あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

車をぶつけてしまったのですが自分で直す方法ありませんか?

「車をぶつけてしまったのですが自分で直す方」の質問画像

A 回答 (5件)

これ、ウレタンですか?FRPですか?


ウレタンなら治せません。
FRPなら治せますが、
自分で作業するよりも、新品買う方が安いと思います
    • good
    • 0

塗装は、シロートには、不可能!なので、私なら、championとかSTP等の、大きめのステッカーを、貼ります。


ネットで探していたら、所ジョージさんの、こんなのがありました。信号待ちで、後ろのクルマが笑うね!
これ付けてたら、あおられないかも。
「車をぶつけてしまったのですが自分で直す方」の回答画像4
    • good
    • 0

自分でやると修理したことが一目で分かる仕上がりになります。

それでもいいでしょうか?
    • good
    • 0

あるっちゃあるけど。


グラスファイバーのシートを裏から貼ったり、パテ使ったり、塗装しなおしたり…。

自分で何処まできれいにしたいのかで変わると思います。
簡単な補修から、パット見きれいにしたいのか…。
でも、技術も必要だし、材料費かけて失敗して、お金無駄になる可能性もあるし。


私なら、ヤフオクとかでバンパー探して買ってきて付け替えちゃうな~(*^^*)
その方が簡単な気がする。
    • good
    • 0

経験と技術が無ければ直すどころか益々酷くするだけでしょう。


傷はペイントと研磨で誤魔化せるかも知れませんが、打痕つまり凹みは素人では奇跡が起きない限り無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車庫入れでぶつけました

昨日恋人の車庫付きアパートにいったとき車庫がついてていれようとしたとき大きな音がしたのでみても下の方に傷がなく踏み台が大きな音がしたのかなと思いましたが

今朝 会社についてワイパーあげてたら凹みと傷に気がつきました。

大きさは指三本分で凹みは1センチちょっとくらい
塗装はペラペラと剥がれ落ちます。
10年落ちのアルトなので古いのはわかってましたがタッチペンで地道に埋めるのは可能でしょうか

Aベストアンサー

凹んでるなあ。
もしかしたら穴が開いてて錆びるかもしれん。
バテで埋めて 紙ヤスリは下手するとかえってひどくなるから ヘラと水で出来るだけ平らにして それからタッチペンかな。

車庫の確認もすること。
壊れていたらそっちが優先だぞ。
誠実さは重要だ。

Q車の暖機について。

特に冬季に限ってなのですが、車のエンジンを始動させてからメーター内の水温の青いマークが消えるまで(約10分程度)暖機をしてから運転しているのですが、今の車は暖機運転というのは必要でしょうか?いきなりエンジンを高回転までまわしたりしなければ、始動直後、すぐに走り出しても問題ないでしょうか?

また、暖機については、やる必要はないが、やらないよりは良いという感じなのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガソリンが無駄になるので10分ものアイドリングはしません。
エンジン始動、シートベルト装着、発進、その短時間で十分です。
というか、反論的回答をもらうために意図して{約10分程度}としたよね?
17もの回答がもらえらえたので満足ですか?

エンジン始動直後は有害成分が排気ガスに含まれている云々は嘘ですね。
触媒で基準値以下に抑えています。

油膜切れ状態からエンジンを回す。
冷間でオイル粘度が高いのでポンプで吸い上げきれず
油膜切れの状態からエンジンを回すのでトラブルが云々も嘘。
最近の低粘度オイルは冷間時でも低粘度なので十分に循環する。
油膜保持性も高いので油膜切れも起きにくい。

AT、ハブ、軸受など駆動系が冷えているのでエンジンの暖機が必要なんて迷解答も出たけど
君へのミスリード回答だって理解できてる?
君が妙竹林な質問を繰り返すからからかい半分の回答が出ることは覚悟しておこうね。

Q車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

Aベストアンサー

どのメーカーにも、車種は限定されますが、福祉車両と言うのがあります。

同じような車であっても、福祉バージョンのものがあるのです。

ディーラーで相談すれば、購入可能かと思います。
https://toyota.jp/welcab/index.html

Qディーラーの対応

先日、車のヒーターが効かないので購入先のディーラーで故障診断してもらった結果、ヒーターコアが詰まり交換しないと温風が出ないとのことで修理をすることに決め、部品はすぐ入るとことで注文してもらうよう手配しました。しかし今日で一週間たちましたが連絡が来ません。普通の流れでいくと部品入荷したらディーラーから電話があり入庫日程を決める感じですよね?忘れられてる可能性はあるでしょうか?

