『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

長文失礼します
私の祖父は去年の2月にインフルにかかりなくなりました。その際病院に入院しており、あとは本人の力しだいとい者に言われました、それを聞きならば次の日にお見舞いに行こうと言っていました、その日の夜夢に祖父が出てきました、何かを喋る訳ではなくほんとに出てきました。親に話したら不謹慎になると思い言えず、そのまま学校に行きました。この日の学校は昼で終わったので親にお見舞いに行きたいから迎えに来てと言ったら両親がないておりどうしたと聞いたところ祖父が亡くなったとの事でした、この夢はやはり祖父が亡くなる前にあいにきてくれたのでしょうか?私には兄がいるのですが私達兄妹を目に入れても痛くないほど可愛がってくれていました。もうすぐ亡くなって1年になりますが未だにふとした時に思い出します、皆さんもこんな体験ありますか?

A 回答 (2件)

挨拶される人は結構いますよ。


良かったですね。
時々思い出してあげると喜びます。
    • good
    • 2

同じような経験をしました。


私が第一子の臨月の時に祖母が亡くなりました。
祖母は最後まで私の子供を一度抱きたいと言ってましたが、出産の1週間前に亡くなってしまいました。
出産時出血多量で私は生存確率30%と言われ生死を彷徨いました。なんとか一命を取り留めた晩にベットの右上にお婆ちゃんが立ってました。
凄く穏やかな顔をして私を見てました。と言っても私の体は管だらけだったので真正面から見た訳じゃないんです。
でもお婆ちゃんだ!って分かりました。
気のせいだとか、たまたまだと言われてしまえばそれまでですが不思議な事は起こり得ると思います。
物理的に科学的に説明がつかない事に遭遇できたなんてなんだか嬉しく思えます。
良い思い出として大切にしで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2週間前に 付近の飲食店に良く来ていた75.6位の男性なのですが、、、顔を見ればご挨拶位はします。

2週間前に

付近の飲食店に良く来ていた75.6位の男性なのですが、、、顔を見ればご挨拶位はします。

その日は昼間なのですが見かけました、いつもなら顔を合わせれば声を掛けてくれたりしていたのですが、その日は笑顔も無くふわぁっとした感じで、、、
気になってその方の歩いて行った行き先を覗きこんで見たのですが姿が見えなくて、見付けられなくて、、、不思議だな?そんなに早くに見えなくなることは無いのにって思って。
その時にもしかしたら亡くなってしまったのかな?なんて失礼な事を考えてしまいました。

それから2週間後にその方が亡くなった。

って聞きました。

私がその日にその方と会ったのは亡くなった後にいつも行く飲食店に行きたくてさ迷い歩いていたのでしょうか?

そんな事って今の時代にあり得る事なのでしょうか?

亡くなったって聞いてから腰とか肩こりとか体調が優れません!

何らかの関係があるのでしょうか?

何か私にお願い事とか助けて欲しいとか求めているのでしょうか?

分かる方どうぞ宜しく回答をお願い致します。

Aベストアンサー

亡くなってから、いつも行っていた懐かしい場所に挨拶に来たのだと思います。
時代は関係なく、その様な事は珍しく無くあります。

体調不良は関係ないので、あまり思いつめない方が良いですよ。
不思議に体験をした。くらいの感じですね。

世の中には説明のつかない事が多いですから。
霊も、自分が初めて視た時に信じる様になる人が多いでしょう。
そして、怖がるものでもないです。
49日過ぎたら、もうその様な感じでは視えなくなると思います。

Q信じられない話を教えてください。

信じられない話を教えてください。

Aベストアンサー

先日の朝、看護学生の私が、実習に向かう時の話。自転車を漕いでいると左折しようとしてきた車に接触し巻き込まれて転倒。ドライバーが降りてきて必死に謝ってきました。必死な謝罪と看護実習に遅れてはいけない、という思いからその場は何もせずに「運転気をつけて下さいね」と告げ、先を急ぎました。時間は取られたがまだ間に合う!と、また自転車を漕いでいると、同じく左折車に巻き込まれて転倒。今度はひき逃げで、相手の車はそのまま立ち去ってしまいました。さすがに実習に間に合わなくなり、実習先に事故として報告するためにも警察に連絡。車種、ナンバーのひらがなと4桁の数字を伝えましたが「それだけだと特定出来ない」との事で相手は見つからず。結局、肋骨を骨折し、4ヶ月の安静の診断により実習を続ける事は出来ませんでした。

