アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中鬼畜な人が多くて、気が狂いそう。
挨拶できない、マナーがなってない、自分本意、そんな人ばかりで気になって仕方ないです。
当方、人材派遣のマネージメントをしておりましたので、常識知らずがいて困り果てております。

A 回答 (5件)

それが世の中ですので諦めてください。



ただ、民度というものもありますから、100年後の日本はもっと良くなっているかも知れません。

しかし、現在がそうでないのですから、そんな世の中でいかに楽しく生きるかが重要なのだと思います。

人間は、クリーン、安全、完璧なものを求める傾向にありますが、不完全なもの、どうしようもないものを受け入れる気持ちも、生きていく上で非常に重要な要素です。

排除しようとする気持ちが大きい程に、自分の首を絞める事になるでしょう。寛容さは大事です。
    • good
    • 0

痛いほどわかります。



自分も貴方様と同じように感じます。

最近では、こう考えるようになりました。

世の中のスタンダードは
貴方様のおっしゃる鬼畜なのだと。

鬼畜に求めたところで、
変わりません。

鬼畜で群れて、悪者にされるのがオチかと。

毎日大変だと思いますが、
怒りがこみ上げた時には、
意識して1度冷静になり
程々に"流す"スキルを使います。

挨拶ができ、マナーをわきまえ、人を思いやる心のある貴方様は素晴らしい方です。

それが普通だと思われてるのかもしれませんが、残念ながらこの世の中では普通ではないのです。

ですから、それらを普通と思えるご自身をたくさん褒めてあげてください。

貴方様が特別なのです。

鬼畜なんかのために、貴方様が狂うなんて勿体無いですよ。

どうか気持ちが晴れますように。
    • good
    • 1

そーですかー



で、質問は?
ここは愚痴をこぼす場所ではありませんよ、質問サイトで愚痴を言うのは、その鬼畜な人と同類ですよ (^_^;
    • good
    • 2

常識人ばかりの


世の中やと
思い込んでる

世間知らずの
人達ばかりで
困ってます


なんてね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

あ、現在ご質問ないような人々と仕事しております。

。。。泣
狂います。。。m(_ _)m

しかもお金=8hの消費活動で得られると思っている。
8hの生産活動なのに・・・・成人とは言い難い現実です。。泣
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!