アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の染め直しを検討しています。
6日前に、美容院でカラーをしてもらいました。
黒に近い色にして、あまり目立たない感じでハイライトを入れて欲しいと頼みました。
ブリーチをするということだったので、
時間が経ったときにブリーチのところだけ色が抜けて、ハイライトが目立ち過ぎないかと聞いたのですが、
その頃には全体の色も落ちているので大丈夫だということでした。
染めたての頃から少しハイライトの部分がキラキラしていて既に色落ちしているような感じで不安だったのですが、
やはり日が経てば経つほどもっとハイライトが目立ってきて、黒髪にオレンジが入っているようになってしまっていて嫌です。

ちなみに色落ちを気にしてその日の夜はシャンプーはしませんでした。
また、これまでにもハイライトを目立たないように入れてもらったことがありますが(この時は満足でした)、こちらの都合で急遽予約していた日とは違う日に行ったので、いつもと違う美容師さんでした。

もっと早くに電話すればよかったのですが、我慢しようと思っていて、でもさすがに目立ってきたので染め直そうと決めました。
明日電話するとちょうど1週間経ってしまっているのですが、無料でやってもらうのは厳しいでしょうか?お金は払う感じで電話した方がいいですか?

A 回答 (2件)

ん?私が理解してなかったら、ゴメンなさい。

カラーは何色を入れたのですか?
まぁ普通、1週間で色は
落ちブリーチに近づくかと思うんですが。
美容師さんがした様ですが、
明るく入れなくない人に
ブリーチを使ったのが
不思議です。
    • 0

1週間というのはその美容室によって

考え方が異なるので
前後で多少考えてくれるところもあります。

電話をするときに、無料ですか?払いますとは言わず

いつもと違う方に施術していただいたのですが
ハイライトが入りすぎているのでやり直ししてもらえますか?

とだけ聞いてみてください。
その際に、相手から何か言ってくると思います。

一応お金だけは用意しておいて
施術してもらい、美容室でシャンプーだけとか全部無料とか
言ってくると思いますので、自分から確認しない方がいいでしょう。
    • 0