アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が交通事故にあったことから前弁護士に相手方との交渉を依頼しました。
逐一こちらの言い分及びどういう風にしたいのかをメールで言っておりましたが、交通事故から1年後に出てきた後遺障害認定は非認定となり、詳細を見たところこちらの報告した6分の1の物しか診断書やレントゲンが出されておらず、また、加害者側保険会社からは2週間分の治療費(20数万)のみ支給の提案がなされていました。
 両親は6か月の症状固定まで通院約3か月、入院(手術含む)約3か月の治療を要しています。また、前弁護士が役立たずであったことから現在の弁護士に依頼し、1年後に両親ともに後遺障害認定されこちらが納得できるように自賠責から支払いを受けることが出来ました。 
 前弁護士に関して、こちらの言い分をまったく聞かず勝手に示談方向に進め、異議を唱えると商法を盾に信頼が失われたと言い一方的に契約解除を連絡してきました。前弁護士に両親の着手金計40万円を支払っています。
 これでは着手金詐欺の様な手口だなと思っています。
 この前弁護士に鉄槌を下すようなことはできるでしょうか?

A 回答 (6件)

相手方の都合で契約解除の場合は全額は無理かもしれないけど着手金は返金される物ですよ

    • good
    • 0

取り敢えず 弁護士会へ訴えよう。

それは無料ですから
少なくても その弁護士に事情は聴いてくれるでしょう。ただし その弁護士が有力者だと 握りつぶされるかな
    • good
    • 2

弁護士会への懲戒処分申し立て

    • good
    • 1

まずは弁護士会に相談を。

    • good
    • 1

悲しいことに弁護士の世界にも、力関係が存在しています、前弁護士が現弁護士より力があれば鉄槌は無理、反対なら可能性あり。

    • good
    • 1

司法には敵いません 笑


逆にやられると思います 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!