アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
A列には別のsheetを参照して表示させています。
そのA列をオートフィルターで「空白以外のセルを表示」していますが、参照セルの内容が変わってもオートフィルターのドロップダウンを選択しないと「空白以外のセルを表示」してくれませんが、毎回選択しなくても、常にその様に表示している設定にならないでしょうか。
良い方法があれば教えて下さい。

WinXP Excel2003です。

A 回答 (1件)

(1) 下記のコードをクリップボードにコピーする

Private Sub Worksheet_Calculate()
Range("A1").AutoFilter Field:=1, Criteria1:="<>"
End Sub

(2) そのExcelブックを起動する

(3) (ALT+F11) ← ALTを押しながらF11押す

(4) 左端に「プロジェクト - VBAProject」という画面がでてないなら (Ctrl+R)

今回はオートフィルタをかけているシートが Sheet1だとして話を進めます

(5) VBAProjectの中の Sheet1 (Sheet1) と書かれた行をダブルクリック

(6) (Ctrl+V)

カーソル位置に(1)でコピーした内容が貼り付けられたら
そのウィンドウは右上の×で閉じて,Excelにもどってください

さあどでしょ...

この回答への補足

お返事遅くなりすみません。
この方法を使ってみましたが、ずっと再計算を繰り返す状態で作業ができなくなってしまいました。

参照しているsheetの内容が変わったときだけ、動作してくれると良いのですが…。

• 0