プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀メールを友達みんなに出そうと思っています!
小さな写真やイラストなどをみんなに見せたいと思っています。でも色んな会社もあるし、みんなに「ななメール」などを使って送るのも大変かなと思いました。
で、HPを持ってるので(パソコン用HPですが)そこに画像をアップしてリンクを付ければいいと思いました。でも試したんですが画像が表示されません。アドレスはhttp://(中略)/gazou.jpg等としました。何か間違っているのでしょうか?それともHPが無料サービスだったので出ないのでしょうか?

あ、今書いてて気が付いたんですが、ななメールで送ったら画像へのアドレスが付くんですよね?まず自分宛に送って、付いてきたななめーるの画像アドレスをコピペして、色んな人にななメール使わずに送ったら複数の人は見れるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと前に写メ蔵というサービスを使った時には、アドレスを使い回しすることが出来ました。

(ななメールでも出来るかも)

-送り方-
・・・@docomo.ne.jp → ・・・@nem.jpに変更
詳しくはこちら↓
http://www.shamezo.com/okuru.htm

あと、インターネットからDLする時には30KB以下にすれば間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。写メ蔵でもよさそうですね!

30kb以下だといいんですね。検索したんですがあんまり見つかりませんでしたので助かりました!mova持ってる人もたくさんいるので最低サイズがわかるとみんなに送れそうです。

お礼日時:2004/11/21 23:55

画像のファイルサイズが大きいのでは?


携帯待ち受けの画像がサイトにはいっぱいあるので
参考にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?メールに添付するのは画像サイズあるの知ってましたが、webで見る画像にもサイズ限界があるんですか?知りませんでした。ちょっと検索してみます。

お礼日時:2004/11/21 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!