プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookに関して質問です…。

Facebook上で友達だった人が、いつの間にか友達欄から消えていて、メッセンジャーでは、友達でした。と表示されるんですが、ブロックされてしまったのでしょうか?

詳しい人居ますか⁈

同じような人や詳しい人居たら連絡待ってます。

何か不安です…

A 回答 (4件)

ddeanaです。

そうですか、1年前からなくなっているのであればやはり退会した可能性が大きいですね。
友達リストの数字が合わないのはその人だけでなく、利用停止になっている人やバグなどの可能性があるのでは思います。
    • 0
この回答へのお礼

利用停止の場合は、私の友達欄の数字に加算されたままですよね?

ブロックの場合は、友達欄の数字も減ると思いますので…

ちなみに、1年間とか、利用停止は出来るんですか⁈

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
ブロックされた場合逆に友達人数はぴったり合うはずです。なぜならブロックとはお互いがFacebook上に存在していない状態にすることだからです。
友達リストの人数があわないのは、相手の人が退会手続きをしてから2週間たってないのが理由だと私は思います。
退会手続きをしても2週間はアカウントは存在するので(ユーザーがアクセスできないだけ)、その間は友達リストの数にも反映されます。
    • 0
この回答へのお礼

一年前から、無くなっていました。ですので、アカウント削除したんでしょうか?

友達リストから消えたとのことですが、その人のFacebookアカウントにアクセスはできますか?

アクセスができるのであれば、その人のカバー写真の下に「友達になる」というボタンが表示されているはずです。もしそうなら相手の人があなたを友達から削除したということです。
アクセスができない(=検索しても出てこない)のであれば、まずあなたとその人の共通の友達の友達リストにその人がいるかどうかチェックしてもらってください。共通の友達の友達リストにもいないなら、その人はほぼ100%退会したと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達検索にも出ないし、他の友達欄にもありませんでした。メッセンジャーにも、友達でした。と過去系だったので、ブロックされた?と思ったんですが、私の友達欄には友達人数には加算されたままです。ですが…名前が無いみたいな⊚⃝⸜(ू。•ω•。) ⋆。°✩

消えてしまったのならその人がフェイスブックを退会したのだと思います。

名前を検索してその人のアカウント自体が無くなっていれば退会でしょう。

フェイスブックは友達削除やフォローを止める項目はありますがブロックは無かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブロックも出来ますよ!ただ、私の友達欄には、人数として加算してます。ただ、名前が無くて、メッセンジャーでも、友達でした。と表示されたので、もしかしてブロック⁈と思いました。