[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

エアコンのリモコン
エアコンのリモコンはテレビのリモコンみたいにホームセンターなどで簡単に買えますか?純正のものはメーカーから取り寄せてなど大変なので。

A 回答 (4件)

売ってます。

純正以外では対応用のリモコンになりますが。
よほど古くない限り対応します。
    • 0

記憶式リモコンっていうのがあって万能かと思って

買ったのだがテレビはできてもエアコンができなかった
なぜかと言うとテレビは一信号だがエアコンは二信号の
組み合わせなのです 。

ご参考まで
    • 0

有名リサイクルショップでリモコンだけ…ってのも見かけるので。

。同じ物があれば格安ですよ
    • 0

エアコンの型番、あるいはリモコンの型番を言えば、

(純正品を)取り寄せてもらえます。
    • 0