プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのこ(Aさん)に、文句いわれたの!とか、下手くそって言われたからやめたのーとか言われてもない文句を言われたと偽って、被害者面をして、ぶりっこをしながらAさんを孤立させようとする女子がいます。その身内も協力してます。自分が同情を買うためな悲劇のヒロインの芝居に散々利用した子から愛想をつかされブロックされたりフォロー外されたら、いじめだって周りに泣きついて大事にします。あまりいい気持ちはしなくても、フォロー外されたらくらいで、いじめだなんだって大騒ぎするひとってあまりいませんよね。挨拶して相手が気付かない、大袈裟に愛想よくしないだけでも相談といっていいふらします。誰かを混ぜなくても気にしないけど、逆だと仲間外れだなんださわぎます。Aさんが周りと仲良くしてると怖い形相、周りから泣きつきによってさけだすと、笑いがこらえられないような感じで上機嫌になります。そういう人に泣きつかれても適当に流したほうがいいんでしょうか?Aさんと仲いい人、繋がりのある人の女友達に、いじめられていたと相談して、繋がりのあるひとにその話が伝わるようにしているので、計算高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

います、います、そういう面倒なかまってちゃん。

自分の事は棚上げで、人の事は蹴落としまくり。誰かを標的にする事で和の中心になったつもりになり、結束したがる。意味のわからない団結力で、毎日を楽しく過ごしている気になっているおバカな子。頭のいい人は、貴方のように気づいていますよ。「口から出まかせ&関わりたくない」奴だと。それでも大人の対応をしてあげてるのにね。でも、その子と一緒にいるという事だけで、貴方もその子の仲間になります。Aさんからみたら貴方も「一緒」だと。是非、毅然とした態度でいて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毅然としていたほうがいいですね。か弱いぶりっこのふりして相手を悪者にする情報操作がうまいんですね。

お礼日時:2019/01/26 06:34

真剣なんだろうけどそのぶりっ子がどんな人間であっても、ちゃんとAさんを噂に依らず自分がAさんを好きなら誠実な態度で避けたりしないで付き合えばいいんじゃ?泣きつかれたら、また泣き声言って有る事無い事言いふらしてるんでしょ?って笑って話くらいは聞いてあげて、嘘なら説教ですね。

思い込みだよ!とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんといったほうがいいですね。何でも自分が可愛そうな話しにしていいつけるので、面倒くさくなった周りが離れていっただけなんですけどね。

お礼日時:2019/01/26 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!