はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

A 回答 (15件中1~10件)

その通り。

犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

韓国~…タメ息しかでないです。ならず者国家

お礼日時:2019/01/25 18:34

高校2年だそうで、たぶん基本からご存知ないのだろうと思うが、一般に国内法と国際法の優先関係は(国によっても異なるが)、


憲法 > 条約(国際協定など) > 法律
である。分かりやすい日本の例を挙げると、
日本国憲法 > 日米安保条約(日米地位協定) > 刑事特別法
である。1957年に砂川事件というのが起きた。憲法前文および第9条を忠実に解釈すると、駐留米軍(安保条約に基いて駐留している)は違憲である。したがって東京地裁は、刑事特別法違反容疑の被告に対して無罪判決を下した(有名な伊達判決)。
ただし、これは最高裁に跳躍上告されて判決がくつがえり、結局有罪になった。そのとき最高裁の用いた理屈が「統治行為論」である。国家の安全保障などは、高度な統治行為に属する事柄であって、裁判所は安保条約の合憲違憲を判断しないと言ったの。

ご質問の件も同様に当てはめてみると、
韓国憲法 > 日韓請求権協定 > 韓国の法律
である。韓国憲法の安定的な解釈によれば(条文に直接書かれてはいないにしても)、日本による韓国統治(韓国併合、1910年から1945年まで)は、無効な協定に基く不法な強占(カンジョン)だったとされる。一方、日本側はあくまで韓国併合は合法だったと主張したうえで、請求権協定に基いて無償3億ドル有償2億ドルを拠出した。円じゃなくてドルだった。なお、有償というのは借金であり、あとで韓国が利息を付けて日本に返済している。

仄聞するところ、今回の韓国最高裁判決の論理は次のようなものらしい。第一に、徴用工らに対しては賃金の未払いがあった。それは日本企業も認めている。ただし、その分は請求権協定により、前述の拠出金で解決済みとされる。したがって、韓国政府が徴用工らに支払う。そういう法律も、すでに韓国にあって、徴用工らは韓国政府に対して支払いを求めている(その裁判も起こしている)。
第二に、合法的に使役した(働かせた)場合、未払い賃金を払えば話は終わりだが、不法に人を使役した場合、未払い賃金だけで済まず、慰謝料も必要になる。前述のように、韓国憲法の理念によれば1910年から45年まで日本は韓国を不法に支配したのであり、徴用工らを不法に使役したのである。したがって慰謝料も払わなければならない。
ところが、日本政府はあくまでも韓国併合は合法だったと主張したうえで、拠出金を出したのだった。その中に未払い賃金分は含まれても、慰謝料分は含まれていないと最高裁は考える。よって、日本企業が負担しなければならない(当時の使役者だったから)。
以上です。
    • good
    • 0

5億円なんてはした金じゃないですよ。

5億ドル(+3億ドル)、当事の韓国の国家予算の2年分といわれています。加えて言えば終戦時に朝鮮半島に残した日本の資産はそのまま譲渡しましたので、実際にはその数倍かな。
 で、その結果結ばれた協定では「個人保障は韓国政府が行う」と明記されています。最初は日本がするよ、って言ったんですが韓国政府が「いや、俺らがやるからよこせ(北の分も含めてもらっておく)」と言ったという話があります。

 曲がりなりにも国対国の約束事ですから、韓国政府自体はそのことを認めています。今回の判決については「三権分立だからタッチしませんよー」と知らん顔してるだけです。

>明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?
 →普通はそうでしょうね。普通の法治国家なら。あそこは情治国家ですし。
    • good
    • 3

今の経済を韓国人が成し遂げていると勘違いしています、自分の国の誰が何をしているかも知らないでしょう。


銀行でさえ自国の者ではないのです、他国に良い様に金を持っていかれている三等国。
それを分からずに背伸びをしているものだから嘘と捏造や裏切りが横行するんです。

彼らは一部の権力者とその他の奴隷で成り立っている、負のスパイラルから抜けきれない三等国。
だから日本が憎たらしくてしょうがない、反日教育を辞めさせる親がいないのには呆れます。
どんなに勉学に励んでも最後はそれが邪魔になると思いますけどね。
    • good
    • 3

「盗人にも三分の理」と言う言葉があります。



朝鮮人にも一分の理(一分=1%)があります。
そして、ごまかしに対する屁理屈作りに関しては、天才的です。
ただ、1%の真実があっても、残りは嘘・出鱈目なので、真実に照らし合わせると嘘を暴けますが、今回の件も、嘘を嘘で塗り固め、防御を強化しています。