Q【除霊】憑依霊の自力除霊についてです

現在、生霊やら憑依霊やらにつきまとわれていまして、
霊能や気功の素人ながら念力で除霊を試みているのですが
(黒いもやもやを意識で体から追い出すイメージをしています)、
憑依霊はその都度身体に痛みを発してきており、嫌がっているようです。
ですが、何度やっても、除霊には至らないので、何かの力が足りないのか、
それともやり方が間違っているのか、と考えあぐねています。
どう思われるでしょうか?

(不動明王真言や光明真言をひたすら唱えていても、痛みを発したりして嫌がるようです。
ただ、こちらも決定打には至らないようです。
単に唱える回数が足りないだけかもしれませんが…。)

どうしても無理ならプロに依頼しようと思いますが、
お勧めの神社仏閣や霊能者や行者をご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

自分で無理なんだから、プロに頼んだ方が良い。
生霊であれば、なおさらタチが悪い。
分からないことを教えてくれますよ。

Q口座からお金がなくなったことが事が五回ぐらい有ります❗下ろした筈のない口座が、空っぽなことがありまし

口座からお金がなくなったことが事が五回ぐらい有ります❗下ろした筈のない口座が、空っぽなことがありました。こういうトラブルをなくすにはどこかで、良いですか、ご存じな人教えて下さい、ヨロシクお願いします‼️

Aベストアンサー

暗証番号変えてみては?
それでもなくなるなら、金融機関に言って下ろした場所の確認、防犯ビデオを見せてもらうと良いですよ。

Q旦那が幼少期体験した不思議な話

初めて質問します
私の旦那さんの話なのですが本人曰く
「俺が俺になった日をおぼえてる」というのです
本人の記憶的には2〜3歳くらいの時、茶の間でテレビを見ている自分を上の方から見ていたと、、
そしてどんどん近づいていき、ふっと視線が (テレビを見ている自分)に切り替わったと
そして「ここから始まるんだ」と思ったそうです
保育園に行く直前だったらしく、祖母に呼ばれて何をどうしたらいいか分からなかったけど体が何をすべきか知っていて、分からないことは体が勝手に動いてくれたから「あぁ、こうするのか」って感じで色々覚えていった、、と。そして何となく言っちゃいけない気がして今まで私以外に話したことは無いそうです。
個人的には体に入る前の(テレビを見ている自分)はどこに行ってしまったのかも気になります。
何かこういったことに詳しい方、もしくは同じ様な体験をされた方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一時的な幽体離脱状態だと思います。
それまでも、俺だったのだけど記憶があるのがそこからだとか。
元々入っていたはずです。
すり替わる事はありません。
あるとしたら憑依ですが、変わる訳ではありません。
霊媒体質であるとは思いますので、もっとあっけらかんに生きた方が良いですね。
まだまだこれからですから、少しづつ安らかになれると良いですね。

Q幽霊はいますか?? 私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われ

幽霊はいますか??
私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われてた、おばあさんのテリトリーを誤って侵してしまいました。その後、あり得ない方向から窓ガラスについてたサビが飛んできたりしました。派遣期間を終えるまで怖くなりカラオケ屋で寝泊まりし始めました。②家で寝てると、頬に鼻息が継続的にかかる時がありました。自分かと思い息止めたんですが、違ったみたいで。③くつろいでた猫がいきなりアグレッシブモードに入り、カーテン下あたりを見ていました。目で追っていった先のカーテンがゆらっと揺れました。(猫が通りかかったみたいな揺れ方)


幸い、声やモノは見えてないんですがこんな感じです。大丈夫でしょうか、

Aベストアンサー

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当で科学的です。
 
また、正体がわからないと言う意味でも、
霊・幽霊の存在を、否定する事は出来ません。
 
その意味で、
【存在しません】【霊はいません】
は完全に間違いで、どうやっても実証出来ません。

また【脳錯覚】【脳の補正】
これ実は、否定の根拠にならないんです。
 
脳の錯覚や補正をいくら主張しても、
脳の錯覚や補正が全てである立証は、出来ません。

そして、脳の錯覚や補正は、常時、あらゆる形で、
すべての人に起きていますから、
当然、見えていない方が錯覚。と言う可能性が起きます。
いる→いない の錯覚が起きるなら、
いない→いる の錯覚も起き得るわけで、
逆も全部成り立ちます。
 
