グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

やはり車のバッテリーは突然に切れるものですか?

10万キロ超えの中古車で7年程使っていたバッテリーです。よって7年間、どのように走っていたか分からない車ですが、バッテリー検査では良ではありました。

良であったとしても、ライトが切れるように突然に切れるものですか?

詳しい方、宜しく御願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

運行前点検とかをちゃんとやっていないのであれば、突然来ます

って7年って、もういつ死んでもおかしくない年月ですよ(^_^;

良は、テスターを動かすだけの電力はあるというだけで、セルを回す程の電力が無い場合がありますので
注意が必要です、もうそろそろ寿命に近いので、ある日突然にということがありますので、予備のバッテリーとかを積んでおくのが無難ですよ
    • 0

多くは、セルの回転が低下するなどの症状が出て、

徐々に劣化が進むのですが、
昨日まで(感覚的には)正常に使えていたバッテリーが、
今日は、セルが1秒も回らないような、
突然死と言われる故障はあります。

徐々に劣化が進んだバッテリーは、充電する事で(多少)ごまかしが効きますが、
突然死したバッテリーは、充電そのものが出来なくなります。
 充電が数秒から1分程度で終了してしまい、受電してもセルが回らない。
    • 0

突然ではなくセルモーターが、力なく回ったりエンジンがかかりにくかったりするので寿命が近いことが分かります?

それが分からなければ突然と思うでしょうね。
バッテリーの寿命は3〜5年だから、普通はそれくらいの期間で悪くなくても交換します。7年ならとっくに寿命と思います。
    • 1