出産前後の痔にはご注意!

新千歳空港に、鹿児島空港行き、熊本空港行き、大分空港行き、佐賀空港行き、宮崎空港行き、長崎空港行きの飛行機ありますか?

A 回答 (5件)

到着地の与那国空港が小さいため、琉球エアの小型機しか就航していません。



したがって、石垣空港か那覇空港での乗り継ぎが必要です。

羽田からなら、石垣へも那覇へも直行便はありますが、千歳からではどちらもありませんね…確か。以前、夏場だけの臨時便で千歳から那覇があったと思います。フライト時間は4時間程だったかと

よって、千歳からなら羽田か福岡で乗り継ぎ那覇、さらに乗り継いで石垣から与那国ではないですか?

蛇足ですが、夏至の日に根室で日の出を見て、釧路空港ー与那国空港を乗り継ぎ、夕陽を与那国で見られるかというバラエティ番組をやっていたと思いますが、詳しくは覚えていませんが成功したのだったと思います。
    • good
    • 0

福岡、那覇はありますよ。



羽田から与那国へは、一度、那覇か石垣を経由すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千歳から那覇って飛行機5時間ぐらいかかりますよね?

行く人

お礼日時:2019/01/26 08:49

現在、定期便は飛んでいない。



バブル期の終わりころにちょっとした”地方空港ブーム”があって沢山の航空路線が出来たけど、バブル崩壊で経済が収縮しきった1990年代の半ばから次々と不採算路電が閉じられていったけど、新千歳空港と九州の地方空港を結ぶ路線も例外では無く、幹線の福岡空港便以外は、2019年1月現在、全て飛んでいない(なお、バブル末期に開港した佐賀空港便はなかった)。
それぞれの運航期間は以下の通り
 阿蘇くまもと空港便、大分空港便、宮崎空港便 1992年6月から1997年10月まで
 長崎空港路線便 1992年6月から2000年3月まで
 鹿児島空港便 1991年10月から2007年10月まで
建前上は「休止」のハズなんだけど・・・復活の可能性は低いだろうなぁ・・・

なお、今は全く飛んでいないのか?というと、
 チャーター便
を飛ばすことは可能なので、定期便がなかった佐賀空港便を含めて、「絶対にない」とは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡や沖縄行きもないですか?

また、東京羽田から与那国行きたいのですが、便がないのですがどこから行けばいいですか?

お礼日時:2019/01/26 06:32

新千歳空港の公式Webサイトを見るとわかります。


同サイトはGoogleなどで「新千歳空港」とキーワード指定して検索すると簡単にみつかります。

あと、以下のような航空券検索サイトで「直行便」を指定して各路線の航空券検索をするとう方法もあります。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

今のところ、ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡や沖縄もないですか?
また、東京羽田から与那国行きたいのですが、便がないのですがどこから行けばいいですか?

お礼日時:2019/01/26 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q閑散期の飛行機の座席の取り方について

飛行機の座席ですが、閑散期において、隣に誰も乗せないために、自分の座席の他に普通運賃で座席を押さえて、出発間際にキャンセルするのはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

原則として、同一名義による複数予約はできないか、重複予約として片方が自動的に消されることがあります。巨漢や大きな楽器の持ち込みなどで「1名で2名分を利用」したいときは、別途手続きが必要。
別名義で2名分予約→1名分キャンセルを繰り返せば、そのうちブラックリストに載るでしょうね。

Q地下鉄はどうやって電車を地下に持って言っているのか? 多分駅員さんが毎日部品を手作り1個ずつ地上から

地下鉄はどうやって電車を地下に持って言っているのか?

多分駅員さんが毎日部品を手作り1個ずつ地上から運んで、
駅で組み立ててるの?

Aベストアンサー

惜しい。
製造の専門家でもない駅員さんに部品の手作りから搬入、組み立てまでやらせるなんて荷が重すぎます。
それに駅なんかで組み立ててたら作業がやりづらいしその間は線路が塞がってしまいます。

車体はメーカーが普通に作って検査してから分解して搬入。
メーカーから出張してきたプロの作業員が組み立てるんですよ。
地下に駅とは別にそういう作業場があるんです。




たぶん。

Q新幹線はどうして田舎側から作られるのですか?

