人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ふと思ったんですが
風俗依存症から脱却する方法はなんだと思いますか?
ここで風俗依存症とは、外出中やテレビで美人を見かけて性欲が触発され風俗(デリヘル、箱ヘル、ソープ)を利用してしまう状況とします。

A 回答 (9件)

HIV検査を受けてみる。

そういう知識がつき発病した人の話を聞けば不特定多数と関係持つことの危険性がわかるでしょう。
    • 0

「いろんな女性とHしたい」これはね例え結婚しても同じですね。

かみさんに満足しててもです。女好きなんです、これは治りません。アルコール依存症、薬物依存症と同じですね。芸能人でもいるでしょう、女をとっかえひっかえしてる人が。
    • 0

直したほうがいいよ。

本当に好きな人と出会ったときとか自分も相手も苦労するし、周りの人が幸せになるように幸せになれにと思う。依存症、もしくは依存症になりかけだとしたら、かなり長い治療か、早く治療を始めることでかなり変わってくると思う。依存症直すのって簡単にできないからね。
    • 0

依存の対象を変える。

例えばですが、ある程度歳の行った男性は、エロスの対象が骨董品収集に向かったりしますが(一例です)、性的欲求が昇華されるくらい夢中になれる趣味とか思想とかに依存するよう移行していく、というのも一つの方法ですよ。
ただそれにお金がかかり過ぎるとそれはそれで問題ですので、健全と言える範囲であることが望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは良い工夫ですね!風俗を利用したくなる隙を与えない。なるほどです!

すけべ脳からの脱却はズバリ老化

• 0
この回答へのお礼

老化すると性欲は減退していく という話を聞いたことがあります。

ストレスの解消方法、安心を得る方法を、本能に求めるからです。

性的な刺激による快感の中で自分らしさを取り戻しているのです。それが、安心に繋がっています。
    • 0
この回答へのお礼

風俗を利用してしまう背景には、ストレスを解消したい 安心したい と言った原因があるのかもしれませんね…

風俗ってより根本てきなもんはセックス依存症なんじゃない?

きちんと治療したほうがいいとおもう。
    • 0
この回答へのお礼

セックス依存症の可能性はありますねぇ
治療費を取るか、風俗費を取るか 慎重に考えたいところですね。

何かしらのコンプレックスが原因かと思います。

例えば、美人を見かける→世の中こんな美人を抱いてる男がいる→悔しい、今すぐ自分も好みの女を抱いて発散だ!
というのがよくある風俗や出合い系依存の例です。
これを跳ね除けるにはやはりそれなりの美人と付き合うしかないです。
ただそれもやがて落ち着いてしまうとまた同じですが。
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれませんね…
無意識のうちにそう思ってたら怖いものです…

跳ね除けるには、出会いを増やしてくことが欠かせませんね…そこで美人出会えるかどうかはまた別問題になってきそうですが…

彼女を見つけ結婚すれば良いよ!ただし性欲の有る女性に限る

• 0
この回答へのお礼

大切な人を見つけると、その人を想う気持ちが依存症を治癒する可能性は充分に考えられますね。

もし、一人の女性で満足しない!いろんな女性とエッチなことしたい!という気持ちが強く風俗利用を続けてしまう…
という場合、何かアドバイスはありますかね?
ありましたら、回答していただきたいです。よろしくお願いいたします!