アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
恋愛結婚のメリットデメリットを教えてください。自分でも調べてみましたが、難しいこともあるので。

A 回答 (4件)

メリット・・自分で決めたのだから、と諦めがつく。




デメリット・・離婚が多い。恋愛結婚の離婚率は
       見合いのそれの4倍になります。
       好きだ、愛している、なんて感情が
       いかに不安定か、わかる数字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋愛結婚を考えている人とは、別れました。私は、ウエディングドレスを着た結婚式に憧れているので。

お礼日時:2019/01/26 19:51

男性側でよく言う、彼女と奥さんは違う!別物なんだ。


これを少しでもご理解頂けましたら幸いかと・・。

とにかく自分のタイプで!やっぱり見た目優先になって
きてしまうのが、どうしても彼女ですよね。
お付き合いして・・たまに逢ってうれしくて♬・・

ただ結婚して、それも少し時間が経ってくると、いつも
一緒だ!という事をより一層深く自覚するようになります。

そこで大切になってくるのが、お互いのパッと見た目など
じゃぁ~なくて、どこまで気が合っていて分かっているのか?

家族同居の時でも・・独り身の時でも・・家に帰ってきたら
ほっとしたいじゃないですか。
それが壊されてしまったら、さぁどうしましょう!

何が大切か!       以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、家庭と仕事の往復が嫌になり、新しい出会いを求めているのですが、私の憧れとしては、ウエディングドレスを着た結婚式を挙げたいことが憧れなので、恋愛結婚がしたいとは思わないのですが、焦っていると、恋愛結婚したい人しか見つからず、別れてしまいます。

お礼日時:2019/01/27 07:14

デメリットとメリットもあります


でも、それは、人によってデメリット、メリットと思う感覚はちがうのです
その考えの違う人にいくら聞いてもあなたは納得はしないんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、価値観は違うので、必ずしもどちらが良い悪いはないのですが、私は、家庭と仕事の往復がつまらなくなり、将来は結婚したいという気持ち、周りの
結婚、妊娠を聞き、出会い系サイトにとしていたのですが、知り合った男性に将来のことを考えていこうと話すと、面倒臭いと言われたので、結婚するなら、恋愛、お見合いどちらですか?と聞くと、恋愛と答えたので、私の身近な人も、恋愛結婚をし、離婚したいというのを見ているので、別れました。

お礼日時:2019/01/27 07:09

デメリットは恋愛時代がピークで結婚時代は下降の一途をたどりマンネリしたりすることかな。


メリットは信頼関係が出来ている。良いところも悪いところも把握している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚するしないは、慎重に考えていきます。

お礼日時:2019/01/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!