九州新幹線は鹿児島ー熊本間をまずつないで、その後、熊本ー博多間をつないだと思います。東北新幹線は上野ー青森間をつないだ後に東京ー上野間をつないだと思います。どうして都心から順々に作っていかないのでしょうか?

Aベストアンサー

必ずしも「田舎側から作られ」ているわけではない

作業進捗の違いにより結果的に、先行開業出来る区間と最後まで残る区間が生じることはある

東北新幹線の東京延伸はその通りだが
北側は、仙台まで、盛岡まで、八戸まで、新青森まで、函館・・・
と順に伸びている

Q首都圏の普通電車のグリーン車って高すぎではないでしょうか?

首都圏はホームライナーが510円
特急指定席が50キロまで750円、100キロまで1000円です。
どちらも特急車両ですので
平屋で、座席もよく、席の間隔も広いです(東海道線の特急の185系を除く)
それで通過駅も多く所要時間も普通電車や快速電車に比べて短いわけです。

しかし、普通電車のグリーン車はしょせん普通電車です。
それも2階建てという狭い空間、座席間隔もたいして広くないですね。
(もともとは平屋でしたが、座れない客が多かったから仕方なく快適性を犠牲にして2階建てにしたようですが)
それにも関わらず普通電車グリーン料金はさらに自由席にも拘わらず
50キロまで770円、100キロまで980円です。

50キロまでにいたれば快適ではやい特急電車よりも20円高いありさま。
100キロまでは20円特急より安いが特急は必ず座れる指定席です。
普通電車グリーン車は自由席です。

ちなみに首都圏の自由席のある特急の自由席特急料金は510円ですから
いかに普通電車グリーン車が高いかわかりますね。

ホームライナー千葉が全て廃止され
中央ライナーや青梅ライナーのように特急に置き換えられるならまだ
実質値上げされてむかつくわぐらいですが、ホームライナー千葉の場合は特急への置き換えないので
あの満員の普通電車普通車か770円もだせてあの狭苦しい2階建てのグリーン車になるわけですよ。

首都圏はホームライナーが510円
特急指定席が50キロまで750円、100キロまで1000円です。
どちらも特急車両ですので
平屋で、座席もよく、席の間隔も広いです(東海道線の特急の185系を除く)
それで通過駅も多く所要時間も普通電車や快速電車に比べて短いわけです。

しかし、普通電車のグリーン車はしょせん普通電車です。
それも2階建てという狭い空間、座席間隔もたいして広くないですね。
(もともとは平屋でしたが、座れない客が多かったから仕方なく快適性を犠牲にして2階建て...続きを読む

Aベストアンサー

首都圏のグリーン車を毎日利用する通勤客向けに、グリーン定期券というものが発売されています。
首都圏の普通列車のグリーン車は、この商品の利用者のために連結されているのが第一義目的です。

もしグリーン車の料金が安かったら、このグリーン定期券の利用者が座れなくなってしまいます。
このために、グリーン車の料金はあえて高く設定されているのです。

Suicaグリーン券が導入される2004年の秋までは、通勤・通学定期券+グリーン券ではグリーン車には乗れず
グリーン定期券以外の定期券を持つ乗客がグリーン車に乗りたい場合は、別途普通乗車券を買う必要がありました。

通勤客の少ない土休日には平日より安い料金が設定されているのは、そのためです。

Q旅客用航空機で時速964kmとかって普通ですか? 920km/hとか普通のジェット機なら出るのでしょ

旅客用航空機で時速964kmとかって普通ですか?

920km/hとか普通のジェット機なら出るのでしょうか?

音速ってマッハ1で時速1000kmですよね?音速に近いスピードでみんな旅客用ジェット航空機は飛んでいるのですか?