あるいは、脳の錯覚等で霊を見るなら、
なぜ霊の形での錯覚ばかりを見るのか?
と言う、根本的な大問題が起きます。
 
なにより、脳の錯覚や補正で、霊がいないのだとすれば、
「原因がすべて、解明されているにも関わらず、
 信じない、納得しない人が多々いる。」事になります。
が、
この時点で既に、科学ではありません。
 
また、科学というのは、
「説明が出来れば、それで完了。信じられる」
と言う物ではありません。
説明と科学と事実は、それぞれ違います。
 
一方で、説明だけでいいのなら、
霊を否定する根拠は、全て否定出来てしまいますし、 
否定意見にも、説得力を感じないものは多いです。
 
決め付け、思い込みと言うなら、
肯定・否定、どちらにもあるでしょうし、
他の可能性を考えず、疑う余地なく決め付ける意見は、
むしろ、否定側にも多く感じます。
 
結局「脳機能が原因」説は、何の説得力もなく、
まさに「否定したい人が自説を正しいと思い込む事のみ」に、
使われているのが実態です。
 
もちろん
【間違っても霊能者とか占いとかに救いを求めない事。】
これも完全に間違いですね。
本来、霊の事は霊能者に聞くのが一番です。
素人が掲示板上で、箇条書き的に聞いても、
大丈夫かどうかの、判断は出来ません。
 
古今東西で、繰り返し目撃や報告され続けているのが霊です。
世の中にはいくらでも、錯覚はあるのに、
霊の形の錯覚だけが、いつまでも続くのは不自然です。
 
現にこうして、こちらの回答も、
数が、充分増えれば、
いる・いない、信じる・信じない、
いるの中にも、いないの中にも、
色々な回答が、出てきます。

色々な回答がある時点で、それがそのまま、
「わからない」と言う、厳然たる事実です。
  
結局、どこまでいっても霊や霊感は、
信じる・信じない、存在する・しないの、
どちらかでは、答えられません。
 
霊が存在するというよりは、霊現象の大元になった原因は、
錯覚以外で、まだ何かある・存在するかも知れない?
としか、
今の時点では、言いようがないように思います。

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当...続きを読む

Q7年前の写真で華厳の滝をバックに撮りました。そんな滝に顔のような物が写ってるのですが、幽霊なのでしょ

7年前の写真で華厳の滝をバックに撮りました。そんな滝に顔のような物が写ってるのですが、幽霊なのでしょうか?コメントお願いします。

Aベストアンサー

心霊写真ですね、‥な訳ねえだろう~
エセ宗教家の口から出まかせ出放題に、洗脳されやすい方ですね
ア~メン

Q先日、私の部屋に遊びに来ていた友達が奇妙な話をしていたので気になったのですが、夜寝る時に部屋の電気を

先日、私の部屋に遊びに来ていた友達が奇妙な話をしていたので気になったのですが、夜寝る時に部屋の電気を消すと誰かが居るような気配がするといつも、すっぱっぽい臭いがすると言うのです!
そのすっぱっぽいとは、どう言ういい回しなのでしょうか?
それとも単なる地方の方言でしょうか?

Aベストアンサー

「酸っぱっぽい」=酸っぱい+~っぽい、という言い回しなのではないかと。
たぶん方言ではないと思います。

Q幽霊に返事する?無視する?

幽霊に返事した方がいいのか無視した方がいいのか教えてください。

夢の中での話です。
いつも寝ている和室の窓いっぱいに無数の子供の手が現れ、窓をバンバンと叩きながら大勢の子供の声で
「あそぼー!あそぼー!あそぼー!」
と、呼び続けられる夢を見ました。
うちには生後1ヶ月の赤ちゃんがおり、この子を呼んでるんだ!と思った私は赤ちゃんを抱きしめ、守るためにはどうしたらいいか考えました。
遊ばないよ!と、きっぱり拒否するか。
それとも無視を決め込むか。
悩んでいるうちに夢は終わりました。

