出産前後の痔にはご注意!

新千歳空港に、鹿児島空港行き、熊本空港行き、大分空港行き、佐賀空港行き、宮崎空港行き、長崎空港行きの飛行機ありますか?

A 回答 (5件)

到着地の与那国空港が小さいため、琉球エアの小型機しか就航していません。

したがって、石垣空港か那覇空港での乗り継ぎが必要です。

羽田からなら、石垣へも那覇へも直行便はありますが、千歳からではどちらもありませんね…確か。以前、夏場だけの臨時便で千歳から那覇があったと思います。フライト時間は4時間程だったかと

よって、千歳からなら羽田か福岡で乗り継ぎ那覇、さらに乗り継いで石垣から与那国ではないですか?

蛇足ですが、夏至の日に根室で日の出を見て、釧路空港ー与那国空港を乗り継ぎ、夕陽を与那国で見られるかというバラエティ番組をやっていたと思いますが、詳しくは覚えていませんが成功したのだったと思います。
    • 0

福岡、那覇はありますよ。

羽田から与那国へは、一度、那覇か石垣を経由すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

千歳から那覇って飛行機5時間ぐらいかかりますよね?

行く人

現在、定期便は飛んでいない。

バブル期の終わりころにちょっとした”地方空港ブーム”があって沢山の航空路線が出来たけど、バブル崩壊で経済が収縮しきった1990年代の半ばから次々と不採算路電が閉じられていったけど、新千歳空港と九州の地方空港を結ぶ路線も例外では無く、幹線の福岡空港便以外は、2019年1月現在、全て飛んでいない(なお、バブル末期に開港した佐賀空港便はなかった)。
それぞれの運航期間は以下の通り
 阿蘇くまもと空港便、大分空港便、宮崎空港便 1992年6月から1997年10月まで
 長崎空港路線便 1992年6月から2000年3月まで
 鹿児島空港便 1991年10月から2007年10月まで
建前上は「休止」のハズなんだけど・・・復活の可能性は低いだろうなぁ・・・

なお、今は全く飛んでいないのか?というと、
 チャーター便
を飛ばすことは可能なので、定期便がなかった佐賀空港便を含めて、「絶対にない」とは言えない。
    • 0
この回答へのお礼

福岡や沖縄行きもないですか?

また、東京羽田から与那国行きたいのですが、便がないのですがどこから行けばいいですか?

新千歳空港の公式Webサイトを見るとわかります。

同サイトはGoogleなどで「新千歳空港」とキーワード指定して検索すると簡単にみつかります。

あと、以下のような航空券検索サイトで「直行便」を指定して各路線の航空券検索をするとう方法もあります。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • 0

今のところ、ありません。

• 0
この回答へのお礼

福岡や沖縄もないですか?
また、東京羽田から与那国行きたいのですが、便がないのですがどこから行けばいいですか?