アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室さん親子は、多額のお金を借りておきながら返さないなんて、酷過ぎと思いませか?

質問者からの補足コメント

  • 高額な支度金を持っての眞子さまとの結婚も、もしかしてお金目当てではないかと勘ぐってしまいます。

      補足日時:2019/01/25 12:20

A 回答 (21件中1~10件)

双方の主張が食い違っていますので、何とも言えません。



他人の金で生活していく親子もどうかと思うし、
女に貢いだ金を返せという男もどうかと思います。苦笑
    • good
    • 1

借りたのですか?


支援と認識していたという事だと思います。
今更請求するほうが不思議。

別れた婚約者があげた物返せと
子供の祝い事の時期に言い出す気持ちがわかりません。
    • good
    • 0

婚約をしていてなんで中々結婚をしなかったのでしょう、その間に援助していたというなら挙げていたという事で祝いの段階でこれを週刊誌に売る奴がおかしい。


週刊誌も週刊誌です、これが話が違っていたらどう責任を取るんでしょうか。
400万くらいお祝いに差し上げますくらいの甲斐性欲しいですね、自分から婚約解消したんだからそれくらいしても良いかもしれない。
それを全てぶち壊しにして払いたくなくなるのも分かる気がする。
    • good
    • 0

借りたのかもらったのかで見解が違うのですから、まだ断定できませんよ。

    • good
    • 0

事情が変わったから返してほしい


そんなこともあるのに
責任をもって返済しますと言えないのか
法律家を目指している人が問題解決能力もない
この対応で国民が納得してくれると思うのか疑問
人としてダメな人
    • good
    • 12

私はむしろ元婚約者のほうがやばい人物な気がしています。


そのために大学の専攻と全く関係ない弁護士を目指す気になったのでは、と最近思うようになりました。
    • good
    • 2

両者の主張が、ほぼ正反対に近い状況なので・・。


従い、どちらかが嘘つきであることは確かながら、どちらが酷いのかは、現時点では、何とも言えませんが。

ただ、小室氏には、こう言う騒動になる前に、未然に問題解決する能力がないことと。
こう言う事態を招く可能性を、事前に予測する能力もないと言うことも、確かですね。

更に、満を持してのコメント発表であるにも関わらず、ここまで主張が食い違うと言う点は、これまで何をやってたのか、理解に苦しみます。
言い換えれば、何もせずに、一方的にイチかバチかで、自己正当化のコメントを発表した様に感じるのですが。
和解交渉なども日常業務とする弁護士を目指す人間とは思えない、お粗末な対処かと思います。

真偽は別として、小室氏側にも、多大な問題がある点は間違いなく。
ご皇族の一員である眞子さまのパートナーとして、適切な人物か?となりますと、疑問を抱かざるを得ず。
もし、このままご婚儀に至ったとしても、我が国の皇室の歴史に、禍根を残すことも、ほぼ確実かと。

従い、もし自分が小室氏の立場であれば、自ら身を引く以外、考えられないところなのですが。
やはり小室氏は、問題解決能力が乏しく、先行きを見通す能力が乏しいのか、なかなか決断が出来ない様ですね。

それと、この問題に関しては、「宮内庁の大失態」と言う部分も大きいと思います。
小室氏に対する、いわゆる事前の身体検査の甘さとか。
騒動をここまで大きくせぬ様、もっとやりようは無かったのか?とか。
事後の鎮静化なども、もうちょっと宮内庁が積極的に動いても、良いのはないですかね?
せめて、ここに来て、騒動が再燃する様な小室氏のコメント発表は、差し止めるなど出来なかったのかな?
    • good
    • 11

貸したなら借用書があるはずですよね?


いまのところ出てきてないみたいですが・・・
たんにあげたんじゃないかと。
別れたからあげたお金返せと言っているだけなので
どっちもどっちの泥仕合にしか見えませんけどね
    • good
    • 1

小林よしのりが そのくらいの金なら あげる と言ってます。


とりあえずもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 11

返さないどころか釈明もせずに留学しています。


この親子の最悪なところは
秋篠宮家、天皇家を蔑ろにしていることなんです。

普通のお家でも破談になるような非人道的な態度です。
なぜ、本人と話さないのでしょうね。
それに、銀行に入ったりたまたま入った弁護士事務所に
法学部も出ていないのに今度はニューヨーク州の弁護士ですか?
日本で何で生活を立てるのかが判らないです。

こんな人と皇室が親戚筋というだけで
世間体も悪くなりますから、普通の神経であれば
身を引くべきでしょう。
親子そろってどうしようもない。
天皇陛下に謁見要求なんてとんでもない親です。

小室さん親子は天皇と親戚になれば
一生安泰と思っているのでしょう。
職にはありつけますからね。今の弁護士事務所がそうなのでしょ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!