プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って、同レベルの人間同士がするもの(上品でモラルがあり賢い男性は上品でモラルがあり賢い女性と結婚し、下品でだらしなくバカな男性は下品でだらしなくバカな女性と結婚する。)だと思いますか?
違うと思いますか?

A 回答 (6件)

鏡です。


自分のうちもそうだし、周りの夫婦を見てもそう思います。
    • good
    • 2

平行線でしょう

    • good
    • 0

「能力」と「願望」によると思います。


例えば、自分の性格と似たタイプが惹かれやすいなら同じ相手を好むし、自分にないものに惹かれやすいなら違うタイプが好きになりやすいですし。
    • good
    • 0

その様な型に嵌った物では有りません。


型に嵌めてしまうと解りやすい例で言うと「玉の輿」も無ければ「逆玉の輿」と言われる物もあり得ないと言う事になってしまうし。
「結婚は修行」と誰だったかな? そう言った人も居ましたし。(笑)
    • good
    • 1

学力・味覚・温度感・宗教観は同レベルが合います。

その他は補完しあう関係ですね。かまいたがりはやりっぱなしの相手がいいなど。あと、長子同士や末っ子同士は苦労するかも。その他いろいろありますね。
    • good
    • 0

半々だと思いますね。

鏡の人もいれば、全く正反対な夫婦もいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!