[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

日本って広いと思いますか?自分は海外旅行も行ったことなくてしかもまだ学生なんですけど、大人になってアメリカとかイギリスとかほんとに広い国行ったら考え方も変わりますか?

A 回答 (26件中1~10件)

日本は狭面積的には狭いですよね。

飛行機で沖縄県の那覇空港から北海道の千歳空港でも、わずか3時間です。
アメリカは本土を横断するのに飛行機で6時間かかりますので、その距離だけでも2倍あります。ただ、世界最大の面積を持つロシアに住んでいようが、アメリカやカナダに住んでいようが生活範囲は日本に住んでいても何ら変わりませんよ。電車か車に乗ってせいぜい1~2に時間圏内で一年を過ごすわです。私はアメリカ在住ですがアメリカでも国の外へでた事ない人は沢山いますよ。
あなたが他の国に短期で旅行に行くことにより何が変わるかと言っても、特に変わりません。日本で国内旅行で初めて見た富士山に感動したなどと基本的には一緒です。
ただ、いろいろと学ぶことも多いでしょう。世界にはこんなに華やかな場所がある、貧しいところがある、今まで学んできたことが実は嘘だった等々。
その経験から改めて日本という国がいかに優れているか又は、劣っているかなど別の観点からの考え方も出来るというわけです。
何事も経験が大事ですよ。日本国内でも車、電車、飛行機で47都道府県全て回ろうと思えばかなり広いと思いますし、自分が知らない事沢山あると思いますよ。
    • 0

「土地面積が広い国」ではなく、

「多民族が集まり、経済力がある国」という意味では。

30年以上前の事ですが、初めて英国に行った時、
身なりの良いアラブ系、アフリカ系、アジア系が沢山いて、
「ロンドンって、世界の金融の地なんだな」と思ったものです。

日本地図を切り取って、ヨーロッパの上に置いてみれば
「日本の国土面積は意外に広い」ことがわかると思います。

海洋面積を含めれば、確か世界で4番目に該当したかと。
    • 0

何に 比べるかに、

よりますが、
ヨーロッパ各国に比べては、
そんなに 狭くないですから、

先進国で 狭い方とは、
言えないでしょう。

尚、
国域は、

海の 領土が、
とても 広いので、
世界有数に 躍り出ています。
    • 0

考え方も変わりますか>大ブリテン島は大して大きくないですよ。

• 0

日本は狭いです、

しかし、海外で暮らすと、

日本の良さも、悪さもわかります。
私はよい方が多かったです。

木々を見るよりる森を見よ、
と言葉もあるように、

日本だけでなく、世界もしって

いろんな目線で見る日本
を感じてください。

人を大きくする、とても良い経験となります。
    • 1

狭いと思う

• 0

僕は埼玉県に住んでいて本州を出た事が有りません、海外は行った事が無いので日本が広く感じます、海外はテレビの画面の小さい映像でしか見

た事が有りませんこのまま52歳になってしまいました、
    • 1

現時点では、日本は広いと思います。

しかし、海外に行ったらこの国の方が広大だと考えが変わるかもしれません。
    • 1

日本も 広いです

でも どこにいっても
車椅子なども 借りれるし
足の元気な 若いうちに
海外の 色んなところ
観ておいてもいいと思います

アラスカや エジプトに
行かれた 80の お婆さんが
言ってました
「まだまだ 行きたかったけど
もう あまり歩けないから
国内を まわってるのよ
日本は 整備されてて
いろいろと 親切なのよ
貴方も 若い内に行っときなさいよ
外から 日本を 観るのも
(考える)いいものよ 」
    • 1

ぶっちゃけ、海外行こうが直ぐにサラリーマン奴隷の日常に戻るので、なーーんも考えは変わらんかった。

自分で起業して金稼ぐことが1番考えが変わる
「日本って広いと思いますか?自分は海外旅行」の回答画像17
    • 0