痔になりやすい生活習慣とは?

Windows10でのbluetoothの接続ですが、考え方としては以下の2つだと思います。
1.PCとしてbluetoothを受け付ける (ON)
2.個別のbluetooth機器を接続する

この1月にアップデートしてからですが、1の状態になりません。当然2には行けません。自分が切断したということはありません。そういうことをする理由がないですし、やり方も知りません。
1の状態にするために何をしたらいいかをネットで調べてみているのですが、アクションセンター(画面右、あるいはWinキー+A)から設定する、とか、コンパネ→システムとセキュリティ→セキュリティとメンテ という説明もあります。後者はネーミングからして違う感じですが。

1がONになるとbluetoothアイコンが出るはずですがそれが出ないという状況です。どのように設定していくのでしょうか。設定→デバイス→bluetoothとその他のデバイスは2やっていくもののようですが。
1をONにする手順の解説をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加

Microsoftアカウントでサインインしていますか?

「標準ユーザーとしてログオンしています…」というメッセージに「OK」、管理者アカウントでサインインし直します。

UACアクセス権が必要かも。(右クリック「管理者として実行」で作業実行)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1「ON」:「スタート」「設定」「デバイス」「Bluetoothとその他のデバイス」、「Bluetooth」のスイッチを「オン」(有効)

ここですが、”「Bluetooth」のスイッチを「オン」(有効)”スライダーのようなスイッチですね。このスイッチが出ていませんでした。不思議なのですが、今は出ているのです。昨晩は出てませんでした。これが出ているなら受け付けてくれてるってことにはなるわけですが、それがないとペアリング以前の問題になります。
一応、今はOKなのですが、メデタシという気分ではありません。OKとNGの結果を生じさせる原因かわからないからです。それがわからないと、ここぞ、というときにダメということもあるからですが。

Windows10ってこれ以外にもできるはずのことが突然できなかったりすることがあり、全幅の信頼という感じがありません。

追加

1「ON」:「スタート」「設定」「デバイス」「Bluetoothとその他のデバイス」、「Bluetooth」のスイッチを「オン」(有効)

3)再登録:「設定」 「デバイス」「Bluetoothとその他のデバイス」「Bluetooth」「オン」、「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」「デバイスを追加する」 「Bluetooth」
自動的に検出したワイヤレスデバイス名一覧から、目的のワイヤレスデバイス名をクリック。
4)省電力設定:「Windows」キー+「X」キー同時押し、「デバイスマネージャー」「Bluetooth」「白三角」、Bluetoothドライバーの一覧からBluetoothドライバー上で右クリック「プロパティ」「電源の管理」「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外し「OK」
    • 0

1)Bluetooth機器のバッテリー残量が不足

2)Bluetooth「有効」にする:(「オン」になっていると言うことで)
3)Bluetooth機器を再登録:パソコン本体とペアリング(機器同士を接続)させます。
4)Bluetoothの省電力設定:省電力モード使用時にパソコンがスリープに移行すると、Bluetooth機器の電源を切るように設定されています。
5)最新のドライバーをインストール
6)「システムの復元」:「スタート」アプリの一覧、 「W」欄の「Windowsシステムツール」、「コントロールパネル」、「システムとセキュリティ」「システム」「システムの保護」「システムのプロパティ」 「システムの保護」タブ「システムの復元」欄「システムの復元」
    • 0