アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後、どれくらいで仕事を始めましたか?また、どのくらいの時間働いて、その間赤ちゃんはどうしていましたか

A 回答 (3件)

当時は産休しかなかったので、四ヶ月目には復帰していました。


無認可保育園に預けました。
    • good
    • 0

出産は十人十色です。

所謂産後の肥立ちも十人十色
産後どのくらいで働き始めるかは 職場規定も有るだろうし
出産と産後の肥立ちによるでしょうから 人それぞれ。

大体 半日から1ヶ月かけて伸ばして行くスタイルが多いけど
赤ちゃんは必ず保育を確保。
ベビーシッター、保育園、血縁者、余程の理由が無い限り首が座るまでは
預かってくれないです。

本来、女性の身体は1年かけて出産のダメージから回復します。
出産自体、全治3ヶ月の怪我に等しいダメージを母体に与えるそうです。

このダメージの回復はその時にしておかないと 更年期障害にツライ思いをします。
早くに更年期障害になってしまう人もいます。
    • good
    • 0

1年産休でフルタイム。


子供はこども園に預けて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!