アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚夫婦です。
今月生理が来ず、旦那に妊娠したかもねと言うと、旦那に今回妊娠していたらショック。と言われました。
旦那としては深い意味はなく、妊娠するのであれば避妊せず行為をした時にできたらよいが、今回のように中途半端な避妊(今回はフィニッシュの直前にゴムをつけました)をしたときに妊娠したら、男としては不完全燃焼のような感覚だからショックと言ったと言います。
旦那は子供がほしい気持ちもあり、好きなので仮に妊娠していたら喜ぶとは思います。ですが、安易にショックと言ってほしくない私はその発言にイライラしました。そんな気持ちになるなら、中途半端な避妊なんてしなければいいのに!!と思います。
まだ妊娠しているのか生理不順なのかはわかりません。この発言を聞いてイライラがとまらない私はおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに無神経な旦那ですよね。

イラついちゃうのも仕方ないとは思います。

でも、まだ新婚だしね。
お互いに理解不足で相手をイラつかせることがあっても仕方のない時期ですよ。
肝心なのはそのイライラを溜め込んだり、相手に思いっきりぶつけたりしないこと。
ちゃんと「そう言われて嫌だった」って冷静に相手に伝えましょう。
それで旦那さんの中の「これは嫁が嫌い」情報が一つ増えます。
それを繰り返していけば、いつかはツーカーで相手が嫌なことは把握できてる仲良し夫婦になれますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日話し合ってみようと思います。

おかしくはありません。

男は変なところにプライドもってたり、こだわりもってますからね。
これから大変だと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

変なプライドってありますよね(笑)向き合いながら生活できたらと思います。ありがとうございます。

イライラするのは当たり前だと思います

ショックなんて言われたらこっちの方がショックうけます。
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。ありがとうございます。