プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立て続けに4000円と7000円です。

レジの入力ミスと、
お客様とのやり取りのうちに化粧品を通しわすれました。

わざとではありません。 
これだけ大きいと、謝ってすまされるものではなく、いづれいれなくなりますか?

もうこわくて行けないです。

質問者からの補足コメント

  • 正社員の試用期間です。やめるべきですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 07:18
  • 正社員の試用期間です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 07:19
  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。

    以前、読み合わせが当たり前の会社では、ミスをあまりしませんでした。
    今は読み合わせをせず、スピード重視のところです。
    通しているとき、バーコードとスキャンするところばかり見て、音だけで確認していました。
    追加されていく画面は見ませんでした。

    ここを改善するのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 12:20

A 回答 (4件)

まず基本が出来ていなければ、応用を利かせられるレベルまでいかないのが人間です。



機械にクセがあるのなら、そのクセを掴むまでは私であれば、例え試用期間中であってもゆっくり確認は怠らないと思います。

その上で最終確認の画面でスキャン漏れが無いかの確認。

まだ慣れていないものをスピード優先にしても、良い結果は生まれません。
まずはひとつひとつの確認、それが大丈夫であれば次の段階(ムダな部分を極力減らして効率アップ)という風に段階を踏まない事には、いつまで経っても変わらないんじゃないかと思います。

以前の会社と違うという事ですが、自分が一番やりやすいやり方を実践して、それを磨いていくのも、一つの手ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れないうちは確認が大事、意識してみます。

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/25 14:30

レジを通すとき、一回一回商品とスキャン確認するのはレジ業務で当たり前の作業ですよ?



加えて読み上げを行わせる所が多いのも、そういった凡ミスを無くす為の対応策としてやっているんですよ?
基本ができてないだけじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

1つの商品の金額が大きいと凹みますよね。

立て続けにとなるとお店側としてもかなりの痛手だと思います。
今後、頻繁に続くようでしたらレジを変わってもらうなりしないとダメかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2回はギリギリかな


3回目はさすがにまずいと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A