こんにちわ~。24歳の現在フリーターです。

どうすればいいのか困ってます。
それは何かというと、人と話す時に、涙が出そうになるのです。(名づけて涙病)涙は出なくとも、強張った顔つきになります。今は前よりよくなったのですが、時々、友達、家族の前でもなるのです。最近では人と一生こんな風に付き合わなくてはならないのかとつらくなります。

前の会社の上司との関係からこうなったと思われます。今は、決して、人が恐いわけではなく、どちらかというと、涙病になるのではないかと考えるとなってしまうといったかんじです。(前は自分が何も知らないやつなんだということで自信が持てなくなっていたことから涙病になったと思います。)

バイトやパソコンスクールなどいろいろ始めたのですが、この症状が出てくる時があり、自然に人と付き合えません。

1月から、自分なりに考えて克服しようと試みたのですが上手くいきません。

これって、精神病なのでしょうか?
誰か教えてくださいませ。

・・・・Please Save Me・・・・・

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=109463
    • 0