世界的に、これほどウソの国とはまだ知られていませんので、一部の人からは、まだ信じられる可能性も強いです。
一国が、これほど強く主張してるのですよ。

今回さらに連中は考えました。

レーダー照射はしていない。よって、証拠を日本は持ってない。

日本は新たに韓国にレーダー照射をさせ、証拠を欲しがっている。

日本は威圧的低空飛行で、韓国にレーダー照射させるべくしている。

レーダー照射はしていない証拠である。

このような流れを世界に流布しようとしています。

何しろ、憲法の原文を紛失?する国です。何があっても不思議でないです。
弁護士だろうが、売春婦婆さん、出稼ぎ爺さん、利用できる者を利用し、
また捨て去る国です。
    • good
    • 3

韓国では国と国が約束したことより、1韓国人


弁護士の考えの方が上なんですか?
 ↑
違います。
国家間の約束より、国民感情が上な
だけです。

あそこはつい最近まで軍事独裁国家でした。
まともな選挙が行われたのは、金泳三大統領の
ときで1993年のことです。

日本と同じ法治国家だ、と考えるから理解できない
のです。




明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して
裁判を起こすのが普通ではないですか?
  ↑
韓国人は普通ではありません。




また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?
 ↑
返すわけないでしょ。
1965年の日韓条約で完全に解決したとしながらも
慰安婦や徴用工問題を引っ張りだしてくる国ですよ。



猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…
  ↑
・2008年 韓国法務部発表
 詐欺 20万5140
 横領  2万6750
 背任    5135
・全刑法犯 89万7536
・偽証罪 2007年
 日本 9人
 韓国 1544人
・誣告罪 2007年
 日本 10人
 韓国 2171人
・レイプ
 2011年 1185件 10万あたり39,2
 日本は0,9
 レイプされた女性が助けを求めた男や、医者、警官までが
 立て続けにレイプ。
 あまりの多さに、2008年から電子足輪
 しかし、減らなかった。
 足輪をつけたままレイプ。
・2009年
 殺人 日本 0,4/10万
韓国 2,8
 強盗 日本  3,5
    韓国 13
 暴行 日本 45
韓国 175

「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な書き出しで始まる
「ビジネスジャーナル」の記事。

2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、
誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、
2000年と比較しても急増しているとした。

そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、
偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。
「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。
    • good
    • 4

日韓請求権協定で日本が拠出した金額は8億ドルで、当時のレート(固定相場で1ドル360円)で2880億円です。

ここには個人賠償と北朝鮮への賠償も含まれていましたが、朴正煕が全部使っちゃいました。

慰安婦財団に拠出した10億円は、最終的不可逆的な合意に基づいて拠出していますから、韓国が返すといっても受け取っちゃだめです。受け取ったら慰安婦合意を覆されます。日本は合意に基づいて払ったんだから、後は韓国内の問題なんだから、ちゃんとやれでいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

すでに覆されてますが…

お礼日時:2019/01/26 22:13

>犯罪国家ですか?大韓民国は…



えっ、知らなかったのですか?
そういうのは南だけじゃないですよ。北もそうでしょう。
何の落ち度もない人を拉致して人生をめちゃくちゃにし、謝罪すらないですね。
おまけに金までとろうと狙っていますから、まさに南北とも盗人猛猛しいを絵にかいたようなものです。

南北朝鮮はずっと日本及び日本人を打ち出の小づちと思っています。
叩けば望みのものが手に入るわけですからね。
今後はきちっとしつけの必要があります。
ガツンとやってやる以外ないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

日本政府がガツンと出来るのか不安しかない。

お礼日時:2019/01/25 01:02

>韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?



はい、三権分立だからという理由です。
そもそもが、国民に対して日本からお金もらったよー、というのを国民に伝えて居なかったですから(^_^;

>また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?

返してもらう義務はありませんよ、あげたんですから
それで慰安婦問題も終わりました


スーパーのお菓子売り場で、子供がダダをこねてるのを見ますよね?
あれと、同じ事を何百年も前から繰り返してきたので、今更変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

韓国って、昔から中国やモンゴルに支配されてて、朝鮮王が勝手なことしてモンゴルに暗殺されたこともありましたよね…
全く進歩ないんですね

お礼日時:2019/01/25 18:36

はい。

犯罪国家です。

最大の被害者は韓国国民であり、だからこそ、多くの韓国人が韓国を捨てて、アメリカ、カナダ、オーストラリアへ移民して行くのです。

日本とは、国家が異なり、国家観も異なりなりますので、いつの世も日本人が騙されるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もう韓国のニュース聞くのもうんざり

お礼日時:2019/01/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q防衛省に対しての質問というか提言です。 韓国海軍の駆逐艦によ火器管制用レーダー照射という、ある意味宣

