あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

車をぶつけてしまったのですが自分で直す方法ありませんか?

「車をぶつけてしまったのですが自分で直す方」の質問画像

A 回答 (5件)

これ、ウレタンですか?FRPですか?

ウレタンなら治せません。
FRPなら治せますが、
自分で作業するよりも、新品買う方が安いと思います
    • 0

塗装は、シロートには、不可能!なので、私なら、championとかSTP等の、大きめのステッカーを、貼ります。

ネットで探していたら、所ジョージさんの、こんなのがありました。信号待ちで、後ろのクルマが笑うね!
これ付けてたら、あおられないかも。
「車をぶつけてしまったのですが自分で直す方」の回答画像4
    • 0

自分でやると修理したことが一目で分かる仕上がりになります。

それでもいいでしょうか?
    • 0

あるっちゃあるけど。

グラスファイバーのシートを裏から貼ったり、パテ使ったり、塗装しなおしたり…。

自分で何処まできれいにしたいのかで変わると思います。
簡単な補修から、パット見きれいにしたいのか…。
でも、技術も必要だし、材料費かけて失敗して、お金無駄になる可能性もあるし。

私なら、ヤフオクとかでバンパー探して買ってきて付け替えちゃうな~(*^^*)
その方が簡単な気がする。
    • 0

経験と技術が無ければ直すどころか益々酷くするだけでしょう。

傷はペイントと研磨で誤魔化せるかも知れませんが、打痕つまり凹みは素人では奇跡が起きない限り無理でしょう。
    • 0