プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在派遣で働いているのですが、ハローワークから就業促進定着手当がもらえると聞いたのですが、今の派遣先を4ヶ月で変えようと思っています。次の派遣先にいくまで短くて1ヶ月かかりそうなのですが、その空白の1ヶ月があってもその手当は貰えるのでしょうか?1ヶ月以上空白があるとやはり貰えないのでしょうか?至急お願いします。

A 回答 (2件)

あまり制度を理解していない回答がついてますが無視していいと思います。

就業促進定着手当が受給できる可能性があるという事は再就職手当は受給したんですね。
雇用保険業務取扱要領の就業促進定着手当支給要件の中に

「6 か月に達する前に所定労働時間が 20 時間未満となること等により、雇用契約自体は継続しているものの被保険者資格を喪失した場合には満たさないものであること。」

という記載があるので空白期間があることで雇用保険の被保険者資格を一旦喪失するかどうかがポイントになるかと思います。
まずは会社に確認を取るのがいいでしょう。
それと、わからないことはまずハローワークに聞くようにしてください。
    • 1

ハローワークから出る失業保険にしろ何とか手当にしろ、そんなもんをもらうのを目的にするのはよくないです。

そんなものをもらう前にさっさと次のところに就職しましょう。

どっちみち退職理由が自己都合なら、給付は3か月猶予されちゃいますのでその間は収入0になってしまいます。
(会社都合なら約一か月の猶予です)
    • 0