グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

59歳で、三カ月前から不規則な出血が続き、今月初め頃婦人科で子宮頸ガン検査をしました。検査結果:
1.子宮頸口に腫瘍が見つかりました(そこから血が出てくる)
2.細胞異形成lllb
3.HPV52 陽性(+)
よって、昨日再検査(生検)を行いました。結果は二週間後出るですが、どう言う結果出るのでしょうか?どう言う治療がなされるでしょうか?完治できるのでしょうか?などなど、不安で眠れませんでした。どなたか教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

先ずは発見おめでとうございます。

流れとしては今の病理検査で頸がん若しくは体がん判定が下りましたらMRIで転移の有無を確認後、子宮、卵巣など付属器の全摘手術です。
閉経がお済みでしたら全摘が1番予後が良いのでオススメです。
手術で取り切れた及びリンパなどの転移が無ければ経過観察(定期検診)5年コース、癌の顔つきが悪かったり浸潤していましたら抗がん剤投与コースになると思います。
入院は腹腔鏡なら1週間未満、開腹なら2週間入院くらいでしょうか。

当方子宮体癌で全摘(1b)ですが無事5年すぎてピンピンしています。
案ずるより産むが易し、だと思います。頑張って(๑´ㅂ`๑)b
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を頂いて大変助かりました。心から感謝しています。有難う御座いました。

異形成ですから円錐切除適応です。

結果次第では年齢を考えれば全摘を提案されると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご教示有難う御座いました。