親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

貧血のことで2月に病院に行くんですけど
その行く日は親の行事と重なってて
入り口に親が保険証だけ預けて私だけ残して親は出ることは可能ですか?
はっきり言うと一人で病院に残って診察を受けてもいいですかということです
ちなみに私は未成年です。
中学生です

A 回答 (1件)

勿論問題なく診察してもらえますよ


なんなら一人で保険証を持って
病院に行っても診察してもらえますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当でしょうか!?
なんか投稿した後保護者がいないとだめというサイトがおおくて

お礼日時:2019/01/24 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実家にある20年ほど調律されていないアップライトピアノを調律してもらうとしたらいくらぐらいかかるので

実家にある20年ほど調律されていないアップライトピアノを調律してもらうとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?絶対音感はないのでわかりませんが、かなりくるっていると思います。目安でいいのでお答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

ピアノ屋さんや楽器店などへ依頼して、

不調の程度や内部の傷みなども有るかも知れませんが、
出張料金込みで今なら5万ていどは必要ではないでしょうか?、

あくまでも、予測での見込みです。

Q循環器内科で糖尿病と高血圧と頻脈を受診しています 明日、クリニックを変えるのですが、初診の場合、一通

循環器内科で糖尿病と高血圧と頻脈を受診しています
明日、クリニックを変えるのですが、初診の場合、一通り検査をするのでしょうか?
紹介状無しです
検査が異常にこわいです
やりたくありません
どうしたらいいですか?
必ず初診は検査をするのでしょうか?
血糖値と高血圧と頻脈の検査は大丈夫です
他の血液検査やレントゲンが異様にこわいです
どうしたらいいですか?
検査恐怖しょうです

Aベストアンサー

>どうしても検査が嫌だといえば、検査はしないですか?
はい。
どうしても嫌だと言えばしないです。
ただ、「じゃあ別の病院行ってください」と言われます。

Q自立支援制度 自立支援制度により、医療費の負担が軽くなると思うのですが、 申請にあたり、医師の診断書

自立支援制度

自立支援制度により、医療費の負担が軽くなると思うのですが、
申請にあたり、医師の診断書が必要ですよね?

診断書は病院により、金額が異なりますが、お金さえ払えば、書いてもらえる訳で、病院側がメリットの為に診断書を簡単に出してくれる。みたいな事はおきますか?

患者のメリット

自分の負担が少なくて済む

病院側のメリット

公費負担があるため、通常患者より、診療費が負担で通院ストップ→収入が一人分へる。リスクがない。


双方ともにメリットですが、メリットの為に、診断書を書いてもらえる事はあるんでしょうか?
病院側に、患者がホントに自立支援が必要かどうか役所が確認するわけないですよね?申請された→公費負担開始。みたいな感じなんでしょうか?

Aベストアンサー

障害者手帳を持っているのなら、一度、市区町村の障害福祉課へ行く事を推奨する。
そして、申請書類を貰い、掛かり付ける病院と、薬局へ行き、申請書類を渡し、記入して貰えば?。
俺の場合は、30後半で、自動車整備士として、致命的な「てんかん」を発症し、15年間だまし、だまし仕事をし続けて、この制度を知り、あれこれ、遠回りでやって来たので、認定は厳しく、難しかったが。
永年煩っているのなら、案外、素通しかも。
通れば、1年毎の更新と、2年度の医師の意見診断書を添えての、市区町村の障害福祉課で更新を忘れない事。
医療費と、特に薬代はバカにならないから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング