オフィスや工場などの現場で使う道具や資材を、カタログ雑誌やHPで通信販売している会社(媒体)を探しています。(特にカタログ雑誌)
規模の大小はこだわりませんが出来るだけ沢山知りたいと考えています。
どなたかご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

道具や資材といってもいろいろあるのですが、


下記を参考にしてください。

ジャンブレ(旭産業)
http://www.jamble.co.jp/

マキテック
http://www.makitech.co.jp/

アスクル
http://www.askul.co.jp/

フォーレスト
http://www.forest.co.jp/

(全て紙カタログ有り)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自民党は「4Kはバラマキだ 々」と繰返してれば勝て

昨今、テレビ出演している自民党議員は、みんな「4Kはバラマキだ」と刷り込みのようにワードをひたすら繰り返しています。
自民党は「4Kはバラマキだ、4Kはバラマキだ」と繰返していますが、4Kはバラマキだ と復唱、繰り返ししているだけで、次回選挙で自民党は勝てるのでしょうか?それとも「4Kはバラマキだ」と繰り返しているだけでは負けてしまうでしょうか?

「4Kはバラマキだ」と繰り返すだけではダメな理由、あるいは「4Kはバラマキだ」と繰り返すだけで良いという理由、などと共に回答をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうぞ閉じてください。
閉じるために閉じるための閉じるくんでした。

Q商品に欠陥がありながら、カタログにその事を曖昧な記載しかしていない場合、企業責任は問えますか?

先日、某H社のプラズマテレビを買ってから分かったことです。深夜つまり回りが静かになると、テレビのパネルから「ジー」というノイズ音が連続して出ていることが分かりました。かなり気になるレベルです。カタログをよく読んでみると「ジーっという表示パネルの駆動音が聞こえる場合があります」と書いてありました。
ここで、問題と思ったのは「常時ノイズ音が出ている」のにも関わらずメーカーは「聞こえる場合があります」としか記載していないことです。「常時」と「場合」は異なると思いますが、メーカーの自分勝手な解釈で、消費者にそのことを正しく伝えていない所に問題点があると思います。
この件で「メーカーを訴えることが出来るでしょうか?」
また、「どんな法律が適用できますか?」という質問です。
他の方も同様の悩みで困っているので、何とか解決したいと思っています。
長くなってすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.9の追記です

「告知義務についてですが もし ないとすれば 現在のパンフレットにも載らないはずでしょう。」

これは 「ノイズが発生し音がしても問題でなければ
パンフレットには載らないはず」 と言う事です。
載せると言う事は やはり問題なのですよ。

Qこの樹木の名前は何でしょうか。

 自宅の軒下に生えている樹木です。3年以上前から生えているのですが、軒下で日当たりが悪いのか、ほとんど成長していません。しかし、枯れる気配もありません。
 この樹木の高さは約40センチメートルです。
 この樹木に花が咲いているのを見たことはありません。
 園芸用の土を与えているわけでも肥料を施しているわけでもありません。
 本日、この樹木が植わっている土を少し掘り起こしましたが、根は深い場所まで伸びていました。
 地表近くに根を張っているのではないようです。
 この樹木の奥に隠れるように生えている葉の細い樹木は別の樹木です。
 不思議なことに、この樹木の幹と5センチメートルくらいしか離れていません。
 さて、この写真の樹木ですが、私にとって不明な樹木ですので、これを抜き取って、別の樹木かアイビーを植えたいと考えています。もし、この樹木が珍しいものであったり、鑑賞の観点から価値のあるものでしたら、今後は、肥料を与えるなどして、大切に育てたいと思います。

Aベストアンサー

うーん、写真が小さいので情報が少ないですが手前の木は
柿の木のような気がします。
柿の木であればもう少し開けた上部があいている空間へ植え替えてあげるといいでしょう。
おそらく種からの苗でしょうから食べれるような実はつかないと思います。
 ※通常はおいしい実がなる木から接ぎ木します。

後ろの木は雰囲気からしてグミの木でしょうか。

自然に現れた木を育てるのも乙だと思いますので
育ててやるのもすてきだと思います。

Q業務用の清掃道具

業務用の清掃道具を売っている会社または通信販売を教えて下さい。
できるだけ多数知りたいと思っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下の所が有りました。

オフィス清掃、お掃除用品販売など
http://www.kis.gr.jp/

建物のメンテナンスに伴う清掃用資機材、環境美化用品
http://homepage1.nifty.com/toyoka/

リスロン小樽 掃除用品の総合販売
http://risron.co.jp/otaru/

Q樹木と根の図

樹木が上に繁れば根は地上の樹木と対称的に土の下で樹木と同じ様に根が広がっていると聴いた事があります

それでしたらあまり上に伸びず横に枝が伸びていくタイプの樹木は根浅になるのでしょうか?

この論理は一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

>樹木が上に繁れば根は地上の樹木と【対称的】に土の下で樹木と同じ様に根が広がっている.......

決して、対称的に広がって居る訳では在りません。
此方、http://www.fri.hro.or.jp/kanko/kiho/pdf/kiho74-3.pdf#search='%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%A8%B9%E6%9C%A8%E9%83%A8%E3%81%A8%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%A0%B9%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%9B%B3'

・樹高(木の高さ)
・根張り(根が張る直径)
・枝張り(枝が張る直径)
・根元径(根元の幹の太さ)
・根の深さ
・根の重量

(2) 根の深さは、図-1 でも判る様に、比較的早くに限界に達します。
特に 3 年目以降の根の深さの伸長量は小さく、根の深さはほぼ限界に達し、樹高・根元径が 3 年目以降伸長しても根の深さは比例する様には伸びる事は在りません。3 年目以降は、 根の水平方向への伸長量に比べると垂直方向への伸長量は小さいのです。

∴樹高の高低に拘わらず、図 2 & 3 から判る様に、[根張りと樹高は、正比例の相関関係]に在り、[根張りと枝張りの推移も正比例の相関関係]に在るのが判ります。↑にも書きましたが、根の深さは樹高の高低に関係無く 3 年目以降は望めませんので、樹高が髙くても低くても、樹木は成長につれて「根浅」=根の深さが浅い傾向に在ります。
詰まり、上に伸びて横に枝が伸びるタイプでも、上に伸びずに横に枝が伸びるタイプでも成長と共に増々「根浅」の様に見えて来ます。

>樹木が上に繁れば根は地上の樹木と【対称的】に土の下で樹木と同じ様に根が広がっている.......

決して、対称的に広がって居る訳では在りません。
此方、http://www.fri.hro.or.jp/kanko/kiho/pdf/kiho74-3.pdf#search='%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%A8%B9%E6%9C%A8%E9%83%A8%E3%81%A8%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%A0%B9%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%9B%B3'

・樹高(木の高さ)
・根張り(根が張る直径)
・枝張り(枝が張る直径)
・根元径(根元の幹の太さ)
・根の深さ
・根の重量

(2) 根の深さは、図-1 でも判る様に、比較的早くに限...続きを読む

Qネットワーク機器構築にておききします。 素人質問になりますが、宜しくお願いいたします。 とある仕事

ネットワーク機器構築にておききします。
素人質問になりますが、宜しくお願いいたします。

とある仕事の仕様書に
RAID2以上で構築とありました。
が、しかし、調べますとRAID2自体殆ど使用されていない様にwebで書いてありました。

では、RAID2以上で構築するとなると
RAID1〜5での順位はどんな順番になりますか?

本当に素人質問ですみません。

Aベストアンサー

参考に。
なお、下記を読むと分かりますがRAIDはネットワークとは直接関係ない機能です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/RAID
http://www.data-sos.com/raid/index.html

Q樹木の剪定

樹木は、剪定されることを本当のところ望んでいるのでしょうか。つまり、剪定とは

 「限られた広さの庭の中で複数の樹木を健康かつ見栄え良く育てるに必要な処置」

なのでしょうか。言い換えると

 「人の生活圏内で樹木たちが人と共存するために受ける、やむを得ない処置」

なのでしょうか。大自然の中で樹木が大きく繁茂しているのを見ると、樹木は剪定
されることを本当は望んでいないように思えます。

Aベストアンサー

樹木は自分が成長できるように枝を伸ばしているのだから剪定されることを望んでいるとは思えません。だから自然林の樹木を勝手に剪定してはなりません。
庭や公園に植える樹木のことを植木と言います。人間が植えた木と言う意味です。この植木は人間が望むように枝を切っても良いと思います。
人間が飼育している鶏は食べても問題はありません。野鳥は取って食べてはいけません。これと同じ論理です。

Q生産現場でのモチベーションを高めるには

土木関連資材のメーカーで、いくつかの工場がありま
すがその中で、他と比べてクレーム(ちょっとした
ミスがヘビークレームにつながっているようです)の
多い工場があり頭を悩ましています。現業員が40名
程度、管理する職員が7名おります。他工場との大き
な違いは地理的な問題で営業販売部門と同居していな
いことくらいです。これまで工場長を替えたり、他工
場で優秀と思われる若手管理職員を配置したりしてみ
たのですが、何かこうピリッとしないというか、向上
心が見られず決めた事もなかなか継続できません。
ひとりひとりは頑張っている様子ですが、結果が現れ
てきません。こうした生産現場は、どのような点から
手を入れてゆけば良いのでしょうか。やはり、人事管
理に問題があるのでしょうか?
なお、生産現場はオートメーションのような近代的な
ものではなくほぼ受注生産に近い手工業的なものです。
非常に抽象的な内容で申し訳ありませんが、どなたか
ご経験がある方お知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

こんばんは
技術をやり製造指導もやった人間です。
質問内容からすると
1.管理職が手本となっていない
2.また若手管理職のレベルがどの位なのか?(当然生産現場であるから図面も読め何かあったときには対応が(責任が)とれるのか?)
3.管理職が多い割りになぜ効率が悪いのか?
4.生産した物にはロットナンバー等をふり製造者の印を押してあるか?また その控えが ノートなどにあるか?
5.組み立てる工程は分かっているのか?分からなければ すぐに取り出せる製造工程表と言う物があるか?

など 色々と基本的な所が成っていないのでは ないでしょうか?
営業部門と同居しなくても 工程管理表 を作り 納期をはっきり決めておけば良いと思います。

Q国民買収のバラマキ政策

菅政権、民主党が公約した 高校無償化 や 子供手当て は国民買収のバラマキであると言われています。また少し前、自民党の麻生政権での経済対策、定額給付金などが政権維持のためのバラマキで国民買収政策と言われていました。

ですが、政治家はなんで国民買収のバラマキ政策をして支持率を下げるようなことをするのでしょうか。またなんでバラマキで国民は買収されてしまうのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

支持率が上がって政権交代したわけじゃん。

質問が支離滅裂。

Qアメリカのビジネス雑誌

日本の雑誌で言えば日経ビジネスのような、ビジネス全般を幅広く取り扱ったアメリカの雑誌を探しています。

そもそも、こういうものがあるのかどうかも分からないのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はBusinessWeek や Forbesに目を通しますが、他にもFortuneやEconomistも有名です。日経ビジネスに最も近いのはBusinessWeekではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報