アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルサロンに初めて行くので教えてください。

今度初めてネイルサロンに行こうと思います。
まっっったく知識がなく、
爪の頼み方やデザインの選び方、種類、
店内に入ったらどうすればいいか、
ネイル落とす時のこと

何もかもひとつも分かりません。
知ってることは、予約するということ笑
事前に予習したいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 追加、ネイルの種類いくつかありますがおすすめはなんですか?定番とか

      補足日時:2019/01/24 20:34

A 回答 (1件)

爪のかたちとかはネイリストさんが、普段のお客様の生活や伸びてきたときのことを考えて決めてくれます。


ネイルカタログをみたり、ネットでこんな色がいいな~くらいに決めておくとよいですよ。
私は「このワンピースに合う色味のネイルで、直前まで仕事なのでオフィスで浮かないやつ」と友人ネイリストさんにワンピースの写真送ったら、薬指にワンピースの花柄を再現した素敵なネイルアート作ってくれました!
おおまかに決めて、あとはネイリストさんのアドバイスやヒントを聞いて合わせていくといいですよ。
楽しみですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!