での「偽陽性」といいます。この「偽陽性」はある程度までは避けようがなく、精密検査を行ってはじめてそれとわかるもので、精密検査をしないわけにはいきません。


早期発見、早期治療のためにはある程度やむをえないことですが、結果的にみれば不必要な治療や検査が行われることがあります。


そして癌検査に伴う偶発症の問題まであります。


偶発症の具体例としては、胃の内視鏡検査で出血や穿孔(せんこう:胃壁に穴を開けること)を起こすものがあります。


極めてまれですが、死亡に至ることがあります。専門の学会の報告では、胃の検査では約1万件に1件(0.01%)、大腸の検査は約1,500件に1件(0.07%)となっています。


またX線検査、CT検査等による放射線被曝によりがんの誘発や遺伝的影響があることも、極めて低い確率ではありますが、否定することはできません。


例示した内視鏡検査では、検査を行う医師の技術向上や機器の改善が進められ、また、放射線被曝についても機器の開発、改善によってその影響を最小限に抑えられるようになっています。ただ、極めて低い可能性ですが、こうした偶発症が起こる可能性も理解しておいてください。


「ただし、とにかく癌を早期発見したいのでしたら毎月癌検診を受けることこそが早期発見に限りなく近づけるほうほうです」

>癌を早期発見するためには、やはり3ヶ月に1回くらいに癌検診に行くべきですか?

真剣に回答しますよ! 「癌を早期発見したいのでしたら、毎月一度は癌検診を受けてください」

これが確実です。

がん検診の目的は、早期発見により、そのがんで死亡する可能性を減少させることです。ただし、多くのがんを早期に見つけるだけでは、その目的を達成することはできません。

それは、がん検診により発見されるがんの中には生命予後に影響を与えない、すなわち死亡原因にはならないものが含まれている可能性がある...続きを読む

Q癌は、誰の体にも生まれています。あなたは、どんな癌対策を行っていますか?

私たち人間の体の中では誰の体でも漏れなく、毎日毎日5000個もの癌細胞が生まれていると言います。しかしながら、その癌細胞を5000戦5000勝の確率で、これまた免疫力によって殺していると言います。

しかし、何らかの原因で免疫力が低下すると、死ぬはずだった癌細胞は死なずに増殖を始めて、約9年経つと、1cm・1gの癌細胞に成長すると言います。その数は、なんと10億個にも及ぶと言われています。

それをこの日本では、初期癌というそうです。

ですから、日々免疫力を私たちは高める努力を怠らないことが、癌に罹らない最良の予防法です。

では、皆さんに伺います。

日々の生活の中で、どのように免疫力を高める努力をしているでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

タバコ吸わない。
代謝をよくする。
ストレス溜めない。

Q脳に腫瘍などが出来ていた場合きずきませんか? 何か初期症状がでますか?

脳に腫瘍などが出来ていた場合きずきませんか?
何か初期症状がでますか?

Aベストアンサー

残念ながら、気付くのにかなりかかりました。私は5年前に脳腫瘍(三叉神経腫)で手術をして、約2か月間入院しました。只、今振り返ってみると、それまでに違和感のある頭痛、例えてみると、頭の中に後ろから足を突っ込まれて目と鼻の後ろから思い切り力を入れられる、という感じが風邪をひく度に有り、風邪が治れば頭痛も治まる、が数年続き、最後は風邪をひいてない状態で頭痛がして、我慢出来ない程強くなり、脳外科にかかり検査をしたら、脳腫瘍だった、という経験をこの身をもってしました。繰り返す違和感のある頭痛は脳外科で検査をおすすめします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング