『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

すみません、同じような方はいますかね?
 
最近は「福祉施設の職員が部長とかのポストの職員よりも主任さん、位のお兄さん、お姉さん。みたいな40ちょっと過ぎ」位の職員がいいです。
 
以前はとにかく優秀な親世代の部長さんに相談に乗ってもらってましたが。最近はなんかイライラします。

今は「40過ぎのお兄さん、お姉さん職員」がかなりいい感じです、同じような方はいますかね?
 
なお。批判は聞きたくないです、よろしくお願いいたします、

質問者からの補足コメント

  • すみません、リアルに福祉施設に通っているような方はよろしくお願いいたします、


    それ以外の方はすみません、回答者しないでください、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/25 13:54

A 回答 (1件)

福祉施設のお世話にはなっていませんが


イライラしている人と話すのは
嫌だと思います。
施設に相談してみたらどうですか?
でも年齢の指定は出来ないと思うな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「発言や言葉を思考回路を通して発言」が当たり前ですか?頭の回転が速いしゃべり方と言われますが。

すみません、

ちょっと悩んでしまいましたが、わたしはポンポンポンポン機関銃のように言葉を打ち出せるから頭の回転が速いしゃべり方、とか言われますが。


とある方に以前「お前は脳内の思考回路を通して発言してるか?してないなら誰だってそれくらいはポンポンしゃべれるよ、むしろ考えなしに思考回路を介さないで相手を傷つけるのは頭がいいとは言わないな」
 
と言われましたが、皆さんは発言や言葉を思考回路を介してますか?介さない、気にしないなら今の3倍以上喋りが速くできるのはみんな、誰だって、誰だってそうですか?

だから誰だってそうなので私が賢い訳ではないのですか?真面目に真面目によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この質問文にも表れていますけど、質問者さんは頭に浮かんだことを
これは書く(言う)必要があるのかなって考える前に
文字や言葉にするタイプだと見受けられます。

頭に浮かんだことを全部口に出せば、3倍ってことはないですが当然言葉の量は増えるでしょうね。
賢いのとはちょっと違う感じがしますが、普通の人がやろうと思ってもなかなか出来ないことなので
ある種の特技と言えるのかもしれません。
最近の有名人では加藤一二三さんがそのタイプかと思います。
彼は将棋の天才ですが頭の回転の速いしゃべり方ではないですね。

Q医師に相談できる「アスクドクターズ」のサイトどう思いますか?わたしはイライラします。

すみません、

医師に医療相談ができる「アスクドクターズ」のサイトをどう思いますか?

わたしは「医師にものが言えない。完全にサイト運営が医師を庇う、擁護が過ぎる」のでめちゃくちゃめちゃくちゃイライラします、

しかもわれわれも有料で金を払っています。理不尽理不尽理不尽でイライラします、

使ったことのある方はどう思いますか?

真面目に真面目によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に医療とは問診、触診、接診、+画像等の検査ですが、この場合はあくまでも文面による質問と回答ですので、確かに医師免許の有る人が回答しているかも、知れませんが?全く専門分野が違う人からの回答かもね?この様な場所ではアドバイスのみです。

Q10年以上もの長い間「リアルに絵にかいた餅の状態」です。慢性化した「絵にかいた餅」は無理ですか?

すみません、
 
長い間「強くなりたい、力が欲しい。成功が欲しい」みたいにわめくばかりで。

10年以上の長い間リアルに「絵にかいた餅の状態」です。


こういう風に慢性化すると「一歩を踏み出して努力、向上」は果てしなく果てしなく難しくてなりますか?よろしくお願いいたします、


昔から力が欲しい、成功が欲しい。などとわめくけどばかりでした、真面目によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出不精は癖つくと抜け出しにくいです。
とりあえず何かやってみる(とても簡単なことから)
を繰り返して少しずつ「出来るなあ」と自覚していくのがいいでしょう

Q「それができたら苦労しない、」が多すぎます、なぜこうなりますか?汗

すみません、

なんか「それができたら苦労しない」みたいなことが多すぎます。もうもうめちゃくちゃめちゃくちゃ多いです、


なぜそうなるかわかる方はいますかね?自分でもちんぷんかんぷんです、すみませんがおそらくや多分でも良いので。回答をよろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

出来ないことばかり
やろうとしてるからじゃ
無いかな?

出来る事を確実にする事の
難しさを

考えてみたら
考えかたが
変わるかもです

Q作業の施設に「一月に5回も通えない」のは異常ですか?自分はゲーム依存性だから通えないと思います

すみません。
 

わたしはメンタルを病んだ患者ですが、今作業の施設に通ってますが。昔から月に5回くらいしか通えないです。

父親に何で僕は通えないの?と聞いてみたら「俺が思うにお前は施設にいってもゲームのことで頭がいっぱいになるゲーム依存性が強いから働けないんだ」

って言われてかなり納得しましたが、やはりゲーム依存性が深刻だと施設に通うのもままならないですか?よろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

それはあると思います。

自分で自覚して、少しでもゲーム時間を減らし、作業所に通えるように、努力していければいいと思います。

Q普通の方は「興味のないこと」でも取り組めるのですか?理解不能ですね。

すみません、わたしはアスペルガーですが。

普通の方は興味のないこと。でも取り組めるのですか?

わたしは本当に本当に本当に興味のないこと。は無理レベルです。

皆さんが興味のないこと。と向かい合う場合ってどんな感じなんですか?他の方の脳内?では何が起きてますか?よろしくです

Aベストアンサー

そもそも、興味のないものは借りないということかな。
あ、オイラ、物かしてくれる友達いないんだった。

Q規約や条約を曲げろ、と言われたら「社内検討」しますか?若しくは「即座に一蹴」して終わりですか?

すみません、


今とあるサイトの「利用の規約」に触れて、書き込みが削除されましたが。有料の500円位払っている有料サイトです。


なので。納得いかない、納得させろ、規約を曲げてください。規約を曲げるか無料にするか、何かしろ、理不尽です、とメールしましたが、

会社が規約を曲げてください、とメールされたら「社内検討」しますか?「馬鹿馬鹿しい。と一蹴されておしまい」ですか?


皆さんはどう思いますか?これは有り体に言って会社それぞれですか?

社内検討してくれたらありがたい感じですか?真面目に真面目によろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

> 同じような意見を署名等を集めればいいのですか?
署名は関係ありません。
特定の箇所について社会的に問題があったり、規約自体に抜け道があったりする場合に対応がなされるだけです。
どれだけ問合せがあろうが、特定ユーザーに対して都合のいい規約になどなりません。

あなたの書き込みが削除されたのは、利用規約に反したからであり、
規約によって禁止されているということは、相応に明確な理由があります。
好き嫌いで決定されるものではありません。
それが嫌なら利用しないという選択肢もあなたは取れます。

> 多分こうなるねは「規約がかなりかなり緩い甘いサイト」で飼い慣らされて来たからなのか
> な?
サイトにはコンセプトが様々です。
ですから、あなたに合うサイトを利用すればいいかと。

Q何て言うか、「かなり自己評価を高く見積もる」ようです、これはなぜですか?

なんか、頭の良さ、とか歌の歌唱力?とかをやたらに高く見積もる、自己評価を高く見積もる?

らしいです。でも自信なんかはさらさらないです。自信なんかないのに天狗になる?高く見積もる?みたいのはなぜですか?

やはり、「井戸の中の蛙」何ですか?私は蛙な気がしてます。よろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

客観的な見積もりが取れて無いからでしょう
他人と比べてどうなのか?
その、数値化、段位分けした後その地位相当の発言をしているか

要は自分と世界の距離感が解ってない
もう少し言えば「世界観」が出来て無いから悩むのです

井の中の蛙でしょうがそりゃ仕方ない
だって、貴方、大海(世の中と評される「世間」)を知らないでしょ

Qメンヘラです。「一般のふつーの方の意見」ではしっくり納得がいかないのは何故ですか?ベテランでないと

すみません、メンヘラ患者ですが、ふつーの一般の方の意見ではしっくり納得がいかない、しっくり来ないのは何故ですか?自分は「ベテランの地域の職員(病棟の職員は悉くイライラします)」でないと無理です。。地域の職員でも自分と常に常に話してるようなベテランでないとダメです。何故ふつーの方の意見ではしっくり来ないですか?お願いします。

Aベストアンサー

それは貴方の主観の問題なので本質的には貴方以外誰にもわかりません
推測で書けば安心感、依存、理解の差でしょうね

質問文でも書いてますが貴方は発言の内容ではなく
発言者によって判断してます
「この人は私の味方!」って判断した人の意見だけ受け入れてる
って事じゃないでしょうかね

Q「自分に激アマ・他人には容赦ない性格」って何故できあがりますか?自分がそうです。。良く言われます。

すみません、「自分がタイトルの人」です。。。昔から(小学生の時から激アマでメンタル豆腐)でしたが、最近になって??「他人にはめちゃガツガツ言う、めちゃ容赦ない」って言われます、要は「自分に甘くて他人に容赦ない」です。。でもでも、これってどーーしてこういう「人間形成」になると思いますか?自分がちょっと自己を分析してみると、「昔から自分には甘かった」けど。。。そこに30を越えた辺りから、「正論の快感?高揚感?」とかを「味をしめた」って言うか、病み付きになってきたからなのかな?って思うのですが、これ以外で「こーいう人間が出来上がってしまう」のは何故だと思いますか?いつの間にか「あなたは自分に甘くて他人に厳しい」って言われはじめて、戻れなくなりました、、とーーぜんうまくいかないです、これは「味をしめた、病み付き」ではなおりようがないですか?お願いします。。

Aベストアンサー

たぶん
他人を責めればそれが正論であればあるほど
自分の立場が上になれる気がするのでは?

そして自分の不甲斐ない部分もそれで埋め合わせしようとしているのかもしれません。

気弱で臆病な人にありがちな行動だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング