いちばん最初のブリッツの大会でどうしても決勝戦が勝てません。あれは勝てないものなのでしょうか?もし勝ち方みたいなものがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

>自陣内でパスをして時間を稼ぐ。

というのはどうやるのですか?

□ボタン押してコマンドウインドウ開きます。開くまでちょっと(かなり?)間があるので、余裕ある時でないと難しいです。
    • good
    • 0

とにかく操作は「マニュアル」にして、自陣内でパスをして時間を稼ぐ。

前半はワッカさんもいないし、ティーダの必殺シュートも使えないので下手に攻めるとすぐにボールを取られてしまいます。とくにビサイド・オーラカのキーパーはザルなので・・・・。で、後半はティーダに必殺シュート(僕はジェクトシュート持ってなかったからスフィアシュートだった)をつけて反撃開始。まぁ、HPが少ないからバンバン打つことは不可能なんで自陣内でパスをまわしてティーダのマークがいなくなったときにカウンターを仕掛けるのが一番です。ワッカさんのベノムショットも強力です。

この回答への補足

>自陣内でパスをして時間を稼ぐ。というのはどうやるのですか?私がやると相手に遭遇しないとパスとか出せないのですが、相手に囲まれる前にパスってだせるのですか?それはどうやるのでしょうか?

補足日時:2001/07/31 13:23
    • good
    • 0

 私も何回かやっても優勝できなく、なかば相手が強すぎて無理かと


思っいました。

 けど防御(レフト・セカンド・サードなど)を使ってみたら同点ま
でいき、次にはワッカで1点入れて後は守るのみ!

 それでなんとか勝てました!
    • good
    • 0

勝てます。

がんばりました。5~6回やり直しましたけど。
コツというほどでもないんですが、まず操作は、マニュアル。ボール取ったら、ディーダーにパス(後半は、ワッカ)必ず、ディーダ(ワッカ)でシュートしてください。1点取ってあとはドリブルか&パスで時間稼ぎ。でも、前後半の最初のボール取り(名前忘れ)で味方が取らないときついですね。がんばってください。
    • good
    • 0

勝てます。

2-0で優勝してやりました。ひたすらパスで時間をかせぎ、チャンスがあれば、ディーダか、ボッツ(名前忘れました上のほうにいる人)ならシュートが決まりますので、あとはとにかく、時間稼ぎです。最初に敵チームにボールがわたってしまうと難しいのですが、□ボタンで後ろとか、マークされてない選手にパスを渡して、とにかく時間を乗り切ることがポイントだと思います。何十回やりなおしたかわかりませんが、ど~~しても勝って進みたかったのでがんばりました。(もしかして、ゲームのプレイヤーの「根性」がコツだったりして。。。^^;)
がんばって、トロフィをGET☆してくださいね!!
    • good
    • 0

勝てますよ!一度に何人かに囲まれるとツラいので、一人でも近づいた時にコマンドを開いて、一人ずつ交わしながらゴール前まで行ってスフィ

アシュートっす!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワプロ12 サクセスの決勝戦

サクセスの決勝戦にほとんど勝ったことがありません、、変化球は全部予測されてるかのように打たれるし 懇親の直球もカキーーーンって、、、ちなみに九州のチームも球を読まれてるかのようで、、、みなさんはどうしてるのかなーーーって、、、 コツなんかあったらよろしくおねがいします ^^v

Aベストアンサー

相手バッター(右のみ)の右下ギリギリ角にスローボールを投げてください。スローボールならコントロールが乱れる事がないのでストライクゾーンに入ります。
打たれたとしてもあまり飛ばないと思いますのでパカパカ打たれるってことはないです。
ただ、ギリギリに入れるのがメチャクチャ難しいのでフォアボール覚悟で行かなければ甘く入ると長打を打たれます。

ちなみに決勝に勝った後のパワフル連合軍もこれが効きます。
たまに直球を混ぜてみるのもいいです。

Qマジックアカデミーの決勝戦選択ジャンル

QMA5の決勝戦のジャンル選択で「サッカー」や「ゲーム」など、
それぞれのジャンルの中でもさらに特定の問題を選択してくる人が
いたのですが、これを選択できるようになるための条件を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大魔導士に昇格すれば選択出来るようになります

所謂前作で言う所の「ランダム1から4」で、条件も前作と同じです

QFF10の最初のシーモア戦で詰まってます。。

寺院の中での戦いですが、二人のガードを攻撃してもオートポーションをして、困ってます。ちなみにパーティーのHPは、多いのか少ないのか、一人1500くらいしかありません。ルールはファイラやサンダラ、ウォタラ、ブリザラ覚えてます。後のメンバーは…。アビリティもヘイストくらいしかありませんし、召喚獣もイフリート・鳥みたいなやつ・角が生えた馬(名前わかりません…)の3匹しかいません…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寺院前の雑魚敵を使って
シヴァかユウナのオーバードライブゲージをためておきましょう
戦いになったらシヴァでダイアモンドダストを使えば
ガードが全滅するでしょう。
シーモア一体なら、2,3人攻撃にして
残りを回復・補助に当ててください
ネタばれですが
倒すと、シーモアは召喚獣を使ってきます(オズマとか言ったかな?)
こいつにオーバードライブ技を使われると壊滅状態になりますので
ご注意を・・・
早い話、シヴァ・イクシオン・ヴァルファーレのオーバードライブを
ためて、開始と同時にシヴァ召喚→死ぬまで戦う→倒れたら別のを
召喚、すぐにオーバードライブ、を繰り返せば勝てるかと
確か召喚獣で終わりだったような?
もしかしたら、3回戦ったかもしれません
勝てなければ、とりあえず、召喚獣を使いましょう

QファイナルファンタジーXの『エース オブ ブリッツ』について

ディーダのオーバードライブ技『エース オブ ブリッツ』のトスを上げるのがルールーなんですけど、
これをユウナに変更する事はできないものでしょうか。
もし、その方法があれば教えて頂けると大変助かるのですが。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

トスを上げるキャラは隠しパラメーターである「好感度」の最も高いキャラになります。

好感度を上下するのは、イベントでの選択肢やティーダと一緒に戦闘に参加した回数、ティーダがキャラに回復した回数などです。

この場合はユウナ寄りの選択肢を選びまくって、常にユウナと戦闘をし、ユウナのHPをティーダで回復させまくってください。

Q空戦って、戦う以前に勝敗が決まってる気がするのです

空戦って、戦う以前に勝敗が決まってる気がするのです。

大概、戦闘機同士が戦うとき、相手の後ろに回りこむためぐるぐる回って、それで性能のいい方が敵の後ろに回りこむことになり、悪いほうはどうしても逃げることしかできない気がします。

結局機体の性能で制空戦は決まってしまうのですかね?
それはなんだかつまらないと思います。

Aベストアンサー

8割は機体性能でしょう。
でも、この辺りは競馬も同じだと思います。
ダメな馬には武豊や三浦コーセーが乗っても勝てません。
良いジョッキーは勝率を少し上げるだけで、多くは馬の能力です。

第二次大戦前期まではパイロットの技量が大きかったと思います
が、後期からは搭載火力が増えて、現地での運(早期発見)と
機体の能力でほとんど勝敗が決まるように感じます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報