ただの夢ですがちょっと気味が悪いなと思い、次に同様の事があったらなんとかしたいと思ったのでどうか回答お願い致します。

Aベストアンサー

ここと同じようにブロックできればいいのにね(笑)。

と、それはともかくとして、ちょっと異常な夢でしたね。
霊(がいるとして)は「尖ったもの」「音のするもの」「鏡など写るもの」を嫌うと言われています。
なので、サボテン(尖ったもの)、風鈴(音がするもの)、姿見(写るもの)などを
玄関や窓辺に置くと良いと言われています。

尖ったものはやはり刺さると痛いからでしょうか。
仏壇にある「お輪」も浄霊や慰霊のためではなく除霊のために打つものだと言われます。鈴もそうですね。
「鏡」は霊が鏡に写った自分の本当の姿を見るのが怖いんだそうです。ずいぶん自分勝手です。

知人はそうしたことに敏感な性格なので(本人は霊感があると言ってますが)
家中の窓と出入り口にサボテンの鉢植えを置いてあります。
鏡もあちこちに付けてあります。

なんだかなあ、とは思いますが、特に悪い話も聞きませんから
なにかしておけば効き目があるかもしれません。

---

それと「霊に話しかけられたら答えてはいけない」とは昔から言われています。
無視するのがいいでしょうね。

Q輪廻転生ってあるんですか? こんばんわ。 オカルト的になると思います。すいません。 みなさんは前世や

輪廻転生ってあるんですか?

こんばんわ。

オカルト的になると思います。すいません。

みなさんは前世や来世があると思いますか?よく、今善を積めば来世は良いところに産まれると聞きます。

もし来世があるならば、
死んでからはどうなるのでしょう?

また、自殺などはその人生をループする。なども聞きます。

もしかして、デジャヴとかって人生がループしているからあるのでは?
など思ってしまいます。

ループ説や転生説。

みなさんはどう思いますか?

(批判コメントはお控えください)

Aベストアンサー

霊的能力もないし、オカルト的な体験もない そしてそういう知識は浅いので、詳しい方からは「アンタの思ってることは違う!」とお叱りを受けそうですが 霊的なカを持つ友人の話をきいたり、そういう関係の本をいくつか読みまして……
ぼんやりと「輪廻転生は存在するかもなあ」と思うようになりました
 
どうやら人は死ぬと基本的には『意識や思念〔それを魂や霊という言い方をするようですが〕の形』になり 俗にいう『あの世』に行くようです(どうやらこの、あの世というのも一つではなく、階層や色んな形があるようですが…)
ただ、一部にその世界に行けない魂もいるようで 怨みや執着 そういうのがあると この世とあの世の間を浮遊する形で存在するみたいです
それを成仏できてないっていうんでしょうかね
まあ宗教や思想により諸説あるのですが、どうやら色々な形で存在するようです

善を積んで良い世界に転生もあるのですが、どちらかといえば前世でクリアできなかった試練や悩みなどを今世でいかに克服するかというような事が重要なようです
ですから自分が何のために生まれてきたのかは 魂の修行の為みたいなものだそうですよ

あと、デジャヴや 得意な事・なぜか恐怖を感じるもの
そういうのは前世の魂の経験や記憶を引き継いでいると考えるとスッと説明がついたりします
また、幼いうちはあの世の記憶?がある子も多いみたいで 空の上からお父さんとお母さんをみていた とか 神様と一緒にいたとか 
前世の記憶(自分は昔どこに住んでいてこういう暮らしをしていた)とか 
どう考えても誰も教えていないような事柄を語る事例もあるようです

空想だ 偶然だ 非科学的だ 死後は無だ  そういう意見もありますが私はそれを否定する気はありません

ただ『死後の世界』みたいなものが存在するようだ?という、ぼんやりとした思いを持っています
他人に言うと「非科学的な変人」と思われるので普段は黙っていますけどね

霊的能力もないし、オカルト的な体験もない そしてそういう知識は浅いので、詳しい方からは「アンタの思ってることは違う!」とお叱りを受けそうですが 霊的なカを持つ友人の話をきいたり、そういう関係の本をいくつか読みまして……
ぼんやりと「輪廻転生は存在するかもなあ」と思うようになりました
 
どうやら人は死ぬと基本的には『意識や思念〔それを魂や霊という言い方をするようですが〕の形』になり 俗にいう『あの世』に行くようです(どうやらこの、あの世というのも一つではなく、階層や色んな形があ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング