アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室さん親子は、多額のお金を借りておきながら返さないなんて、酷過ぎと思いませか?

質問者からの補足コメント

  • 高額な支度金を持っての眞子さまとの結婚も、もしかしてお金目当てではないかと勘ぐってしまいます。

      補足日時:2019/01/25 12:20

A 回答 (21件中1~10件)

小室の人生とか他人だし!

    • good
    • 0

今後の小室さん親子の人生が心配なります。

踏み越えてはならない線を超えました。
    • good
    • 9

この方達は 分別が無い・弁えが無い…。


金銭トラブルを抱えるような人が皇室と関わるなんて 通常考えられない!

そもそも元婚約者に誠意を尽くしていれば こんな事にはならない。

眞子様は生粋のお嬢様。
最初から釣り合わなかったのです。

弁護士を目指している人が
こんなお粗末な言動しか取れないのであれば 早々に辞退するべき。
その方が 一時はお辛くても もっと良いお相手に巡り会えるかと。

本当に眞子様をおもわれているのでしょうか…⁈
彼は 眞子様のバックを見ているとしか思えないんですよね。
    • good
    • 13

こんなドロドロした人と一緒にならなくても、皇族なら容姿別でいい出会いもあるだろうに、、、。

もったいない。
    • good
    • 14

言語道断です。

宮内庁が怠慢です。宮内庁がちゃんと日頃から、気合い入れて日本人の為に働いておれば、なーんもニュースに成らず、このような質問を教えてgooで質問しなくて良かった。
    • good
    • 12

見栄っ張りが悪い方向に行くと最悪こうなるよって言う事ですね。



きっと根は悪い人では無いんだと思いますが。
息子の為に良き母で自慢される母でありたいがしかし金が無いから借りたろ、と言う無責任な事をしてしまった子供思いの母と。
苦労かけた母にとって自慢になる子供でいよう、天皇家と縁を持ちハイスペックな子でいようと言う気持ち故の間違えた母擁護をした息子と。
着るものでは人の中身までは見えませんね。
    • good
    • 9

小室家のグレーな部分が出てしまった以上はもはや無理です。


神聖なる皇室の一族の中にグレーなものは持ち込みできませんよ。
日本国民の象徴ですから
    • good
    • 12

借用書がない時点で、法的には小室親子の勝ちなんです。

「もらったものだと思っていた」と主張されたら、元婚約者はその主張を覆すことできません。

しかし、それと「皇室の姻戚にふさわしいか」というのは別の話です。他人に後ろ指さされるような人は受け入れられません。No.11の方が仰っている通り「国民が祝福できる事」が条件だからです。

秋篠宮夫妻がこのことにこだわるのは、娘の伴侶として心配しているからだけではありません。何であれ皇室の評判が下がることは、未来の日本における皇室の存在自体を危うくするからです。
    • good
    • 9

母は息子のために 女になって詐欺まがいのようにお金をむしりとりその気にさすだけさせて 婚約破棄 。

元婚約者も 皇室云々の話が耳に入ってきて 取り返せると考えたのではないでしょうか。絶対結婚してはいけない相手だと思う。普通 皇室の方には結婚前提には近づきません。付き合うなんて 考えも及ばないのが 一般人だと思うのです。それだけ小室 圭が他人に関して鈍感で図々しいんだと 、それが怖いです。眞子さま 早く目をさまして下さい、と言いたい。
    • good
    • 12

貸した、


贈与した、

なかなか難しいですよね
男女間の金銭問題は
関係が上手く行ってる時なら
良いけど
駄目になった時は
いつの時代も ドロドロですよ
恐らく
二人とも嘘を付いてる
わけではないのです

感情のもつれですよ
きっとね…

間違えなく言える事は
この件で母親が
大事な息子の足を引っ張って
しまった❗️と言う事だとろーな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!