プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小室圭さんはなぜ日本で弁護士資格をとらないのですか?
やっぱり勉強が得意ではないのでしょうか?

A 回答 (9件)

何故って、


お宅は、テレビないの?

あれだけマスコミに
四六時中はられて、
仕事できますか?
法律事務所

この
狭い日本国で。
    • good
    • 0

芸能人が煮詰まると海外に留学するのと同じですね。

    • good
    • 1

アメリカで取る資格は日本では弁護士や司法書士の補助なので!

    • good
    • 0

ステータス好きなんじゃなない?だから母親も息子にステータスを持たせることで必死に自分の身分もあげたいんじゃない?


だからあそこまでマコ様との結婚にも食い下がるし、でもその代わり金は出費したくない(返したくない) 得るもの得られるだけ欲しいんだよ。軽めの精神病だよね。

さっさと金返して問題解決させればいいのに。
ステータス命の小室と世間知らずのお嬢様まこさま。
    • good
    • 0

アメリカで資格を取れば箔がつくと思っているのかもしれませんね。


日本社会は外圧に弱いところもありますし。
それと、マスコミの追求もかわせるしね。
    • good
    • 1

一石二鳥だと思います。



①借金問題でマスコミなとがうるさい日本を離れさせた。
②日本の司法試験は難しい。
大学院に行けば 通常よりは難しくないそうですが…。

今回の対応を見て、能力があるとは思えない。

あのような発表をし、次の日に異議を申し立てられる…。
頭の良い人は 違う言動をとると思います。
皇室が受け入れられるのはどのような状態なのか…
秋篠宮様のお言葉を理解されていれば
あのような発表はしないと思いますが…。
弁護士としての適正 あるのでしょうか…⁈
甚だ疑問!
    • good
    • 2

あと一回受けたら受験資格がなくなる。


弁護士ppすぎては食えない。新聞配達などのアルバイトをしてい人も多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験は何度でも出来るのだと思っていました。無知でした。
小室さんは受かる自信がないという事になってしまいますね。

お礼日時:2019/01/26 00:44

借金は、母子の生活費として少しずつと息子の大学の学費です。


留学費用は弁護士事務所が出してます。留学はアメリカ在住の女性国際弁護士がマスコミが大騒ぎし出したのを見かねて小室さんをマスコミから守るために急遽出した提案でした。だから秋篠宮様も聞かされていなかった。

私が思うに、小室さんも働いているのだから、マスコミが騒ぎ出したあの時に留学で逃げるのではなく誠意を持って少しずつでも返済すると言えば全てが上手くいって小室さんのイメージも上がったんですよ。まぁ、その辺りにも彼の人間性が出ちゃいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取材で元婚約者の方が「僕のお金で留学している」と言っていたのは被害妄想だったのですね!結婚詐欺に引っかかるし仕方のない人達ですね…。

どのみち人から借りたお金なのだから、少しずつ日本で返せば良いですよね

お礼日時:2019/01/25 16:14

だって、日本にいたらマスゴミが追いかけ回すからアメリカに避難するのが主目的です。

留学は後付けの名目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

? 留学する為にお金借りてたんですよね?元々向こうで取るつもりだったのでは?
マスコミに追いかけられても仕方のない事ですし…
逃げ出しちゃうなんて彼は情けない人なんですね。

お礼日時:2019/01/25 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!