Aベストアンサー

『すぐ入る』って具体的に3日後とか一週間後とかの話はなかったのですか? ないなら入荷したら電話くれますか?とか いつ来れば良いかとか自然に日程の話になりそうだが… 。
まずはそれが普通の流れ。コミュニケーション不足かと…。
で 悔しいけど 連絡来なければ電話するしかないと思います。 忙しくて忘れた可能性はあると思います。理由はどうであれ顧客に気を使わせるのではサービス業としては失格ですよね。

只、直ぐに入荷する部品とは思えないが…

Qこのタイヤだと車検はギリギリ通りますか?

このタイヤだと車検はギリギリ通りますか?

Aベストアンサー

車検場に持ち込むのであれば、楽勝かなあ~ と思います。
指定工場だと厳しいかなあ~ と思います。

Q車に詳しい方、私の修復歴は正しかったですかどうか教えて下さい(14年目)

モビリオ(GB1)14年目、10万km です。
昨年~今年の修復
①ハブベアリング故障(左右)、ジャダー(モビリオ特有)オイル交換   ¥5.5万
②バルブ交換(左右)                         \1.4万
③14年目の車検(税金等全て含む)、
    スタビリンク交換、プーリーアイドル、コンピレッサーベルト交換等       \12万
④イグニッションコイル 4本交換(純正)               ¥3.6万

全て、ディーラーで行いました・・
13年で手放すべきでしたか、皆様の判断を仰ぎます・・
個人として、あと2年は乗ろうと思いますが・・

Aベストアンサー

正しかったのではないでしょうか。

①ハブベアリングの故障は、車軸のベアリングのことだと思います。冠水でもした走行
では1度でダメになることもあります。

ジャダーは、基本エステル系のエンジンオイルの添加剤とかで直る傾向にあるとは
思います。

③14年目の車検は、税金も高くなったこともあると思います。

私の場合、最近家族の新車登録から17年経過した車を民間指定工場のスピード車検で
行い10万円弱でした。スタビライザーリンク交換しました。

■参考資料:旧車、新車登録17年経過した車の車検民間の指定工場のスピード車検事例
https://matome.naver.jp/odai/2154702023569574801

車検は基本2年に1度という感じになりますが、ここは人それぞれ車検の出し方があると
思います。

新車登録して10年くらいは、ユーザー車検代行サービスを利用すれば、税金以外は
手数料6千円とかよくジモティーの車検地元サービスに掲載されてありますので、車検代
を安く抑えることも可能です。

人によっては、新車買ったらメンテナンスパックに入る人も増えていますので、ずっと
ディーラーで整備という感じだったりします。

私の場合は、家族の車とかあるので管理する台数が1台ではないので、どちらかといえば
民間指定工場のスピード車検サービスを利用しています。

広い敷地に、広いピットがあり、そこに検査ラインという車検場と同じ設備を持つ工場
という感じで、見積もりに行き30分かからないくらい、修理する箇所の説明もあり、そこで
依頼すると3日後とかに車検と修理という感じで今回は35分くらいでした。

ピットのリフトに載せた状態で悪い箇所とか説明してもらえるので、古い車とか、家族の
車とか下から見て写真でも撮影して記録化する感じです。

「フロント左スタビライザーリンクのゴムが割れていますわ~」 と説明あり、「じゃあ左右セット
ですので両方交換してください」 と頼みました。今回そのくらいの修理でした。

代車に乗らずにマイカーで帰られるというスピード性も良い感じです。

料金は、たぶんディーラーとかですと車検部分で4万円くらいかかります。レバレートとかの
工賃単価はお店独自の言い値ですので、ディーラーが圧倒的に高いです。

民間指定工場の場合、検査手数料1万円という部分はかかりますが、ディーラーに比べると
安い料金設定になっています。6カ月点検サービス、次回車検まで3回オイル交換サービスとか
おまけも付いています。

ディーラー車検での総額 という部分を民間指定工場でのスピード車検に変えると、その分差額が
発生しますので、それを修理代に回す感じです。

また車検専門修理工場とかって、どちらかといえば整備済みの車両がいく感じの工場ですので
台数が多い回転で事業が成り立っている感じですので、パーツ交換する修理では、町のどこにでも
小さな修理工場で行った方が安い傾向にあります。

12カ月点検とか車検点検とかは罰則はないのできちんと受けない人もいらっしゃるのですが、
人身事故系を起こした場合とか整備不良で保険金出ない事例もあるので、どちらかといえば
受けておく方がお勧めとなります。

また、どこか悪い箇所あれば、そのまま乗るのは社会人としてどうかなあ~ と思うので
直してという部分は正解だと思います。

よくはわかりませんが、車って最初にその車を買う時に目的があったりするのだと思います。

例えば、若い男性が付き合っていた彼女と結婚でもしたりして、「子供も生まれるし、軽自動車
からミニバンに乗り換えよう」 とか考えて買い直す。

その買う時のイメージで家族みんなでどこかにドライブしたり旅行するイメージがあり、
そのイメージが過ぎたような少し子供が大きくなって出かける機会でも減ったら、また
軽自動車を買い直すとか、そんな感じです。

人によっては、その車がなんとなく気にいっていて、そこそこ人生もうまくいっているので
車も買い替えず現状を維持したいという人とかはよく20年とかで乗り続けています。

たぶん新しい車でも買うとそれがきっかけで事故でも起きるとマズイし~ みたいな考え方を
するので長く乗っているだけですよ。

ただ1台の車に長くなりますと、お金が貯まるという面はあるかと思います。

■参考資料:新車かって20年乗り続けるとほんとに2,000万円得するのか?
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

新車を買い乗っていると、どこか急に壊れる感じがあります。GSにでも行って相談すれば、
「ここが悪いね」 とかアドバイスしてくれます。そうすると素人でもネットでどんな故障
何だろう? とグーグルとかで検索するとそこにDIYとかで修理している人が修理事例を
載せていたりするので、なんとなく意味とかわかる。

そうすると、会社員とかの人ですと、修理工場に電話でもかけて「こんな修理はおいくらですか?」
と訊いて廻り、そこで安い修理工場で直したりする。

1回目その問題を自分で解決できたら、2回目別の箇所が悪いということが起きても、理論上
は同じ工程で修理工場を探すだけですので簡単に感じる。

それをただ繰り返していると20年とか経ってしまう。気づくとお金も貯まっていたりする。

例えば、車をぶつけた修理が必要となる。そんな時馴染のGSに行き給油して、「ちょっと
全員集合~」 とスタッフさんを呼んで、「この車のこの傷修理するとどのくらいかかる?」
と訊いたりする。セルフ式GSで元修理工場で働いていたスタッフさんばかりというGSもあります。

ネットに書いてあるものは知識、でもお仕事で給料もらってやっていた人は見識です。
自分でリサーチに出かけたりして安く修理できる業者を統計確率論とかで探して解決する。
この部分が1番収穫としてはデカい感じです。

