TVドラマ「花嫁衣裳は誰が着る」の原作を教えて下さい。
マンガが原作ではないか…と聞きましたが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

細川知栄子さんの「あこがれ」という作品が原作です。



原作についてはこちらをご覧ください。
http://members.tripod.co.jp/HQ72/mm/mm010203.htm

参考URLには、ドラマの情報が…

こちらにも…
http://www8.tok2.com/home/daiatv/pro/hanayome/

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

早速、探して見ます!

ドラマで見ていてすごく面白かったのでずっと探していたんです。

今夜はずっすり眠れそうです。

お礼日時:2001/07/27 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「花嫁衣裳は誰が着る」の原作は?

TVドラマ「花嫁衣裳は誰が着る」の原作を教えて下さい。
マンガが原作ではないか…と聞きましたが。

Aベストアンサー

細川知栄子さんの「あこがれ」という作品が原作です。

原作についてはこちらをご覧ください。
http://members.tripod.co.jp/HQ72/mm/mm010203.htm

参考URLには、ドラマの情報が…

こちらにも…
http://www8.tok2.com/home/daiatv/pro/hanayome/

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=12232

QTVドラマ白い巨塔と原作

先日(19日)に放送された第16回目の白い巨塔は本でいうと「白い巨塔1~5」のうち、どの巻なのでしょうか。
御存知の方教えてください。

Aベストアンサー

12日の放送ですよね?

3巻の後半から4巻の頭です。

Q花嫁衣裳は誰が着る

昔 こんなタイトルのドラマがあったと
思うのですが、これに出ていた女優さん
私は 伊藤かずえじゃなかった?と
言っていたのですが。。
それと、これに使われた曲
(今日 ZIPの14時半頃にかかっていた曲は違うかな?)
もし、知っている人がいれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

usahana123さん、こんばんは。

ZIPは聞いてなかったですけど、花嫁衣裳は誰が着るでグぐると主演も主題歌もすぐ出てきますよ。
伊藤かずえはおそらく敵役ですね。堀ちえみが主人公で。

愛は眠らないはオリビア・ニュートン・ジョンのそよ風の誘惑のカヴァーですね。

小学生の頃リアルタイムで見ていて大好きなドラマの一つでした。(ヤヌスの鏡の後番でしたっけ~)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/8207/daieidorama.htm

Qドラマ東京タラレバ娘について。 見ている方に質問です。 倫子に誰と結ばれてほしいですか??? 原作の

ドラマ東京タラレバ娘について。
見ている方に質問です。

倫子に誰と結ばれてほしいですか???
原作のネタバレ等しないでください

Aベストアンサー

金髪と結ばれてほしいです。

Q梶芽衣子っぽい&日本っぽい曲を探しています

主人(外国人)の父親が、キルビルで使われてる梶芽衣子の歌をとても気に入り、「彼女に似た日本人歌手のCDが欲しい」と言ってきました。主人の父は、あの曲のバックで使われている「日本っぽい効果音」(?)が好きだそうです。なんとなく分かるような分からないような・・・どなたか、彼が気に入ってくれそうな歌手がお分かりでしたら教えてください!
ちなみに彼のもうひとつのお気に入りは「喜太郎」だそうです・・・・

Aベストアンサー

「恨み節」に似た雰囲気といえば藤圭子さんの「夢は夜ひらく」でしょうか。

Aベストアンサー

千春役でいいのなら、深津絵里さんです。
参考URLを御覧になってください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kabachi/

Q梶芽衣子さんの過去の写真集に

「堂の女」というタイトルの、ヌードでの写真集(?)が在ったことを
最近になって知りましたが、この写真集に関してご存知の方がおられましたら何なりと教えて頂けると幸いです。
画像は今でもどこかのサイトで入手できるものでしょうか?

Aベストアンサー

「堂の女」は「写真集」ではなく、篠山紀信が1970年に撮影して週刊プレイボーイ誌(1970.6.2)に掲載されたグラビアのタイトルです。『篠山紀信の世界』(プレイボーイ増刊)にも掲載されているはず(両者で掲載されている写真には異同があるようなのですが詳しくは知りません)。

ネット上には画像は(少なくとも合法的には)掲載されていないと思われます。雑誌そのものは、稀にオークション等に出ることがあるようです。

彼女の唯一の「写真集」は、"MEIKO FANZINE"(1974, 長浜治)ですが、これはヌード写真集ではありません。「堂の女」以上に入手困難なようです。

Q花衣夢衣で、子供は?

2回ほど見逃した間に、双子の妹の澪さんの子供がなくなってました。
それを旦那が責めていたのですが、なぜなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

交通事故です。(第27話)

http://tokai-tv.com/hanagoromo/

澪が知り合いの人と話している間に子供(晃一)の手を離してしまい、子供は持っていたヨーヨーで遊び始め、そのヨーヨーを落としてしまいます。それが転がってしまったので追いかけたところ、ちょうどその所に車が走ってきて、交通事故にあってしまったということです。

↓下記URLに感想を含めたあらすじが載っています。

http://d22.blog22.fc2.com/blog-entry-1264.html

Qキル・ビルの元ネタ

タランティーノが来日したとき、梶芽衣子に会って、あなたの映画を元にして作ったって言ってたのですが、何の映画だか失念してしまった。キルビルを見に行く前にその邦画を見てから行きたいと思うので、ご存知の方いらしたら教えてください!30年くらい前の映画です。

Aベストアンサー

NO.2さんの「修羅雪姫」がもちろん一番に影響を受けていますが、梶芽衣子さんの作品でもう一本。キルビルに於いて重要な作品があります。「女囚701号・さそり」(1972東映)です。時間がありましたらこの2本を見て行くことをお勧めします。さらにもっと余裕がございましたら「子連れ狼・三途の川の乳母車」(1972東宝)。「仁義なき戦い」(1973東映)。まで見てから行きますと完璧に楽しめると思います。

Q数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

数年前に永作博美さん主演のTVドラマで
アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく
ドラマがあったと思いますが
最終回はその永作博美さんの役の主人公は
どうなったのでしょうか?
また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

Aベストアンサー

Pure Soul ~君が僕を忘れても~だと思います。
最後は、どんどん病気が進んで家事に支障をきたすようになったヒロインが自ら施設に入ります。
そして夫が会いに行くと、もちろんヒロインは夫のことを忘れているのですが、手元にあったスケッチブックに夫の似顔絵が描かれていて、それを見た夫が号泣する・・というシーンを覚えています。
ラストは、ヒロインのいる施設に家族や元の恋人などが訪れ、それを喜ぶ無垢な笑顔・・・という感じだったと思います。
ちなみに夫役は緒方直人さんでした。

参考URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報