アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳で、X線回折装置で被爆してから身体動けず、適切な医者からの診察が受けれず、困っています。どうしたらいいでしょうか?仕事にもつけず、生活費が稼げません。どこに言えば、適切な医療が受けられますか?

質問者からの補足コメント

  • 学生なのですが。

      補足日時:2019/01/24 11:15

A 回答 (6件)

ご質問から、もしかして「労災」なのでしょうか。


労災の手続きをすることにより経済的な救済措置が受けられます。治療は専門医に任せるしかありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

> 24歳で、X線回折装置で被爆してから身体動けず



身体動かないのに車持っていたんだ。

> 適切な医者からの診察が受けれず、困っています。

本当に身体が動かないレベルで被ばくしていたら、
まともな診療を受けられれば全快して仕事復帰できるというようなものではないから、
適切な医者の診療がどうこうとか、仕事が云々、生活費が云々っていう
レベルではないでしょ。

妄想もほどほどに。
    • good
    • 0

この質問より、


> 24歳で、X線回折装置で被爆してから身体動けず、

補足より
> 学生なのですが。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10932425.html の質問より、
> 今三十代ですが、病気でも教員ってなれるのでしょうか?

長いこと大学に通っているのね。まあ博士課程にでも行っていたら
ありえない話でもないけど。
    • good
    • 3

№1です。



大学などで研究のために被爆した場合は、危険性のある機器の管理責任などを追求することが可能です。
学校と話し合いをして、合意できなければ法的措置として、裁判に持ち込む方法もあります。
詳細は、弁護士にご相談するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1

ID変えても書く内容は変わらずなんですね、


40シーベルトの照射を受けた「プリジナ」さん、
此れだけ受けたら一月ほどであの世とやらへ旅立つもんですがね、
其をなんですか、精神障害年金二級を受けて生活なんですね、
で、
暇に明かせておんなじ事の投稿、
全く以て嗤えます。
    • good
    • 2

はいはい。


40svも被爆して自らも40sv放射しているんでしょう。(↑)
そんな状態じゃ医者だって完全防護しなないと診察も出来ないだろうが。
しかも病院ではなく特別な施設じゃないと。
しばらく被爆したと言う投稿をしていなかったので冷めたと思っていたのだろうが、あれだけしつこく投稿して居たならば簡単には
冷めない。
10年ぐらい間を置けば状況も違ってくるだろうが。
何度も書いているが、40sv被爆して自らも40sv放射している常識では考えられない特異体質ならば、生活費なんて稼ぐ必用も無く
研究対象となるから黙って居ても衣食住は保証されるだろうが。
あっ、家族が云々と言ったところで、その保証の内に入るだろうから生活には支障はないだろうに。
いつまでも妄想ネタで糸を垂らして釣りをするのは止めな!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!