正しかったのではないでしょうか。

①ハブベアリングの故障は、車軸のベアリングのことだと思います。冠水でもした走行
では1度でダメになることもあります。

ジャダーは、基本エステル系のエンジンオイルの添加剤とかで直る傾向にあるとは
思います。

③14年目の車検は、税金も高くなったこともあると思います。

私の場合、最近家族の新車登録から17年経過した車を民間指定工場のスピード車検で
行い10万円弱でした。スタビライザーリンク交換しました。

■参考資料:旧車、新車登録17年経過した車の車検民間の...続きを読む

Q最近、日産のノートe-powerに乗り換えました。 朝の通勤時に水が垂れる音がしてルームミラーを確認

最近、日産のノートe-powerに乗り換えました。
朝の通勤時に水が垂れる音がしてルームミラーを確認したところ、車内で水がボタボタと垂れており、トランク内部が濡れていました。
確かに寒かったとはいえ、結露でも今までの車ではここまでのことは起きたことがありませんでしたが、これくらいは普通にあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

リアガラスの接着が悪いのでしょう、新車ならディラーで直してくれます。
普通はありませんが、隙間があり、そこに水が入るぐらいではなかなか漏れなくても、寒い時期は氷結するので、体積が増えて、更に隙間を大きくする、そして、水が漏れる....

Q新車の足回り等に錆が出てしまいました、責任は自分ですか?

日産ノートを購入して1年8ヵ月ですが、車の取り付け部分に錆が見えるのでディーラーに見てもらったところ塩害です、と言われ補修してもらいましたが、この作業を毎年行わなければならない様なのです。 買って間もないし、海辺に住むと伝えていたのですが、ディーラーからは事前の対策の助言は全く無かったので普通の乗っていましたが2年弱で錆が出るなんて考えられません。
この様な状況は買った本人の責任となってしまうのですか?
ディーラーが何も教えてくれなかった責任は無いのでしょうか?
この様な経験等がある方、何か良い案が有れば教えて欲しいのです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>この作業を毎年行わなければならない様なのです。 

このことをディーラーで事前に質問したのに答えてくれなかった、なので錆びてしまったということなら、法律的には訴訟の対象にはなり得ます。

ですので買った販売店の支店長など責任者に消費者センターやら訴訟という言葉も含めて聞いてみるのはいかがでしょうか。
裁判となるとそりゃ販売店も、勝ったとしても大変な時間と金と労力の損害になるので泡食って何かすると思います。

Qディーラーで扱っている中古車は、前のオーナーが走行中に助手席の人がテレビを観れるように装置をつけてい

ディーラーで扱っている中古車は、前のオーナーが走行中に助手席の人がテレビを観れるように装置をつけていた場合、そのままにして売り出すのでしょうか?

Aベストアンサー

地域性やメーカー規定があるのかもしれませんけど…

自分は『観れるものを観れなくして売る』ケースを知りません。
新車であれば…ね、販売時に映らない仕様+簡易に解除可能なんて対応をするんだけど。

中古車の場合は、余程の理由がなければ【そのまま】でしょう。
名目はモチロン『搭乗者用』ですね。
実際、自分もディーラーの中古車を、観れる状態で購入しています。
(別の地域から運ばれた中古車ですが、受信地域変更に関わるチューナー設定も済んでいましたw)
運転中に観ることはできませんが、助手席や後部座席(天井格納モニタ有)の人には便利ですからね。

一応装備品のひとつですし、その有無が購入の判断要素になる可能性もあります。
仮にテレビに不具合があった場合など、撤去して販売するケースはあるかもしれませんね。

Q先日会社のトラックで配達しようとして駐車場にバックして止めました。そのうしろに外にある水道がありへこ

先日会社のトラックで配達しようとして駐車場にバックして止めました。そのうしろに外にある水道がありへこんで少し曲がっていました。多分自分ではないと思い立ち去りましたが、もし自分だとしたら当て逃げになりますか?それとこーゆーのはバレますか?詳しく教えてください

Aベストアンサー

ゆっくりバック中に、コツンと自覚があれば、当て逃げです。
次回、行ったら、離して止めて、自分の車のバンパーに傷と
高さ一致なら、その駐車場持ち主に言って、謝ったら、安心
です。賠償とか言い出しても、数万以内、知れてるでしょう。
自分の車に傷なければ、誰かが当てたためです。^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング