プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7の新品を買うか8の中古を買うかで迷っています。
やはり2年前の7ではゲームなどをする時カクつくでしょうか?
今までは3〜4万程度のAndroidを使っていたのですが、それよりはましになりますかね?

A 回答 (4件)

何をするかによります。



ゲームの場合、快適に動作させるために必要なスペックはタイトルによって全然違います。
パズルゲームならiPhone7で不満を感じるケースは少ないでしょう。
デレステの最高画質はiPhone8でもカクカクで、シーンによってはiPhone Xですら一瞬カクッとなります。iPhone Xsでは快適です。

なおAndroidからiOSに変更するときは、ゲーム内で使う有料アイテムの一部を引き継げないことがあるので、よく調べてから移行しましょう。
    • good
    • 0

7を使っていますが、最近もたり気味です。


ハードは交換がきかないので、おサイフの許す限り高性能の方をおすすめします。
もちろんインターフェースのなじみ具合も重要な要素です。
    • good
    • 1

昔アンドロイドのSHARPセリエミニ31と33を使ってました。

今はiPhone7使ってます。アンドロイドの機種とゲーム次第ですがiPhoneかな。
音ゲー、パズル、ポケゴーと適したものが違うのでゲーム別に調べると良いですよ。音ゲーはスナドラ、デレステがスムーズな物はハイスペックでかくつかないです。
ポケゴーはXperiaがすごい格差があります。パズルは保護シートと通信環境とiPhoneかな。
昔よりはマシになる。ただiPhoneは定価販売だから高いです。あとアップルストアとショップでたらい回しにされるから結局はアンドロイドが楽でした。セキュリティはiPhoneかな。
    • good
    • 1

XPERIA XZ2Cが約1万円でiPhoneX程度の性能性能があるので、


中古のリスクを払うくらいなら迷わずこちらをオススメします
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/

iPhone7はかなり微妙ですね。。。速度もそうですが、
iPhone公式で大体寿命は発売から3年くらいと言われているとおりで、
既に2年以上経っているのでアップデート面でのリスクも高くなってきます。

今販売している3〜4万円程度の奴と比べると大分性能差がありますが(Androidが速い)、
買った次期によるかとおもいます。例えば2〜3年くらい前にその値段で買ったならiPhone7の方が速いでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!