普通にオンボロジェット機が時速964km出ていて驚いたんですけど。

Aベストアンサー

現代のジェット旅客機はマッハ0.8(1000Km/h)で巡航できる性能を持っています。

航空機の速度は対地速度と対気速度で、対地速度は今はGPSで計測します(以前は精度の低いロランやデッカ、オメガで計測していました)。一方、対気速度は機外に設置したピトー管で動圧と静圧の差を計測して決定しています。で、実際に機内で案内される速度は対気速度です。燃料計算の関係で対気速度の方が重要だからです。
対気速度が900Km/hでも追い風100Km/h(30m/s)なら対地速度は1000Km/hだし、向かい風100Km/hなら800Km/sです。

映画「ハッピーフライト」では、バードストライクで対気速度を測るピトー管が破壊されたのが原因で羽田に引き返しています。

Q質問です。 私は昨日までバス、飛行機を長時間乗っていました。 そして帰ってきたのですが、バスや飛行機

質問です。
私は昨日までバス、飛行機を長時間乗っていました。
そして帰ってきたのですが、バスや飛行機の揺れの感覚がまだ抜けません。これってどういう事なのでしょうか?そしてその改善法を出来るなら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私も経験したことがあります。
揺れの感覚は耳(三半規管)の中のリンパ液の動きを感じ取って判断します。リンパ液は水よりは粘稠で、長い間揺られると、リンパ液の動きが止まらなくてそのように感じます。
明日くらいにはなくなると思うのですが。時間が経つまでは仕方がないとしか言えません。

Q飛行機の時刻表についてです。 この()はなんの時間なんでしょうか?

飛行機の時刻表についてです。

この()はなんの時間なんでしょうか?

Aベストアンサー

飛行機が動き始めた〜完全に停止したまでの予定時間です。
出発させるためには飛行機を誘導路までバックさせる作業がありますので、このとき初めて機体が動くその時刻を出発時刻としています。
着陸してもハッチを開くまでに時間がかかります。

厳密には輪留めを外してから付けるまでの予定時間。

Qこの高速道路の標識を見て、どう思いますか

この高速道路の標識を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

SA・PAの休憩施設まであと○キロの表示ですね。
25キロ走るよりも3キロ先で一休み。

Q長距離夜間飛行のCAはどうしてる?

片道12時間以上の長距離夜間飛行の場合、CAはトイレ、風呂、睡眠はどうしてますか?

Aベストアンサー

片道12時間飛行になるとパイロットもクルーも2組乗っていて交代して乗務します。

どのように乗務するかはその航空会社によって違いがあるようですが、12時間飛行だと飛ぶ前の準備や到着後の後始末などを含めれば勤務時間は14時間近くになり、休憩を含めれば8時間の標準的な勤務時間を超えてしまうからです。

だから乗ったときのCAさんと、到着前に食事を出してくれるCAさんが全然違う人たちになっている、という場合もあります。

Q羽田↔関空の夜行便について

羽田↔関空に夜行便を飛ばして見れば、結構需要があると思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

No.7です。

深夜の国際線と国内線は需要が別。
国際線は目的地への到着時間を考えて設定されています。つまり利用者の利便性。
対して羽田 / 関空はたかだか1時間ちょっと。
東京/ 大坂間で最も見込める需要はビジネス客ですから、羽田と伊丹を6時台、7時台に出る便あれば足ります。

また、両空港の深夜の国際線利用者を考えた場合、東京近郊の人が関空からの深夜便を利用して出掛けたり帰って来たり、関西の人が羽田からの深夜便を利用して出掛けたり帰って来たりというのが本当に多いのか、通年で見込めるのか疑問です。
加えて、リムジンバスをあげられていますが、これがカバーしている範囲はたかだかしれています。
そしてタクシーでは料金が高い。。。
更にリムジンバスが出ているところまでタクシーを使おうにも郊外の街では深夜のタクシー呼び出しが出来ない会社、人手不足のおり深夜利用の予約を受け付けていない会社は多いです。

で、そういった諸々も航空会社は十分視野に入れていると思いますよ。
商売ですから。


人気Q&Aランキング