防衛省に対しての質問というか提言です。
韓国海軍の駆逐艦によ火器管制用レーダー照射という、ある意味宣戦布告とも言える行為に対して、防衛省は「遺憾」などと声明を発するばかりで、韓国が次々と出してくる証拠画像などのプロパガンダに対して、なぜフライトレコーダーや分析証拠をもとに、国際司法裁判所や国連安保理に提訴しないのでしょうか?
韓国の言い分は、北朝鮮の難破船の救助活動と言ってますが、北朝鮮の救助信号を日本の哨戒機が捕らえられないはずがありません。明らかなウソだと思います。マスコミでは、難破船は北朝鮮の工作船だと報道してます。
このままの状態が続けば、岩屋防衛大臣はおろか阿部首相を含め日本全体が弱腰国家と見なされてしまうと思います。
もしかしたら韓国の言い分が正しいと思う国が出でくるかもしれません。
タイミングを見計らっているのかもしれませんが、事は急を要すると思います。
私の提言に対して、日本は今後どのような行動をすべきか、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。

Aベストアンサー

プロパガンダ戦が手強いことは、慰安婦20万人強制連行と言うウソが世界に定着しているのを見ればわかると思います。
とにかく、国際機関に訴えて、第三者に入ってもらって、このまま日本が悪者になるのだけは絶対に避けなければなりません。
あなたの意見に賛成です

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む

Q韓国国防相が…

韓国国防相が、韓国海軍を訪れ「自衛隊機が威嚇飛行した場合、攻撃しても構わない」的な発言をしたとのニュースを見ました。
威嚇飛行したか否かなんて、韓国海軍が威嚇されたように感じたから撃ち落としました。ってことになった場合、日本政府はどうするのでしょう?

最初は日本政府も勢と強気な姿勢が良かったですが、最近は弱腰にしかみえません(韓国が派手すぎて)

撃ち落とされても、遺憾や外交、話し合いなんて言うつもりなんでしょうか?

Aベストアンサー

韓国国防相は、うまく問題をすり替えたと言えるでしょう。
今回の発言で、堂々と自衛隊機にレーダー照射を行う事を表明したわけです。(「軍規に基づく、強力な対応」と発言しただけで、その強力な対応が何かは言っていません)
さすがに撃墜までしたら、国際的にも問題でしょう。(北朝鮮は核兵器は保持していますが、それを実際に行使していません。 韓国が日本の自衛隊に対して、直接攻撃をしたら、北朝鮮以上のテロ国家と見なされる事を意味します)

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q日本と韓国はどうなる?

最近、日本と韓国の間は不穏な空気が流れていますよね。私は別に韓国びいきではないですが、仲違いして何か得になるのかな?って思います。その一方、最近の韓国はクレーマーよりひどい。モラルも何もない。
国家としての体を成してないとも感じます。

次に自衛隊機が近くを飛んだら攻撃も辞さないとの記事もみました。近い遠いなんて、主観的なことなので韓国の軍人が「近いと感じたから撃ち落としちゃえ」って思ったら?

日本政府は、大人の対応なんて毎回言ってますが、まだまだ弱気に感じるのは私だけですか?
撃ち落とされたり、ミサイル撃たれても「遺憾」で終わりでしょうか?

韓国は、嘘の発言を隠すために嘘の発言を繰り返し後に退けなくなってるようにも感じますが、国際社会に訴える力は日本より遥かに上手い気がします。
気違い国家だからそうなのかも知れませんが…

軍事協定?の破棄も有り得ると韓国政府は話しています。破棄したらどうなりますか?国交断絶ですか?
韓国と国交断絶しても別に構いませんが、北朝鮮や中国が喜ぶかも…?

文大統領は、今期で終わりでしょうからその後の政権がやはり友好を結びたいと言ってきた場合、国交断絶していても簡単に結べるのでしょうか?

少し疑問に思ったので、よろしくお願いします。

最近、日本と韓国の間は不穏な空気が流れていますよね。私は別に韓国びいきではないですが、仲違いして何か得になるのかな?って思います。その一方、最近の韓国はクレーマーよりひどい。モラルも何もない。
国家としての体を成してないとも感じます。

次に自衛隊機が近くを飛んだら攻撃も辞さないとの記事もみました。近い遠いなんて、主観的なことなので韓国の軍人が「近いと感じたから撃ち落としちゃえ」って思ったら?

日本政府は、大人の対応なんて毎回言ってますが、まだまだ弱気に感じるのは私だけ...続きを読む

Aベストアンサー

軍事協定を破棄すると日本の基地にいる米軍は朝鮮で有事があっても
出撃することができません。
(日本にいる米軍は日本のためにいるのだから)
韓国の米軍は兵力を削減したので、日本との同盟がなくなった時点で
完全に孤立して北朝鮮に蹂躙されても孤独死するしかないですね
(まぁ日本と付き合うより滅亡を選択するのは彼の国の自由ですからね)

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング