アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がアルバイトを3年でやめて最後の給料日にすごく給料より多く入ってたみたいで何かわからないってことで!
アルバイトでも3年勤めたら退職金ってでるんですか?
わかる方よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 急に増えたら怖くて使えなおと行っているのでわかる方よろしくお願い致します!

      補足日時:2019/01/25 16:00

A 回答 (7件)

アルバイトでも3年勤めたら退職金ってでるんですか?


 ↑
会社によります。
就業規則に規定してあるはずです。

また、給料明細になにか書いてありませんか。

間違い、ということも無いではありませんが。
    • good
    • 1

既回答にもありますが、金額がどのくらいかわからなければ予想もできませんね。



有給の残日数をつけてくれたとか、社会保険に入っていたなら退職日の関係で保険料が引かれていないとか、たまたま年末調整とかさなったとか。
何より、本人が質問するべきだと思いますね。
    • good
    • 1

会社が規定していればアルバイトでも退職金があります。


明細は確認してないんですか?
不思議に思うならアルバイト先に問い合わせてみればよろしいかと。
    • good
    • 2

給与明細があるはずです。

ご確認ください。
退職金とか、慰労金とか、…
    • good
    • 0

本当にごく少数ですが


アルバイトやパートでも退職金が
出る会社もありますね。
    • good
    • 0

いくらなのか書きましょう。


5万のはずが10万なら慰労金だろう。
5万のはずが50万なら、問い合わせた方が良い。
>すごく給料より多く
貴方の凄くが、2倍か10倍かわからないです。
    • good
    • 1

多分未消化の有給分じゃないですか?


アルバイト先に確認してください
ここでは確かなことは分かりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!