はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

A 回答 (15件中1~10件)

その通り。

犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

韓国~…タメ息しかでないです。ならず者国家

高校2年だそうで、たぶん基本からご存知ないのだろうと思うが、一般に国内法と国際法の優先関係は(国によっても異なるが)、

憲法 > 条約(国際協定など) > 法律
である。分かりやすい日本の例を挙げると、
日本国憲法 > 日米安保条約(日米地位協定) > 刑事特別法
である。1957年に砂川事件というのが起きた。憲法前文および第9条を忠実に解釈すると、駐留米軍(安保条約に基いて駐留している)は違憲である。したがって東京地裁は、刑事特別法違反容疑の被告に対して無罪判決を下した(有名な伊達判決)。
ただし、これは最高裁に跳躍上告されて判決がくつがえり、結局有罪になった。そのとき最高裁の用いた理屈が「統治行為論」である。国家の安全保障などは、高度な統治行為に属する事柄であって、裁判所は安保条約の合憲違憲を判断しないと言ったの。

ご質問の件も同様に当てはめてみると、
韓国憲法 > 日韓請求権協定 > 韓国の法律
である。韓国憲法の安定的な解釈によれば(条文に直接書かれてはいないにしても)、日本による韓国統治(韓国併合、1910年から1945年まで)は、無効な協定に基く不法な強占(カンジョン)だったとされる。一方、日本側はあくまで韓国併合は合法だったと主張したうえで、請求権協定に基いて無償3億ドル有償2億ドルを拠出した。円じゃなくてドルだった。なお、有償というのは借金であり、あとで韓国が利息を付けて日本に返済している。

仄聞するところ、今回の韓国最高裁判決の論理は次のようなものらしい。第一に、徴用工らに対しては賃金の未払いがあった。それは日本企業も認めている。ただし、その分は請求権協定により、前述の拠出金で解決済みとされる。したがって、韓国政府が徴用工らに支払う。そういう法律も、すでに韓国にあって、徴用工らは韓国政府に対して支払いを求めている(その裁判も起こしている)。
第二に、合法的に使役した(働かせた)場合、未払い賃金を払えば話は終わりだが、不法に人を使役した場合、未払い賃金だけで済まず、慰謝料も必要になる。前述のように、韓国憲法の理念によれば1910年から45年まで日本は韓国を不法に支配したのであり、徴用工らを不法に使役したのである。したがって慰謝料も払わなければならない。
ところが、日本政府はあくまでも韓国併合は合法だったと主張したうえで、拠出金を出したのだった。その中に未払い賃金分は含まれても、慰謝料分は含まれていないと最高裁は考える。よって、日本企業が負担しなければならない(当時の使役者だったから)。
以上です。
    • 0

5億円なんてはした金じゃないですよ。

5億ドル(+3億ドル)、当事の韓国の国家予算の2年分といわれています。加えて言えば終戦時に朝鮮半島に残した日本の資産はそのまま譲渡しましたので、実際にはその数倍かな。
 で、その結果結ばれた協定では「個人保障は韓国政府が行う」と明記されています。最初は日本がするよ、って言ったんですが韓国政府が「いや、俺らがやるからよこせ(北の分も含めてもらっておく)」と言ったという話があります。

曲がりなりにも国対国の約束事ですから、韓国政府自体はそのことを認めています。今回の判決については「三権分立だからタッチしませんよー」と知らん顔してるだけです。

>明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?
 →普通はそうでしょうね。普通の法治国家なら。あそこは情治国家ですし。
    • 3

今の経済を韓国人が成し遂げていると勘違いしています、自分の国の誰が何をしているかも知らないでしょう。

銀行でさえ自国の者ではないのです、他国に良い様に金を持っていかれている三等国。
それを分からずに背伸びをしているものだから嘘と捏造や裏切りが横行するんです。

彼らは一部の権力者とその他の奴隷で成り立っている、負のスパイラルから抜けきれない三等国。
だから日本が憎たらしくてしょうがない、反日教育を辞めさせる親がいないのには呆れます。
どんなに勉学に励んでも最後はそれが邪魔になると思いますけどね。
    • 3

「盗人にも三分の理」と言う言葉があります。

朝鮮人にも一分の理(一分=1%)があります。
そして、ごまかしに対する屁理屈作りに関しては、天才的です。
ただ、1%の真実があっても、残りは嘘・出鱈目なので、真実に照らし合わせると嘘を暴けますが、今回の件も、嘘を嘘で塗り固め、防御を強化しています。

