プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷すぎる便秘について。
かなり酷い便秘で困ってます。。高校生です。
下剤または座薬をしないと軽く1、2週間は出ないです。
病院に何件か行きましたが治らずです(><)
病院では腸の形が変わってる。または肛門から出す時、便が膣の方にいくなど言われました。
漢方薬や錠剤を処方してもらいましたが最初から効かなかったり最初だけは効くがあとから全く効かなくなったりです。
ヨーグルトや発酵食品、もち麦や食物繊維など色々試しました。オリーブオイルを大さじ一飲んだりもしました。
運動も病院で教わったのをしましたが効かず汗
今のところ、いけないと分かってますがコーラックで出してます。。
または病院で貰った座薬です。しかしこのままじゃ腸がやばいと思い今度内視鏡を受けることにしました。←便秘改善とかが目的ではなく腸内の様子を知りたいので。
前置きが長くなりましが、私みたいにかなり頑固な便秘、または市販の下剤を使われてる方で、生活習慣で便秘が改善した方がいたら教えてください!
お願いします!!

A 回答 (9件)

将来は、間違いなく癌に罹患しますね。

癌になったら治らないよ。今のうちに治しておかないと。

生野菜を沢山食べることですね。発酵食品もいいですね。コンビニで売られている110円程度の野菜ジュースを2個飲めば私は出ましたね。

我慢するから、先端が水分を吸収されて出てこないのです。最低、1日1回は出さないと将来はないね。好き嫌いが多いのだと思いますね。
    • 0

私も学生の時、便秘で1、2週間が普通で、皆そんなものだと思っていました。

運動部だったので忙しくて気になりませんでしたが、社会人になってから生活習慣を変え毎日快便になりました。
毎日繊維の強い野菜(生キャベツサラダやさつま芋、じゃがいもなど茹でると繊維が逃げる)
を欠かさずとり、朝は早く起床して、腸に刺激のあるパンとコーヒーまたはヨーグルトなどとり便意を待ちます。
習慣化して行くと、腸のぜん動運動が良くなっていきます。
便がたまり最悪大腸ガンの恐れもありますから、気を付けて
    • 0

私は、朝食として、無脂肪の無加糖ヨーグルトを200グラムと、バナナ1本(もしくは、りんご半分)ヨーグルトソース(市販のブルーベリーのもの)とホットコーヒーを摂るようになってから、お腹の調子がとてもよく、2日に1回もしくは、1日1回出ます。

家族も、すっきり毎日出るので、私だけじゃないみたいですよ。

ヨーグルト200グラムと言ったら、かなりの量がありますよ。

ヨーグルトは、ビビダスプレーンヨーグルト(脂肪ゼロ)を買っています。

時々、ヨーグルトを忘れると、お腹のすっきり感がないので、ヨーグルトが欠かせない生活になっています。もう3ケ月以上、この食生活です。

テレビで観たのですが、ヨーグルトとバナナって、便秘に良いみたいです。
    • 0

以前TVで酷い便秘の人は横行結腸が垂れさがってるから便が滞るので酷い便んぴになると言ってました。

それを改善する体操があって効果あるみたいですよ。https://www.テレビ紹介.net/entry/sekaiitiuketai-benpi-nejirecho/
    • 0

因みに内視鏡して少しの間は

うそのように出るようになりますよ

私の場合はアサイーが効くのと
大豆レシチン+アマニ油を混ぜた物をコーヒーに入れて飲むと
出ます
もちろん病院から薬は出してもらって居て
それも飲みますけど
    • 0

炭酸水を一リットルとビオヘルミンで出たりします。

水など水分が、足りないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

水はかなり飲んでる方だと思います汗
1日に1リットルのペットボトルが2本なくなります。。
炭酸水だと変わるんでしょうか??
ビオヘルミンは試したことないので試してみようと思います!!

>さつまいも2本、こんにゃく200g、バナナ2本、えのき3袋、白菜200gの中から3つぐらい選びローテーションしてます!!

なるほど。がんばってますね。

食物繊維を直接、ちょっと多めに摂取するのはいかがですか。

食物繊維は「デキストリン」という名称で売っています。
難消化性水溶性デンプン、ですね。
ドラッグストアではイージーファイバーなどの名称で売っていますが、
デキストリンそのものを通販などで買った方が安く済みます。

1日5g〜10g程度が目安と言われていますが、多めにとっても問題ありません。
無味無臭なので、お茶やお味噌汁に入れて摂取できます。

消化されず、かつ水に溶けるので、お通じがゆるくなります。
摂りすぎると下痢のようになりますが、胃腸を悪くしているわけではなくて、
消化されない水分が便に多く含まれるだけなので問題はないです。

デキストリンというとなんか薬みたいですがただのデンプンなので、薬に頼るよりはいいかと思います。

体質変化ではなくて、摂取した食べ物の消化に直接影響を与えるので、すぐ効果も出ます。
私はこれを摂取するように菜って、まったく便秘しなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

かなり頑固なのでこのくらいとってもまだまだで汗
早速、薬局に行きデキストリンを買いたいと思います!!もちろん今まで通りに食物繊維は摂取しながら、デキストリンを取り入れますね。
実際に使われてる方の声が聞けて安心しました。ありがとうございます^^*

頑固な便秘にはお浣腸ですよ‼️

あなたは辛いでしょうが毎日お浣腸してください‼️
頑張って
    • 0

食物繊維はどうやって、どの程度の量を摂取していましたか?

• 0
この回答へのお礼

さつまいも2本、こんにゃく200g、バナナ2本、えのき3袋、白菜200gの中から3つぐらい選びローテーションしてます!!
さつまいもは蒸してバナナはヨーグルトと、こんにゃく、えのき、白菜はお鍋にしてます。