アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女子です。
唐突にですが今痩せたいと思っています。
身長160㎝、体重48㎏(重い時は49㎏、軽い時は46㎏)。
なんとかして45㎏まで落としたいです。
あと、ほっぺたの肉がすごいので落としたいです…。
ジュース禁止とかならストレスもたまらないのでいいですけど食事制限は控えたいです…親にダイエットしてることバレたらなんか嫌なので…。
てことで食事制限と運動以外で何かいい方法はありませんか!?

A 回答 (7件)

今のままで十分だと思いますが。

(160-100)✖0.9=54Kgが健康体重。(160-100)✖0.9✖0.9=48.6が美容体重です。頬のふっくらしたのなんて若さの象徴で羨ましいですが、気になるのなら顔のマッサージで良いと思います。
    • good
    • 0

身長&体重の数字だけ見ると痩せすぎの部類です。

それでも太っている(ように見える)なら、筋肉不足とむくみのせいでしょう。食事量の不足を疑います。特にタンパク質が不足しているんでしょう。ちゃんとタンパク質を摂りましょう。

むくみの解消に関しては下記の記事を参考にしてください。
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

ただし、あなたはタンパク質を摂って筋肉を増やすと、体重は増えるでしょう。でもそれは太るのでなく、健康になるんです。そのうえ、見た目は引き締まるでしょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
    • good
    • 0

食事制限と運動以外では無いです。


というかその体重からじゃ運動でも無理です。
目指している体重がかなり低体重なので、過酷な食事制限でないと48kgから3kgも落ちないです。
    • good
    • 0

痩せすぎだと思います。


あまり、痩せすぎると生理不順が起きて生理が来ない、不正出血をする場合があります。生理不順が原因で不妊になる可能性もありますので、将来子供を望むのであれば健康的にいた方がいいです。
また、体力や免疫力が落ちて体調も崩しやすくなります。
今の状態をキープするぐらいで良いのではないでしょうか
    • good
    • 1

BMIで18.75なので、標準体重のほぼ下限です。


今以上に減らすと健康によくない数値となりますので、減量はお勧めしません。
また、仮に減量が必要な体重だったとしても、親に内緒で取り組んではいけません。
親は、自分が思い当たることがないのに子供が痩せたら病気を疑いますので。
    • good
    • 2

充分痩せてると思う。

バレない様にやるには学校の体育の授業や学校の掃除を毎日頑張れば意外と動きますよ。通学路でなるべく階段使ったり長く歩いたり、それだけでスクワットや腹筋しなくていいので大丈夫です
    • good
    • 1

食事制限と運動以外でいい方法というのはありません…。


むしろその2つは最強かつ他にはない組み合わせです。

ただし、体重を気にするのなら筋肉量と体脂肪率も計らないと無意味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!