アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が足が痛いと言っています。部活はテニスです。
理由とか教えてくれないんです。
私に何か出来ることありますか?

A 回答 (3件)

男性は好きな人に心配かけたくなくて言わない事もありますよ。


病院で診て貰ったら?と少し声を掛けて何か出来る事あったら言ってねと伝えておくくらいで良いと思います。
他の回答者様が仰るように、弱音を吐いたり実は…と話してくるようなら、しっかり聞いてあげてくださいね。
    • good
    • 0

医者に行った方が良いよと勧めてみるくらいですね。


捻挫なんですかね?
部活の方針でケガくらいでは休めなかったりもするので、彼の事情もあるのでしょうから、あまり触れない方が良いかもしれないですね。
私は捻挫で部活休めず悪化して、靭帯が伸びてしまったけど、部活をやる以上は仕方がない事もあるので、彼はあなたには心配はかけまいと、あなたから部活休みなと言われても休めないなど色んな事情はあるだろうから、彼が弱音を吐いた時には力になってあげたら良いと思います。
    • good
    • 0

どこまで痛みに関わろうとしたいのかわかりませんが…



理由に触れないでおく。
「早く治るといいね」と受け流す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!