世界的に、これほどウソの国とはまだ知られていませんので、一部の人からは、まだ信じられる可能性も強いです。
一国が、これほど強く主張してるのですよ。

今回さらに連中は考えました。

レーダー照射はしていない。よって、証拠を日本は持ってない。

日本は新たに韓国にレーダー照射をさせ、証拠を欲しがっている。

日本は威圧的低空飛行で、韓国にレーダー照射させるべくしている。

レーダー照射はしていない証拠である。

このような流れを世界に流布しようとしています。

何しろ、憲法の原文を紛失?する国です。何があっても不思議でないです。
弁護士だろうが、売春婦婆さん、出稼ぎ爺さん、利用できる者を利用し、
また捨て去る国です。
    • 3

韓国では国と国が約束したことより、1韓国人

弁護士の考えの方が上なんですか?
 ↑
違います。
国家間の約束より、国民感情が上な
だけです。

あそこはつい最近まで軍事独裁国家でした。
まともな選挙が行われたのは、金泳三大統領の
ときで1993年のことです。

日本と同じ法治国家だ、と考えるから理解できない
のです。

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して
裁判を起こすのが普通ではないですか?
  ↑
韓国人は普通ではありません。

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?
 ↑
返すわけないでしょ。
1965年の日韓条約で完全に解決したとしながらも
慰安婦や徴用工問題を引っ張りだしてくる国ですよ。

猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…
  ↑
・2008年 韓国法務部発表
 詐欺 20万5140
 横領  2万6750
 背任    5135
・全刑法犯 89万7536
・偽証罪 2007年
 日本 9人
 韓国 1544人
・誣告罪 2007年
 日本 10人
 韓国 2171人
・レイプ
 2011年 1185件 10万あたり39,2
 日本は0,9
 レイプされた女性が助けを求めた男や、医者、警官までが
 立て続けにレイプ。
 あまりの多さに、2008年から電子足輪
 しかし、減らなかった。
 足輪をつけたままレイプ。
・2009年
 殺人 日本 0,4/10万
韓国 2,8
 強盗 日本  3,5
    韓国 13
 暴行 日本 45
韓国 175

「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な書き出しで始まる
「ビジネスジャーナル」の記事。

2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、
誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、
2000年と比較しても急増しているとした。

そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、
偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。
「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。
    • 4

日韓請求権協定で日本が拠出した金額は8億ドルで、当時のレート(固定相場で1ドル360円)で2880億円です。

ここには個人賠償と北朝鮮への賠償も含まれていましたが、朴正煕が全部使っちゃいました。

慰安婦財団に拠出した10億円は、最終的不可逆的な合意に基づいて拠出していますから、韓国が返すといっても受け取っちゃだめです。受け取ったら慰安婦合意を覆されます。日本は合意に基づいて払ったんだから、後は韓国内の問題なんだから、ちゃんとやれでいいです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

すでに覆されてますが…

>犯罪国家ですか?大韓民国は…

えっ、知らなかったのですか?
そういうのは南だけじゃないですよ。北もそうでしょう。
何の落ち度もない人を拉致して人生をめちゃくちゃにし、謝罪すらないですね。
おまけに金までとろうと狙っていますから、まさに南北とも盗人猛猛しいを絵にかいたようなものです。

南北朝鮮はずっと日本及び日本人を打ち出の小づちと思っています。
叩けば望みのものが手に入るわけですからね。
今後はきちっとしつけの必要があります。
ガツンとやってやる以外ないですね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

日本政府がガツンと出来るのか不安しかない。

>韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

はい、三権分立だからという理由です。
そもそもが、国民に対して日本からお金もらったよー、というのを国民に伝えて居なかったですから(^_^;

>また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?

返してもらう義務はありませんよ、あげたんですから
それで慰安婦問題も終わりました

スーパーのお菓子売り場で、子供がダダをこねてるのを見ますよね?
あれと、同じ事を何百年も前から繰り返してきたので、今更変わりません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

韓国って、昔から中国やモンゴルに支配されてて、朝鮮王が勝手なことしてモンゴルに暗殺されたこともありましたよね…
全く進歩ないんですね

はい。

犯罪国家です。

最大の被害者は韓国国民であり、だからこそ、多くの韓国人が韓国を捨てて、アメリカ、カナダ、オーストラリアへ移民して行くのです。

日本とは、国家が異なり、国家観も異なりなりますので、いつの世も日本人が騙されるのです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もう韓国のニュース聞くのもうんざり